• ベストアンサー

彼氏と別れようかと思っています。

付き合って7ヶ月になりますが、最近彼のことが重くなってきたので別れようかと考えています。 なぜかというと「SEXを断るとなんで?と聞き返してきてくる→たまに結局することに」「週に5~4日も会うのはウザイ」という感じです。 これは距離を置いてみたほうがいいのか、改心させるか、別れるか どういった行動がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

• lipin
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.10

一つ気になったのが、 >距離を置いてみたほうがいいのか、改心させるか、別れるか とあなたが書いているように、 1番あなたがしたいことが「距離を置くこと」 2番目にしたいことが「改心させること」 3番目にしたいことが「別れること」ではないのですか? 別れるのが3番目に書かれているので、 まずは、1週間逢わずに距離を置いてみてください。 その間に、「私には週5回も逢うと束縛されている気がする」 とハッキリ述べて1週間、相手と自分の心情を確認してみてください。 束縛感が無くてリラックスした1週間を過ごせたのであれば、 そのことを伝えて、逢う回数を減らすなりしてみてはどうでしょうか?

lipin
質問者

お礼

距離をおくことにしました。 期間は未定ですが。今後、様子を見たいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

きっといつかはダメになるでしょうね。 別れが近づいているのは、あなたにも彼にも分かっているはず。 好きなら一緒にいたい・Hしたいと思うのがしごく自然な事です。 それがなくなっも一緒にいたいのは、同情か寂しさです。 新しい恋をする事をオススメします。 それからもう一つ。 この恋でダメなのは・・・彼では無く彼を愛せなくなったあなた自信です。 誰かのせいにしてはいけませんよ。

• z070101
回答No.8

「HIVに感染したかもしれない。」と言うのはどうですか?

• white22
回答No.7

ウザイと思ってしまうようではもうダメなのではないでしょうか? 一旦距離をおいても再びつきあったとき同じことを思ってしまうのではないでしょうか?

• wetton
回答No.6

度々申し訳ないです。 ♯5です。そうであるならば、別れましょう。あなたの感情にムチを打って。変わってくれる彼ならば、変わった姿で戻ってきてくれるはずです。でも、期待はしては駄目です。 頑張ってください。

• wetton
回答No.5

文面から素直に判断すると別れを選択された方がいいような気がします。 ただ、「SEXを断るとなんで?と聞き返してきてくる。」聞き返される行為自体が嫌なのでしょうか? 「週に5~4日も会うのはウザイ。」もう少し会うサイクルを減らしたいだけなのでしょうか? そうも取れる文面なので、もしそうであるならば、彼に伝えるべきです。嫌いではないが、自分の時間が欲しいし、時にはHをしたくない時もあって、聞き返されるのが嫌だと。 以上です。

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは嫌いではないので、もしかしたら直してくれるかな。とか期待してしまう自分がいます。

• 49aruku
回答No.4

別れましょう。 お相手は別れたくない、とは言われずに「なんで?」っとトピ主さんの話を聞かずに適当に流してだらだら関係を続けようとするかもしれませんが、別れることを伝え、友人にも公表し、さっさと新しい出会いを探すのが一番です。 縁があればまた付き合うこともあるかもしれませんが、とりあえず今ではないようです。

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に話したときは、涙を流されて何度も謝られました。 一応、保留にはしているんですが。 彼の行動を見てから考えても遅くはないのでしょうか?

• lega2gt
回答No.3

#1の方も仰っていますが、そのように感じるのでしたら 別れてしまった方がいいと思いますよ。距離を置くことは 何の解決にもならないと思います。

回答No.2

こんばんわ。 別れようと思うところまできているのであれば、 別れた方がいいんじゃないでしょうか? そういう気持ちのまま、彼と付き合っていても 彼氏にも失礼ですしね。 距離を置いて、また彼氏に対する気持ちが良い方に 変わっていきそうなのですか? そうでないなら自分の気持ちに正直になられてはいかかでしょうか?

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には一応別れようかという感じで話をしたのですが、悪いところは直すといっていました。 ただ、どうなんでしょう。すぐに人って変われるものでしょうか?

回答No.1

いや、あの、もう別れたほうが……(汗) lipinさんは完全に彼から心が離れているような気がするんですが 距離を置いて、元々の「ご自分の」ラブ度が戻ると思いますか? 恋人同士で「ウザイ」という言葉が出る時点で終わってると思うんですが。