• ベストアンサー

彼氏と別れようかと思っています。

付き合って7ヶ月になりますが、最近彼のことが重くなってきたので別れようかと考えています。 なぜかというと「SEXを断るとなんで?と聞き返してきてくる→たまに結局することに」「週に5~4日も会うのはウザイ」という感じです。 これは距離を置いてみたほうがいいのか、改心させるか、別れるか どういった行動がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • lipin
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.10

一つ気になったのが、 >距離を置いてみたほうがいいのか、改心させるか、別れるか とあなたが書いているように、 1番あなたがしたいことが「距離を置くこと」 2番目にしたいことが「改心させること」 3番目にしたいことが「別れること」ではないのですか? 別れるのが3番目に書かれているので、 まずは、1週間逢わずに距離を置いてみてください。 その間に、「私には週5回も逢うと束縛されている気がする」 とハッキリ述べて1週間、相手と自分の心情を確認してみてください。 束縛感が無くてリラックスした1週間を過ごせたのであれば、 そのことを伝えて、逢う回数を減らすなりしてみてはどうでしょうか?

lipin
質問者

お礼

距離をおくことにしました。 期間は未定ですが。今後、様子を見たいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

きっといつかはダメになるでしょうね。 別れが近づいているのは、あなたにも彼にも分かっているはず。 好きなら一緒にいたい・Hしたいと思うのがしごく自然な事です。 それがなくなっも一緒にいたいのは、同情か寂しさです。 新しい恋をする事をオススメします。 それからもう一つ。 この恋でダメなのは・・・彼では無く彼を愛せなくなったあなた自信です。 誰かのせいにしてはいけませんよ。

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.8

「HIVに感染したかもしれない。」と言うのはどうですか?

  • white22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

ウザイと思ってしまうようではもうダメなのではないでしょうか? 一旦距離をおいても再びつきあったとき同じことを思ってしまうのではないでしょうか?

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.6

度々申し訳ないです。 ♯5です。そうであるならば、別れましょう。あなたの感情にムチを打って。変わってくれる彼ならば、変わった姿で戻ってきてくれるはずです。でも、期待はしては駄目です。 頑張ってください。

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.5

文面から素直に判断すると別れを選択された方がいいような気がします。 ただ、「SEXを断るとなんで?と聞き返してきてくる。」聞き返される行為自体が嫌なのでしょうか? 「週に5~4日も会うのはウザイ。」もう少し会うサイクルを減らしたいだけなのでしょうか? そうも取れる文面なので、もしそうであるならば、彼に伝えるべきです。嫌いではないが、自分の時間が欲しいし、時にはHをしたくない時もあって、聞き返されるのが嫌だと。 以上です。

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは嫌いではないので、もしかしたら直してくれるかな。とか期待してしまう自分がいます。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

別れましょう。 お相手は別れたくない、とは言われずに「なんで?」っとトピ主さんの話を聞かずに適当に流してだらだら関係を続けようとするかもしれませんが、別れることを伝え、友人にも公表し、さっさと新しい出会いを探すのが一番です。 縁があればまた付き合うこともあるかもしれませんが、とりあえず今ではないようです。

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に話したときは、涙を流されて何度も謝られました。 一応、保留にはしているんですが。 彼の行動を見てから考えても遅くはないのでしょうか?

  • lega2gt
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

#1の方も仰っていますが、そのように感じるのでしたら 別れてしまった方がいいと思いますよ。距離を置くことは 何の解決にもならないと思います。

回答No.2

こんばんわ。 別れようと思うところまできているのであれば、 別れた方がいいんじゃないでしょうか? そういう気持ちのまま、彼と付き合っていても 彼氏にも失礼ですしね。 距離を置いて、また彼氏に対する気持ちが良い方に 変わっていきそうなのですか? そうでないなら自分の気持ちに正直になられてはいかかでしょうか?

lipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には一応別れようかという感じで話をしたのですが、悪いところは直すといっていました。 ただ、どうなんでしょう。すぐに人って変われるものでしょうか?

回答No.1

いや、あの、もう別れたほうが……(汗) lipinさんは完全に彼から心が離れているような気がするんですが 距離を置いて、元々の「ご自分の」ラブ度が戻ると思いますか? 恋人同士で「ウザイ」という言葉が出る時点で終わってると思うんですが。

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たい

    私には、付き合って9ヶ月の彼がいます。最近、その彼が冷たいのです。彼の家に遊びに行っても、私がずっと話し続けているって感じで・・・「何でそんなに冷たいの?」と聞いてみても「冷たくないよ」の一言。以前よりデートも外食も減り、もちろんキスやセックスもご無沙汰状態。一緒に寝ていても何もないのです。同じ職種なので仕事が忙しいのは分かるのですが、私も忙しいけれど少しでも彼との時間を大切にしたいと思っているのに・・・もうどうしたらよいのか分かりません。距離をおいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏について

    今遠距離の彼がいます。ところが最近第二の友人が出来て金曜日に夜景を見に行くことになりました。第二君は年下で家が近いです。遠距離の方は月1しか会えず、年上でとても優しいのですがセックスする気になりません。同時に二人と付き合うのはどう思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に振られそうです・・・(長文です)

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスしたくありません

    2年半遠距離恋愛を継続中の28歳、女です。 彼とは2~3ヶ月置きに会う感じで、会った時は3日~1ヶ月弱一緒に暮らします。会えない時もほぼ毎日電話していて、特に喧嘩もなく仲が良いと思います。 ところが、昨年末あたりから私の方が彼氏とセックスしたくなくなってしまい、当時、カンジダに頻繁になっていたのを理由にあまりしませんでした。 最近また、彼氏と一緒にいられるようになったのですが、やはりセックスはしたくありません。。。 昨日も誘われたのですが、どうしてもする気にならず、したくないと言って断りました。 彼は私がしたくないなら我慢する。と優しく言ってくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はもともとセックスが嫌いとか、そうゆうのはありません。むしろ、好きな方だと思います。一人の時は一人でしたりもします。なのに、彼とはしたくないんです… くっつく事に抵抗はないです。ただ、胸を触られる事は以前は嬉しかったんですが、今は抵抗があります。キスも口にするのは少し抵抗がある気がします。頬とかにするのは楽しいです。 最近、そろそろ本格的に一緒に暮らそうと言う話が出ていて、一緒にいられるのは嬉しいのですが、正直、セックスなしで一緒にいて大丈夫なのか不安です。 どうしたらまた彼と以前のように戻れますか? 私は何故彼とのセックスが嫌なのか全くわかりません。。。 私は彼を異性ではなく、家族として見ているのでしょうか?仮にそうだとして、そうなったカップルはどうすれば良いのでしょうか… どなたか私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の性欲に合わせるべきなのか

    同棲4カ月になる彼氏がいます。 同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。 問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。 こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。 私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥ 確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。 どんな事でもいいです。アドバイスを下さい。

  • 彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう?

    彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう? 彼氏から、「○○はかわいいけれど色気は皆無だよね」と言われました。私は20歳、彼氏は一つ年下のお互い大学生です。 私はもともと童顔(しかも少年のような顔)で、小柄で、胸もさほどありません。行動も子供っぽいところがあり、中学生に間違えられたこともあります。 彼とはつき合って10ヶ月くらいになるんですが、最近セックスの時フェラをしてもなかなか勃たず、そのままお互い気まずいまま挿入せず終わってしまうことも時々あります。やはり私に性的魅力がないからなのでしょうか? 付き合ってから、彼が疲れていたりして、そういうことはしばしばあったのですが、彼からの冒頭の発言が最近はそれに関係していそうで・・・ 私は今の彼が初めての相手なので、経験も浅くそんな時どういう言葉をかけていいのかもわからず、苦しいです。 セックスの頻度は、平均して週に3、4回です。彼は、ほとんどオナニーはしません。 お互いに気持ちは付き合い始めたころの様にラブラブなんですが・・・私に自然な色気が出たら彼はすんなり勃つようになるんでしょうか? 「男は勃たなくなったらもうその彼女に魅力を感じられない」と聞いたことがあります。やはり可愛いだけでなく、大人の色気もなくては、愛され続けることは難しいんでしょうか?彼はどうしたらまたセックスに多いに興奮してくれるんでしょうか? セクシャルな質問だからこそなかなか友人に相談もできません。 少し最初の質問から広がってしまいましたが、なにかしらアドバイス等いただけたらうれしいです。 男性の方の感想も是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 長年の彼氏 扱い雑。つらいです。

    付き合って約6年。同じ職場の10歳年上彼。今まで色々なことを乗り越えてきてやっぱり2人は離れられないんだというところまできました。気持ちでは信じられるのですが行動が不満です。 根本では彼は私の事が好きだという事が信じられるようになっています。実際、別れて何ヶ月か離れていても結局は戻ります。 付き合った当初は会った日で帰った後もメールをくれていましたが最近は全然メールをくれません。 会社帰りは週1、2回彼から電話があり一緒に帰ります。キスもたくさんしたがります。 彼に何回か「メール送って」と言うと 「メールね(笑)送るね」 「気持ちがメール送るまでぐっとならない」と言われました。それって私の事そんなに好きじゃないって事ですか?そのくせ彼から別れて私がそっけなくすると復縁してキスしただけで嬉しいと言ってきます。 そっけなくすると彼は追いかけてくると聞きますが、結局俺のところに戻ってくると思われてあまり効果がないように感じます。 少し疲れました。アドバイスお願いします、、

  • 彼氏に生理のことを話しますか?

    27才女性、彼は29歳で中距離恋愛をしています。 (車で1時間という距離) ちょっとくだらない質問なのですが・・・。 自分に生理がくると、なかなか彼に言えません。 彼を持っている方、もしくは結婚している方に質問です。 彼に生理が来たことを、どのような感じで話しますか? 自分はなかなか恥ずかしくて言えないのです(涙) もちろんセックスはしています。 ちなみに生理のことを(セックスをするしないにしろ)黙っていたら怒られたので、さらっと言えるようになりたいです。

  • 彼氏が強要してきます

    普段は優しくて、いい彼氏なのですが SEXの時に最近、アナルSEXを求めてきます。 興味もありませんし、怖くて断っているのですが、 そのせいか最近、冷たい感じがしますし、求めてきてくれません。 ガマンして受け入れるべきでしょうか? それとも他に何か方法がありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。