• 締切済み

ナジーム・ハメドについて

元WBOフェザー級チャンピオンのナジーム・ハメドはもう引退したのですか? マルコ・アントニオ・バレラに判定で負けて以来、全く彼の噂を聞きません。 まだ老け込むような年でもないと思うのですが・・・ どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.3

ずっと気になっていましたが事実上、引退のようですね。 誰かがハメドスタイルを継承してくれればいいのですがw ハメドのトレーナーも「ハメドスタイルは1代限り」(つまり真似できるスタイルではない)と断言していたみたいですね。

回答No.2

こんばんわ、多分、初めまして。  ハメドもうじき33歳、カムバックは絶対しません。 というよりすべきではありません。 それに彼は英国政府がイラク&アフガン戦争に加担していることに、ハートを傷つけられ続けてます(;O;) 自分と同じイスラム教徒が虐殺され続け、虐待され、レイプされ続けてるからです。 彼は最近、99年あたりにチャールズ皇太子から頂いた大英帝国勲章を剥奪されました。 交通事故起こして相手に重傷負わせてしまい、その場から立ち去って有罪になり、禁固一年5ヶ月以上服役してるから。 http://wrestling.dot.thebbs.jp/1064915391.html     ↑ こういう書き込みをしている無知な人たちがわんさか居て、とても悲しいです(/_;)  ハメッドの全盛期は、フェザー級へいきなりアップしてロビンソンをKOする直前までの、【ジュニア・フェザー級】までの話です。   厳密に言うなら、【バンタム級】まで。世界チャンプになってからは、二番煎じから三流へと下り続けました。(;_;)/~~~ 世界中の皆さん、このことを知らないのです。 なぜなら、ハメドの身長は158センチで、リーチもそれぐらい。リカルド・ロペスより短いのです。 ですから、豚みたいに太って行ったのです (^0_0^)  彼の身長・リーチがロペスと同じで共に同時代の選手で、フライ級で対戦してたら、間違いなくハメッドがKO勝ちしてたでしょう。楽勝でね。 柔軟性・バランス感覚・スピード・反射神経・パワー・手数・スタミナ・スウィッチの器用さ・・・、全てがトーンダウンし続けました。 フェザーへ上げて徐々にではありながら、確実に落ちていきました。 バレラとやったときには、タダの動かぬ豚でした。  多分、網膜はく離や、脳内の血流に問題もあったでしょう、あれ以前に色んな試合でボコボコに殴られまくったんだから・・・。  あの試合で彼が敗れたはバレラや日本人トレーナーの田中が優れていたからではなく、ただ単にハメッドの時代が終わってただけです。  ハメド嫌いな米国メディアと日本のワールドボクシング・ボクシングマガジン・WOWOW連中はその事実を、全く述べてません。  ジョー・小泉、高柳、ワールドボクシングの三浦勝男みたいな偏屈者がうそ御託並べて、宣伝してるからです。 唯一述べたのは、ボクシングマガジンで【検証する】のコーナー務めてた増田茂だけでしょうね。 マスコミが【こうだ!】と宣伝したら、そうなるのが世の常です。 だから、勘違いされ続けてるんです。  もう、私が何言っても無駄でしょう、完全に皆さん勘違いしてますからね。 何言っても勘違いされ続けていくと思われます。 私が言ってることが嘘だとお思いですか? 一見は百聞にしかず、とにかくこのビデオでも買って、私の言ってることが間違ってるか否かを確信してください。 http://www.center-sp.co.jp/boxing/video/rj/337.ht コッチはただで見られるサイトです。 ただし、こいつらの解説・アナウンスは無視してください。 http://balu.blog.shinobi.jp/Entry/88/#more 何か他に私へ質問があるのなら、[YAHOO!ボクシング・カテ]でも会いましょう。

mao1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハメドはIBFチャンピオンのトム・ジョンソンとの試合を見て好きになったので、それだけに残念です。 ちなみにジョー小泉さんはあまり信用してません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

Wikpediaによれば、パレラ戦の13ヶ月後に判定勝ちがあるそうですが、現在は無謀運転事故で収監中のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89
mao1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハメドは今、塀のなかですか~。 彼のようなボクサーは今後現れないでしょうね。