• ベストアンサー

往年のプロレスラー

あなたがお好きな、往年のプロレスラーを教えてください。 往年の定義は、引退済み(事実上の引退を含む)もしくは、亡くなってしまった方とさせていただきます。 申し訳ありませんが、お一人様3名以内でお願いします。 男女、国籍は問いません。 自分は 1 アントニオ猪木 2 三澤光晴 3 前田日明 です。 よろしくお願いします。

noname#164466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.5

スタン・ハンセン。 テレビの対談番組でお見受けしましたけど、とても紳士的で心細やかな方なんですね。

質問者

お礼

そうなんですよ。 リングをおりて、眼鏡をかけると、単なるアメリカの気のいいオッチャンになっちゃうんですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#202309
noname#202309
回答No.14

こんにちわ 私は 40才です 小中時代はゴールデンでプロレス見てた時代です… 私の場合は 1 木戸修 2 星野勘太郎 3 前田日明 です

質問者

お礼

こんにちは。 木戸に星野ですか。また、渋いところを。 木戸は、札幌で大人気だったんですが、札幌にお住まいではないんですね。 星野は、突貫ファイターって感じが好感持てました。 魔界クラブは、まさか彼がって感じがしました。 前田は私も大好きです。 まだ、現役でやれそうな気もするんですけどね。 回答ありがとうございます。

noname#163420
回答No.13

こんばんは(^-^) 反則で再登場しちゃいました(^o^)丿 女子プロレス版。  1 デビル雅美  2 大森ゆかり  3 長与 千種 特に、デビルの 吊り天井は好きでした(^v^)  

質問者

お礼

こんにちは。 男子の次は女子ですか。 この展開、どこかで見たような(笑) デビルは、JWP時代に何度か見に行きました。彼女の吊り天井は、本当にしっかり吊るんですよね。 スーパーヒールも好きでした。 大森は、女力道山の異名をとってましたね。 ダンプ松本と伝説のユニット、ピンクトントンを結成したんですが、残念ながら画像は見つかりませんでした。 長与は、クラッシュ時代よりも、ガイアの時の方が好きです。 なんか大人になった雰囲気があって。 回答ありがとうございます。

• utu-ne
回答No.12

ローラン・ボック…必殺のスープレックスに、戦慄を覚えたものです。 タイガー・マスク(初代)…華麗な技に、胸を躍らせました。 アンドレ・ザ・ジャイアント…かつて、「アンドレを投げた○○人の男」として、彼を投げるだけで有名になったほどの巨漢レスラー。  ほかにもいっぱいいますので、三人に絞るのが難しかったです。

質問者

お礼

ボックは、どことなく妖しい雰囲気がありましたね。 佐山タイガーは、もう大人気でしたから。でも、デビュー戦を見た時は、こんなにブレイクするとは思えませんでした。 アンドレを投げた男。猪木、長州、ホーガン、ハンセン、レイスは記憶にあるんですが、他にもいる筈ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.11

ディック・マードック アンドレ・ザ・ジャイアント ダイナマイト・キッド

質問者

お礼

マードックは、白いお尻が妙に印象に残ってます。 アンドレは、実はヒクソングレーシーとの対戦が、自分の夢です。アンドレなら勝てそうな気がして。絶対に実現しませんが。 ダイナマイト キッドも良い選手ですよね。ホント、カミソリみたいなファイトスタイルでした。 回答ありがとうございます。

• ultraCS
回答No.10

1 ビル・ロビンソン、クリーン・ファイトという印象が強いので 2 吉村道明、ばあちゃんが好きだった、タッグだといつもピンチを招いて力道山や馬場、猪木に助けられるという印象がある 3 カール・ゴッチ、新幹線で握手してサイン貰ったので(そのとき、組長もいたんだけど、やはりゴッチの方が印象が)

質問者

お礼

ビルロビンソンは、間違いなく、クリーンファイトでしたよ。一時期、国プロのエースだった位ですから。 吉村道明も、リアルタイムでみてないんです。確かに、吉村が外国人にやられた後に、力道山が怒濤の反撃のイメージがあります。 神様、ゴッチのサインですか!すごい貴重品ですね。 組長は、藤原さんのことですよね。 まさか、本物ということは…… 回答ありがとうございます。

回答No.9

初めて出会ったプロレスラーが力道山でした。 確か、水曜日か金曜日に隔週でテレビ放送していました。 亡くなった時は我が家の近くの池上本門寺でお葬式が行われましたが、 見物に行きました。 (小学生の話です)

質問者

お礼

力道山の試合を生で力道山は、自分がプロレスを好きになった頃には、既に伝説の存在でした。 リアルタイムで見たかったですね。 力道山のお葬式は、多分、盛大だったんでしょうね。 回答ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.8

★天龍源一郎 デビュー当時の、なさけない天龍チョップから… レスラー体型を作り上げ、重量挙げ型パワーボムを身につけた努力は、尊敬したいです。 パワーボム2発で、ジャンボ鶴田をマットに沈めた三冠統一戦… 私の心に残る、永遠の名勝負です。 ★ジャイアント馬場 「ランニングネックブリーカードロップ」と「32文ロケット砲」が、大好きです。 「あの馬場が宙を舞う」ことに…、感動しました。 ★ザ・デストロイヤー 友達にかけられて、死ぬほどの痛みを感じて、大泣きした【四の字固め】… ほんとは、痛くないんだろなんて思っていた自分を恐怖に陥れた。 「馬場サン、イチバン!」のバラエティー番組時代も含めて、忘れられない。

質問者

お礼

天龍は、引退してましたっけ? でも、おっしゃることは分かります。 長州が参戦したあたりから、俄然と魅力的になった感じがします。 馬場さんは、とべたんですよね。 後年は、笑いのネタにされてましたが、全盛期はすごかったんです。 デストロイヤーは、噂のチャンネルですか。四の字をかけられた徳光さんの絶叫が懐かしいです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

こんにちは(^-^) ワオ!!  猪木以外は被りますね(笑) (私は三沢信者なので、猪木は無しで・・・・) 3人という事なので、仕方なく絞込みます(YoY)  1 前田 日明  2 ジャイアント馬場  3 ランス・V・エリック(フリッツの甥) 質問者様ご存じの通り、三沢ファンだった私なんですが、 三沢は、、、、、『お好き』以上の存在なので、今回は外します(^-^)

質問者

お礼

前田は私も大好きです。あのトンパチ加減も含めて。 馬場さんは、結構おちゃめな部分もあったみたいですね。引退した選手に、封筒に入れて功労金を渡していたそうですが……中身は全部、新聞紙だったとか。 ランスですか?ケビンやケリーではなく。確かにいい男でしたが、試合の方は…… 回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.6

力道山 タイガー・ジェット・シン ブルーザー・ブロディ

質問者

お礼

力道山は、日本のプロレスの創始者ですから忘れられない名前です。リアルタイムで見たかったです。 タイガージェットシンは、猪木派の私には大嫌いな存在でした。嫌われてこその名ヒールです。 ブロディも、いい選手でしたね。この選手も入場曲、大好きでした。 回答ありがとうございます。

• magota
回答No.4

1 人間発電所 ブルーノ サンマルチノ 2 鉄の爪 フリッツ フォン エリック 3 怪人 アブドーラ ザ ブッチャー どうでしょうか。

質問者

お礼

得意技でいくと順に、ベアハッグ、アイアンクロウ、地獄突きですね。 どれもシンプルなのに、印象に残る技でした。 回答ありがとうございます。