• ベストアンサー

power point について

今持っている、ノートブックにパワーポイントを入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 今のコンピュータにはワード・エクセルの通常コンピューターに入れられているものだけです。 パワーポイントをノートブックにいれる際には、メモリーを増やさなければならない等の注意点などもあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

現在、インストールされているワード、エクセルと同じバージョンのパワーポイントをインストールする分には、メモリーの増設などはほとんど不用だと思います。 バージョンの異なるパワーポイントをインストールする場合はそのバージョンに応じた問題になります。

その他の回答 (1)

• jusa
回答No.1

まず,OSは何なんでしょうか? パワーポイントを入れるには,そのもののソフト「power point2000」や「power point XP」を購入してインストールするしかありません。 もしくは「office 2000」「office XP」を購入し,power pointだけをインストール。 「今持っているノートブック」のスペックが分かりませんので,メモリー増量云々と言われても答えようがありません。 コンピュータ関連の質問をされる際は,お使いのマシンスペック,使用OSくらいはお書きいただかないと, 回答効率が悪いと思います。

LIN099
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 きちんとした情報をお知らせしていなかったことを、お詫びします。

LIN099
質問者

補足

私が持っているノートブックは、NECのLavi?(済みません・・・スペルが分かりません。) 昨年の夏に販売されたものだと記憶しています。 メモリースティックが挿入されるようになっているものです。 今、手元に持っていないので・・・明確な名前が出てきませんが・・・一応、補足させていただきます。