• ベストアンサー

power point 2010のスペースについて

インストールしたばかりなんですけれども、wordやexcelではスペースキーを押すと1文字分空白ができるんですけれども、power pointだと押しても何も反応しません。これって仕様ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

意味が良くわかりませんが、それぞれのソフトを起動したときの初期状態では、Wordの場合は白紙ページの左上スミにカーソルがあり、Excelの場合はシートの左上A1のセルが選択されて文字入力入力される状態となっているので、キー入力すると文字が入ります。 PowerPointの場合は、マスタータイトルの初期画面がどのようなものを適用されているのかによると思いますが、テキストはプレースホルダかテキストボックスの入力となり、スライド上に直接入力できるようにはなっていません。 マスタタイトルのプレースホルダ、たとえば「クリックしてタイトルを入力」などと表示されているプレースホルダのスライドの場合などでは、いきなりスペースを入力するとプレースホルダの文字が消えてプレースホルダにスペースが入力されますが。。。 一般的には、プレースホルダまたはテキストボックスを挿入して選択しての文字入力かと思います。  

doppiodesu
質問者

お礼

結局原因はわかりませんでした・・・・ ご回答ありがとうございました