• 締切済み

JBuilderを使うにはライセンスキーが必要??

会員登録みたいなのをして、Borland JBuilder 2005 Foundationをインストールしたのに、起動しようとするとライセンスキー、シリアルナンバーを入力してくださいと出ます。登録したときにこのキーやナンバーが書かれたメールが届くと書いてあるんですが、全然届きませんTT  登録完了メールは来ましたが、そのほかには何も書いてありませんでした。どうすればライセンスキーなどがわかりますか? 教えてください!><

みんなの回答

回答No.2

>JBuilder 2005 Foundation ていうものでないとJava開発は できませんよね?? それでなくてもできる。 最悪Windowsのメモ帳とコマンドプロンプトだけでも可能。 最近ではeclipseがJAVA開発のスタンダードな開発環境になってきている。

saxiah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eclipseですか~ちょっと調べてみます^^

  • PED02744
  • ベストアンサー率40% (157/390)
回答No.1

http://www.codegear.com/tabid/143/Default.aspx これを見る限りでは、2005 fundationは [No registration required] になっていますねえ。。。。 この下の方の「Key only」の方はごらんになりました? 実際にインストールしてみるわけにもいかないので、 確認できなくて申し訳ないのですが。。

saxiah
質問者

お礼

回答ありがとうございますTT Key onlyのところでは、とりあえずFoundationのところをクリックして なんかテキスト形式のファイルをダウンロードしたみたいなんですけど・・・それをどうすればいいのか・・・TT ここ↓詳細が載ってるんですけど、なんかよくわからないです;; http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0311/14/epn01_2.html JBuilder 2005 Foundation ていうものでないとJava開発は できませんよね??2007とかありますけど、これはまた別の…? よく分かってないんですTT

関連するQ&A

  • Borland Deveroper Studio 2006登録できない・・・

    Borland Deveroper Studio 2006を使おうと思っています。 これをインストールしたところ、「製品のシリアルナンバーとコードが必要」とのことで、 いろいろ調べると http://dn.codegear.com/ へのログインでナンバーとコードが取得できるというのはわかりました。 で、早速ここにログインしてナンバーとコードを取得し製品登録しようとすると、 「入力されたシリアルナンバーはすでに登録されています。未登録のシリアルナンバーを登録してください」と出てしまい非常に困ってます。 だれか解決できる人回答頼みます・・・

  • メーカー製パソコンのライセンスキーラベルについて

     OSがwindows xp home editionのメーカー製ノートパソコンを2台もっています。そのうち1台のパソコンのハードディスクがクラッシュしたのでハードディスクを交換し、再インストールをしました。デスクトップは自作PCを使用しており、OEM版XPホームエディションのSP2適用済インストールCDをもっているのと、リカバリーディスクからの再セットアップは余計なソフトが入ってしまうのが嫌でクリーンインストールをしました。  ノートパソコンに貼ってあるラベルのライセンスキーを入力してセットアップが無事終了し、OSのライセンス認証の画面から認証を受けようとすると、「ライセンスキーが無効です」と表示され、「別のプロダクトキーを入力してください」との画面になりました。セットアップ時に入力したときは通ったし、何回確認しても入力に間違いはありません。ちなみにofficeXPパーソナルの方は無事に認証が完了しました。  しばらく前になりますが、別のノートパソコンで同じことをした際にはそのパソコンの貼付ラベルのライセンスキーを入力してライセンス認証ができています。  メーカー側の登録漏れかなにかが原因だと考えましたが、実際のところどうなのでしょうか?気になるのはリカバリCDで再セットアップした際のライセンスキーと貼付ラベルのライセンスキーが違っていることです(sandra2005で確認)。ただ、リカバリCDで表示されるライセンスキーを、「別のキーを入力してください」と言われたときに入力しても、「別のパソコンで使用されています」と返されてやはり通りません。マイクロソフトに電話するか、メーカーに問い合わせようと思いましたがこのサイトを見つけたので、その前にここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO2台用の設定ができません

    1台目のPCは正常に完了しました。2台目のPCのインストールは完了し、再起動後、ユーザー情報を登録とシリアルナンバーを入力しようとしても必ず入力途中でロックします。何回も試したのですが駄目でした。どうすればよいのでしょうか? それとも最初の1台の入力すれば セキュリティーは受けられるのでしょうか?

  • Borland 証書はどこ?

    c言語のプログラミングを学習したいので「Borland」をインストールしました。製品登録を行うときに「インストール情報の証書に記載してあるSerial Number,Authorization Keyを入力してください。」と書いてあったのですが、証書がどこにあるのか分かりません。どなたか分かりませんでしょうか。

  • ウィルスセキュリティの登録ミス

    ついうっかりインストール前に会員登録してしまい、インストールしてからの会員登録がすでに、そのシリアルナンバーを使っているため、できなくなって困っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • C言語のコンパイルと実行をできるフリーソフトを探しています。

    OSはWindowsVistaです。 おすすめのフリーソフトを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※Borland C++ Compilerというソフトをダウンロードしようとしたのですが、 バージョン5.5をダウンロードしようとすると「550 no such directory」と表示されたので、 会員登録をしてバージョン6以降をダウンロードし、 インストールをしようとしたら「シリアルナンバー」が必要と表示されてしまいインストールできませんでした。

  • ユーザー登録が完了できません

    1月13日にeSHOPから購入した「パソコン写真整理ダウンロード版」のユーザー登録欄に シリアル番号21桁、シリアルNo. オンライン登録No. を入力しても、何度も試みても入力画面が未入力画面に戻ってしまいます。  ユーザー登録が完了できません。製品のインストールは完了しています。こんなことは初めてで困っています。どうすればユーザー登録完了できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「シート保護の違い…。」

    エクセルでライセンスキーやシリアルナンバーがありますがシート保護パスワードとは違うのでしょか?? シート保護パスワードを入力して解除すればライセンスキーやシリアルナンバーがなくても操作する事は出来るのでしょうか??基本的な質問ですが教えて下さい<m(__)m>宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2003 お客様番号について

    PC初心者なので、わかりにくい質問文・質問の仕方についてはご了承下さい。 (Windows XPを使ってます。) ウィルスバスター2003を登録しているのですが、 お客様番号がわからなくなりました。 サイトを見ると「シリアル番号と登録してあるアドレスを入力して下さい」と言われ、何度も確実に確認しながら入力したのですが「入力した情報が間違っています!」と出てきます。 なお、ウィルスバスターはソフトからインストールしたのですが、毎回正常に動いています。 (前回のアップデートが「2003/11/12」と ウィルスバスターの「現在の状況」画面に記載がありますので、正常に作動しているものかと思われます。) また、毎週水曜日にはウィルスバスターを起動させて、ウィルスチェックをしています。 (自動起動にしてあります。) ライセンスキーも取得してあるので、登録は完了しているはずなんですが。 話を戻しますが、お客様番号を知りたいのですが、他にどうすればわかるのでしょうか? どなたか回答方よろしくお願いいたします。 ※わかっている事 シリアル番号、ライセンスキー ※わからない事  お客様番号

  • ファミwebについて

    ファミwebに会員登録をしたいのですが、シリアルナンバーは半角で入力するんですか?それとも、全角で入力するんですか?誰か教えて下さい。