• ベストアンサー

ウィルスバスター2003 お客様番号について

PC初心者なので、わかりにくい質問文・質問の仕方についてはご了承下さい。 (Windows XPを使ってます。) ウィルスバスター2003を登録しているのですが、 お客様番号がわからなくなりました。 サイトを見ると「シリアル番号と登録してあるアドレスを入力して下さい」と言われ、何度も確実に確認しながら入力したのですが「入力した情報が間違っています!」と出てきます。 なお、ウィルスバスターはソフトからインストールしたのですが、毎回正常に動いています。 (前回のアップデートが「2003/11/12」と ウィルスバスターの「現在の状況」画面に記載がありますので、正常に作動しているものかと思われます。) また、毎週水曜日にはウィルスバスターを起動させて、ウィルスチェックをしています。 (自動起動にしてあります。) ライセンスキーも取得してあるので、登録は完了しているはずなんですが。 話を戻しますが、お客様番号を知りたいのですが、他にどうすればわかるのでしょうか? どなたか回答方よろしくお願いいたします。 ※わかっている事 シリアル番号、ライセンスキー ※わからない事  お客様番号

noname#22906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

すみませんが、全然アップデート出来ていないと思います。 >前回のアップデートが「2003/11/12」 それはおかしいです。ウィルスバスター2004を使っていますが、ウィルスパターンの更新が昨日2回ありました。 ウィルスパターンについては、2003も同じものを使っているので自信があります。 それに、メインエンジンも不具合があり、先月更新がありました。 従って、全然更新されていないと思います。 質問の件ですが、下記のところに「お客様番号を忘れた場合」の「お問い合わせ」する場所がありますので アドレスを貼っておきます。 メールアドレスが、正しいのであればメールで送信しますので確認してください。

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/id_forget.asp
質問者

お礼

回答方ありがとうございました。 会社のPC3台中、2台分の「ウィルスバスターへようこそ!新規ご登録の確認」というメールはあったのですが、1台分だけそのメールがありませんでした。 ソフトを3個購入し、それぞれに新規登録(オンラインユーザー登録)をしたつもりでしたが、実際は「お客様番号」が確認出来ない1台分、登録し忘れていたようです。。 皆様にわかり易く手順をお教えいただいて、ようやく理解する事が出来ました。 ちなみに、登録出来ている2台の新規登録期日は「2003/10/14」ですので、登録し忘れは10ヶ月の月日を経て、ようやくそれに気づいた(お教えいただいた)ようです。 皆様お騒がせして申し訳ございませんでした。 一斉に同じご指摘がありましたので、お礼文が皆様同じになってしまう事をご了解下さい。 またなにかありましたら宜しくお願いいたします。 この度は誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kz1
回答No.4

ウィルスバスターを利用しています。 まず、「シリアル番号」と「お客さま番号」は別ものです。 「お客さま番号」はユーザー登録(ウィルスバスタークラブ)に登録した後に付与されるものです。 パターンファイル等のアップデート機能は、このユーザー登録をしていなくても、製品の有効期間内はできたと思います。 #No.1の方のご指摘のように、ユーザー登録をされていないのではないでしょうか? ※ユーザー登録していると、トレンドマイクロ社の方から時々メールやハガキが届くと思います。 (間違っていたらスミマセン)

質問者

お礼

回答方ありがとうございました。 会社のPC3台中、2台分の「ウィルスバスターへようこそ!新規ご登録の確認」というメールはあったのですが、1台分だけそのメールがありませんでした。 ソフトを3個購入し、それぞれに新規登録(オンラインユーザー登録)をしたつもりでしたが、実際は「お客様番号」が確認出来ない1台分、登録し忘れていたようです。。 皆様にわかり易く手順をお教えいただいて、ようやく理解する事が出来ました。 ちなみに、登録出来ている2台の新規登録期日は「2003/10/14」ですので、登録し忘れは10ヶ月の月日を経て、ようやくそれに気づいた(お教えいただいた)ようです。 皆様お騒がせして申し訳ございませんでした。 一斉に同じご指摘がありましたので、お礼文が皆様同じになってしまう事をご了解下さい。 またなにかありましたら宜しくお願いいたします。 この度は誠にありがとうございました。

noname#31359
noname#31359
回答No.3

全く見当違いのお答えなら失礼します。 ウイルスバスターを購入してから1年以上過ぎていませんか?一年毎に更新料を払う必要があります。最終的なアップグレードが昨秋ともう随分と前になっているので。 今は毎日のようにウイルスダータがアップデートされています。日によっては複数回のアップデートもあります。 そのため期限切れのため情報が間違っていると出るのかもしれません。(期限切れとでそうな気もしますが)

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/renew/evaluate/faq.htm#040
質問者

お礼

noname#7368
noname#7368
回答No.1

https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=inq_1 この画面から確認できるかと思います。( お客さま番号を忘れた場合から)登録してないのかもしれないですよ。

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=inq_1
質問者

お礼