• 締切済み

大人の方への質問

私は16歳の女子高生ですが24歳の男性とお付き合いしております。 年の差がありますが、責任の持てないようなことはしていません。 24歳という大人の人とのお付き合いは初めてなので、自分が背伸びし過ぎて大人らしく振舞うべきなのか、自分らしさを忘れずに子供らしくすれば良いのか悩んでおります。 それは彼が私のどこを好いてくれてるのか分かれば解決はしますか? それともう1つ、彼は何をすれば喜ぶかがよく分かりません。 心配りはいつも忘れずしています。 無理せず私の出来る事で感謝の気持ちを伝えたいのですが、返答は笑って拒否されます。 やっぱり高校生には期待など寄せないものですか?

• oco_
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

回答No.9

oco_さん、おはようございます。 >24歳という大人の人とのお付き合いは初めてなので、自分が背伸びし過ぎて大人らしく振舞うべきなのか、自分らしさを忘れずに子供らしくすれば良いのか悩んでおります。 「16歳だから」という訳ではなく、いくつの人にも当てはまる事だと思うのですが、「自分らしさ」というのは大事だと思うんですね。逆に、今の自分の年齢で自然に振舞っている姿に彼が惚れ込んだと考える事も出来ると思います。ですから、無理な背伸びをするくらいなら、「16歳」という今のoco_さんらしくする方がよろしいかと思います。 >それは彼が私のどこを好いてくれてるのか分かれば解決はしますか? 解決しないと思います。立ち居振る舞いと好き・嫌いとは直接関わりは少ないと思います。 >それともう1つ、彼は何をすれば喜ぶかがよく分かりません。 >心配りはいつも忘れずしています。 >無理せず私の出来る事で感謝の気持ちを伝えたいのですが、返答は笑って拒否されます。 普段している心配りがきちんと出来ているのでしたら、今はそれで十分だと思います。どうしても彼に何かをしてあげたい!というのでしたら、ベタではありますが手料理を振舞ってあげたり、手作りのプレゼントをあげたりしてはどうでしょうか。ただ、準備に高額の費用がかかるのはダメですよ。 >やっぱり高校生には期待など寄せないものですか? それはちょっと表現が悪いですよ(笑)。小生が思うに「期待しない」のではなく「無理させない」の方が近いのかなと。例えばお金の面で考えますと、24歳の彼は定職に就いていればある程度の収入も確保されています。それに対してoco_さんは親からのお小遣いが主でバイトをしたとしても定期的な収入がある訳ではありませんよね。そういう状況において彼が「俺の方がお金を貰っているんだから」と食事をご馳走してくれたり、遊園地や映画館の入場料を払ったりとする事があるのは不思議な事ではないと思います。 それともう1つ。#8さんも仰っておりますが、「自分の女を守るのは男の役目」と思っている男も世の中にはいます。今では少なくなったと思いますが彼はそのタイプなのかも知れませんね。 いずれにしても、今は「今の自分」を守る事が大事で、無理をする事は必要ないです。もう少し年数が経って、oco_さんも就職して、「1人前」と呼ばれるに少しでも近づいたら、その時は彼にお返しをしてあげればよろしいかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• miya-mcl
回答No.8

無責任な言い方かも知れませんが・・・ 年齢に関わらず、彼女を護るのが男の甲斐性!・・・なーんて思ってる男も少なくないはず。 うちの旦那がそうです。同い年で、独身時代は収入は対して変わらなかったんですけどね。 結婚まで8年間ありましたが、結婚して私が財政を握るまでは、ずっとそんな感じでした。 具体的に言えば、クリスマスディナーは彼氏持ちだし、誕生日やクリスマスのプレゼントも、私が贈る方が金額が高いのはイヤだ、とはっきり言いやがりましたヨ。 見栄を張りたいらしいです。 私は物を送るのが好きなので、押し付けようとしましたが、全部拒否られましたとも。 今は、立場逆転ですけどね~。 年下だと、よけいにそう思うかも知れないので、彼が愛しているありのままの貴女でいればいいんじゃないかと思いますよ。 私も、それが一番期待されていることなんだろうと思って、そのままでしたよ。

• Lacsklein
回答No.7

16歳はどんなに背伸びをしたところで子供であることにはかわりありません(だからといって24歳がどれだけ大人であるかといったらそれも疑問ですが・・・!)。24歳の彼からしてみればありのままのあなたが好きであり子供のままで素直なあなたでいいのだと思います。そして子供のままのあなたが時折見せる大人になりきれない大人な姿が彼を魅惑するのだと思います。あまり考えすぎる必要は無いと思いますよ。ありのままのあなたでぶつかってください。

• tomban
回答No.6

「拒否」というのがいまいち「どういう経緯での事」かわからないのですが、私はここに「キー」がある、と見ました。 普通の「24歳」の男から見ると「16歳」の高校生は「あこがれ」とか「甘い思い出」としての対象でしかないものです。 つまり言い方はひどく悪いのですが 「お人形さん」のようなものです。 個人的な意見ですが、私ならばまず、お付き合いまでは望みません。 あなたの「純粋な思い」は、彼に届くのでしょうか?。 わたしはそれが「とても」心配です。 「拒否」というものの意味が例えば「無理しなくて良いよ」とか「心配要らないよ」だとして、それが、 「相手の思いを受けての上での返答」である、とすれば、それはとても「不完全」で「無責任」です。 彼の「あなたへの信頼」というものの「希薄さ」を感じずにはいられない。 「信じあってこそ」の愛情であり「信じるに足る答え」があってこその「交際」です。 あまり他人のことに「ちょっかい」を入れたくは無いのですが、自分自身を「見失ってまで」捧げる「恋」とは到底思いません。 「あなたはあなたらしく、自分を見つけること」に努力するべきだし、また「その時期」なのです。 「背伸びをして届く果実は、いづれの時にか熟して落ちる」ものです。 あわてることは、何も生み出さないのです。

noname#178925
noname#178925
回答No.5

oco_さんはじめまして。 私は25歳の女性です。若いってステキですね^^♪ なんかとっても可愛くて、とっても羨ましいです。 えっと、女子高生からみたら25歳も充分大人って思うかもしれないですね。(えっおばさん???) でも自分ではまだまだ子供だと思う部分も充分有るし、 年齢だけ重ねてしまったっていう感じでもあります。 確かに、高校生時代の時の自分よりは色々な人と出会って経験をして知識は広がったけど、 気持ち的には何も変わらないかなぁ。逆に高校生の時のが強くてしっかりしてたかな^^; 24歳の彼はoco_さんが良くてoco_さんを好きになったから選んだと思います。 だから、大人とか子供とか考えないで自分らしくそのままのoco_さんでいいんだと思いますよ^^ そう言ってもちょっと背伸びしちゃったり悩んだりしちゃうのかも知れないけど、 それも彼から見たら可愛いと思ってくれていると思うので気にしないことが一番です。 期待するとかしないとかじゃなくて、あなたといれるだけでいいんじゃないかな。 oco_さんみたいな純粋な女の子の彼だからきっと優しい彼だと思うんですよね。 彼はあなたと一緒にいる事で嬉しいし、充分幸せなんだと思いますよ。 純粋に相手を思って、心配りを忘れないでいるoco_さんはとってもステキな女性です。 大人になっていくと忘れがちな部分ですのでいつまでもその気持ちを忘れないとっても素敵な女性になって下さいね^^♪

noname#46454
noname#46454
回答No.4

高校生と大人が出会うとなれば,ネットなどで出会ったのでしょうかね? もしそうなら,お互いのこと,ちゃんとよくわかっているのでしょうか? >24歳という大人の人とのお付き合いは初めてなので、自分が背伸びし過ぎて大人らしく振舞うべきなのか、自分らしさを忘れずに子供らしくすれば良いのか悩んでおります。 あなたらしいほうが良いと思います.そこが好きなんじゃないでしょうか. 24歳といっても,結構子どもっぽい人,多いですし・・・ >やっぱり高校生には期待など寄せないものですか? 期待しなかったら,付き合わないと思います. 期待というより寧ろ,自然体のあなたが好きなのかもしれません.

回答No.3

こんにちわ!23歳女性です。 他の方がおっしゃる通り、あなたはそのままお相手の方とのお付き合いを大事にしていれば十分だと思います。 お相手の方は、「あなたに何かを求めた上でその反応を期待していない」わけではなくて、 単に「今のままで十分だ」ってお考えなんじゃないですか? 赤の他人のわたしですら、あなたの文章を読んであなたの気持ちを「かわいらしい方だな」と受け取りました。 お付き合いしている相手の方にとってはなおさらではないでしょうか。 今のあなたの、お相手の方への敬意とか好きな気持ちを大事になさってください。 それだけで十分、というより、それがなにより大事なことだと思いますよ。 わたしもあなたを見習おうと思います(^_^;) お幸せに!!(^O^)/

• haniho
回答No.2

私はあなたの彼と同じ24歳で、9つ年上の彼と交際しています。 気持ちよくわかりますよ、相手が大人である故に自分がどうしてらいいのかわからなくなる時もあると思います。 無理せず私の出来る事で感謝の気持ちを伝えたいのですが、返答は笑って拒否されます。・・・彼は頑張っているあなたのことが、もうそれだけでかわいいのじゃないでしょうか。もちろん付き合っていく上で努力は必要ですよ、でも彼は強いてあなたに望むことはないのだと私は思います。 そんなに糸をはりつめなくてもいいと思いますよ☆お付き合いが長くなってくれば年の差なんて感じなくなりますし、彼が何を喜ぶのかもわかってくるものだと思います(*^-^*)

• pow_pow
回答No.1

はじめまして。 歳の差のカップルですが、彼氏が本気で付き合ってくれてるのであれば、背伸びはせずに、自分らしく振舞っていれば良いと思います。 もし悩んでいるのであれば、一度彼氏に自分の悩みを伝えてみてはいかがでしょうか??