• 締切済み

高校生ですが大人の方を好きになりました

17歳 高校生 女です。 恋愛相談で、できれば大人の方に回答頂きたくて質問しました。 私は今好きな男性の方がいます。 12歳年上で29歳の男性です。 年の差はあるのですが、その方は年上ということを感じさせずに気さくにお話してくださる方です。 私が小学生の頃からお世話になっていて、その頃は面白いお兄ちゃんという感じだったのですが、自分が成長するにつれてその方の性格や男らしさに魅力を感じるようになりました。 私自身がファザコン気味で自分よりけっこう年上の方が好きで、同世代の異性にはあまり興味がありません。 そこで質問なのですが、29歳の彼は高校生の自分を恋愛対象として見てくれるでしょうか? また、大人が高校生に手を出すのは犯罪などと聞きますが、こちら側から好きになって近づいた場合も犯罪になりうるのでしょうか? 回答頂けたらありがたいです。

みんなの回答

  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.4

No3で意見させていただいた者ですが、ちょっと混乱して言葉足らずのところがあったので、 以下の部分訂正させていただきます。 >その方について、一般的であれば、他の回答者の方も仰られていますが、 >良い歳した大人が高校生との間に、質問者さんの仰るようなお互いに特別な経緯や経過があれば、 >特殊な感情を抱くことはあるかもしれませんし、恋愛感情は無くて兄弟感情があるかもしれません。 >今もって質問さん自身がわからないことは、私たちにも正確に推測するのは難しいと思われます。 この部分ですが、一般的の部分がおかしく、正しくは『』の部分を加筆修正した以下になります。 その方について、一般的であれば、他の回答者の方も仰られていますが、 良い歳した大人が高校生との間に『恋愛のような感情を抱くのは、私の知る範囲でも見られないです。』 ですが、質問者さんの仰るようなお互いに特別な経緯や経過があれば、 特殊な感情を抱くことはあるかもしれませんし、恋愛感情は無くて兄弟感情があるかもしれません。 今もって質問さん自身がわからないことは、『前述の一般的な範囲を超えることも十分に考えられるので』 私たちにも正確に推測するのは難しいと思われます。 すいません、失礼いたしました。

  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.3

まずご質問への回答から… 先に後者の方からですが、 >また、大人が高校生に手を出すのは犯罪などと聞きますが、こちら側から好きになって近づいた場合も犯罪になりうるのでしょうか? これについては「青少年健全育成条例」という条例があり、  青少年健全育成条例 -Wikipedia-  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%82%B2%E6%88%90%E6%9D%A1%E4%BE%8B 上記URLの内容の項にあることを制約、制限、禁止しています。 もし、高校生である質問者さんをその方がどのような心情であれ不適切な行為が為され、 それが公に問題化した場合は、相手方は青少年健全育成条例に従って、 そのような心をコントロールできなかった、未成年の学生に対してあるべき方向へ導くどころか、 あるまじき行為を行なったとして、逮捕の後、法的に刑罰を受けることとなってしまいます。 そして、ニュースや新聞に報道されて周知になり、その方にとって普通に生きるのが困難になるなど その方にとってそうなるのは非常に不幸なことであり、同時に質問者さんにとっても心身が疲弊するだけでなく、 終生後悔しかねない大きな傷を心に残すことと思います。 そして前者の質問 >そこで質問なのですが、29歳の彼は高校生の自分を恋愛対象として見てくれるでしょうか? こちらへの回答にもなるのですが、ただ、恋愛に年齢は関係ないというのもたしかです。 いかに法律や条例が優秀であれ、人間のそうした男女愛について様々に制限を課すことはできても、 恋愛感情までをもコントロールするのは難しいです。 その方について、一般的であれば、他の回答者の方も仰られていますが、 良い歳した大人が高校生との間に、質問者さんの仰るようなお互いに特別な経緯や経過があれば、 特殊な感情を抱くことはあるかもしれませんし、恋愛感情は無くて兄弟感情があるかもしれません。 今もって質問さん自身がわからないことは、私たちにも正確に推測するのは難しいと思われます。 ただ、ニュースでもよく前述の条例で逮捕という報道がありますが、 様々な私利私欲な犯罪の内容の中には、プラトニックな恋愛の果てのケースも見られることから、 その方はもしかしたら、恋愛感情の有無に関わらず特にそのような感情は自制しているかもしれない、というのは推測できます。 ここで質問者さんに一言、大人と未成年の間柄だからとて質問者さんの今のお気持ちが無下になるというわけでもないということを申し上げたいです。 あくまでも質問者さんは、これも一般的な視点で考えればですが、まだまだご両親による保護が必要な高校生、 そして、質問者さんにとっても、高校で学んでいることや経験していることは、質問者さんの人生に大きな影響があり、 既にご承知でらっしゃると思いますが、「今」はその方と同じくらい大切なもので、高校生である以上はこれをまっとうする責任もあります。 恋愛の感情を抱いてしまったが故に、非常に厳しく寂しさを課されるであろう条例であり、立場にいらっしゃいますが、 もし、その方と本当に幸せな時間、幸せなお互いの人生を過ごされたいのであれば、 質問者さん自身もその方が自分をどのように見ているかわからないからこそ、 卒業やその後の進路に向けてまっすぐに歩く責任や、条例によって保護される権利(逆に言えば高校生となって権利を受け入れた責任)を果すまで、 二人の縁がお互いにとって本当の意味で結果的に吉となるように、焦らずゆっくりとお互いを暖めていくのもいいのではないかな、と思います。 そのように大事に暖めた縁というのは、例え男女の縁の有無に関わらず良縁で、人生という単位で見れば、 そうした縁もまた人生において大切にしたいものと、私も一応まだ若いですがそんな事を思っています。 他の方への回答でも書かせていただいたのですが、若いからこそいろいろな傷や後悔を残しやすいですので、 若いからこそ多々有る時間を、ゆっくりと歩きながら、進むべき道、大切にすべき道を見極めて進んでくださいね。 クドクドと失礼しました^^;

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

>そこで質問なのですが、29歳の彼は高校生の自分を恋愛対象として見てくれるでしょうか? まともな大人だったら見ないです。 法律とか、社会的なこととかもですが、あなたが一般的な高校生であるなら、やっぱり精神年齢的なものとか、いろいろあって、対象にならないのが普通です。 それが対象になってしまう人の場合、相手の男性の精神年齢が低いということが考えられます。 >また、大人が高校生に手を出すのは犯罪などと聞きますが、こちら側から好きになって近づいた場合も犯罪になりうるのでしょうか? 犯罪です。合意の上かどうかは関係ないので。 仮に年齢を偽っていてもそれがわかれば捕まっている人いますしね。 昔、芸能人でそういう人がいたんです。ほかの人がいうには全く高校生には見えないような服装や化粧をし、年齢も偽っていたそうですが、数年間は仕事もできなくなりました。 あなたに言えるアドバイスとしては、相手のことを思うなら、まずは高校を卒業するまで、待ちましょう。 仮に今、あなたがそういう感情があることを告白してしまえば、分別のある大人であれば、距離を置かれてしまいます。 その間にあなたは彼に好かれるような、いい女になれるよう、自分磨きを頑張ったらいいと思いますよ。

  • moco5555
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

30女です。 よほどのロリコンであれば、可能性も無きにしも非ず・・といった感じでしょうか。 昔から知っている・・もしかしたら、彼はあなたのことを妹のようにしか見ていないかもしれませんが・・ 私自身20歳の時に35歳の人と付き合っていましたが、私も昔から年上が大好きだったので、多分高校生のころから背伸びはしていたんだと思います。 でも、私の体験談、高校生の時に付き合えて22歳の彼でしたねー。まず、そこまで上の人と知り合う機会もありませんでしたしね。 あっでも、私の高校教師の奥さんが、母校の生徒でしたよ。 かなり歳の差あったと思いますけど・・・ 高校を卒業して、成人になってから交際を公にしたとか・・それまでは、周りの目もあったらしく、ひそひそとお付き合いされていたみたいですけどね。 もしかしたら、あなたの場合もありなのかも。 女性は背伸びして対等になりたいと思えば思うほど、中身が大人になった気になりますし。また、大人びているとみられることも多くなりますしね。 良いんじゃないでしょうか。犯罪と思うか思わないかは人それぞれですよ。 ただ、今は未成年ですし、あなたがもっと大人になってからでも遅くはないのでは? 今すぐに!という気持ちが強ければ告白してもよいかと思いますが・・・ 彼があなたのことを気にかけているすれば、うまくはいくと思いますが・・ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生と付き合う大人のかた

    こんにちは。私は高校三年なのですが、友達に29歳の男性と付き合っている人がいます。 色々話を聞きいて、面白くて、でも教育関係の仕事についているし、何よりその友達の親ぐるみの付き合いだったらしく、特に二人が幸せそうだし問題ないとは思っているのですが。 でも、やはり、18と29じゃ人生経験が違いすぎて、思考もまだ大人じゃないし、話してて楽しいと思うのか?子供としか見えないんじゃないか・・・恋愛感情を抱いているのかと疑問に思ってしまいます。 私は今、20代後半の気になる人がいるので(いつも丁寧に相談にのってくれるまじめな方です)、20代後半、それ以上の男性からして18の女ってどう見えるのか友達のことも含め少し気になりました。 実際に18歳くらいの女子に恋愛感情を抱いた方、恋愛感情は抱けないという方、教えてください。

  • なんで大人達は高校生の恋愛を馬鹿にするのか。

    こんにちは。 自分は今高校一年の男です。 この教えて!gooを見ていても、両親の話を聞いても思うことがあります。 なぜ大人たちは高校生の恋愛を馬鹿にするのでしょうか? 馬鹿にするというのは、高校生の恋愛は興味本位だとか、いずれ別れてしまうとか、LOVEというよりLIKEだ。などということです。 確かに今の私たち高校生はかっこいいから。とか可愛いから。という理由で付き合ってる人もいます。 だけど、その中でも大人が思っている以上に真剣に恋愛をしてる人もいると思います。 これから大人になると、好き だけではダメということもわかっています。 でも最近の大人は高校生の恋愛をなめてませんか? 子供の恋愛だと思い込んでる気がします。 最近はちゃらちゃら?している人たちがいて、大人から見たらこんなやつらばっかだなって思うかも知れません。 でも今の大人も高校生くらいのころは今くらいちゃらちゃらしてたのではないでしょうか?(ヤンキーなど) 高校生の読みづらい文ですみません。

  • 高校生なのに大人っぽい

    18歳 高校3年生です。 私は大人っぽいと言われることが多くて(感じるにお世辞で言われてる感じではない)、あまりにも言われるので軽くコンプになりかけています。 それとなく親に相談してみると「大人っぽいって褒め言葉だよ!高校生くらいならむしろ言われたい人の方が多いんだから。ただ第一印象で何となく思ったことをなんとなく言ってるだけだと思うよ」と言われ、悪気がないことなんて見ていれば分かるし確かにそうなんだけど、、私は遠回しに「落ち着いてる」「高校生らしくない」「地味」「つまらない」と言われてるような気がして何も嬉しくないんです。高校生の内くらい子供らしくいたいのに、大人っぽく見られるのが嫌です。 今までなら あーまた言われたわ😅と思いつつありがとう!と流すだけだったのですが、一昨日初めて行った美容院で軽く感じ悪い店員さんに担当されてしまい、私は普通に明るく話していたつもりなのですが「大人っぽいよね〜、高校で馴染めなくない?もっとハジけなよ」と言われ、ちょっと落ち込むと同時にカチンと来て余計なお世話すぎて笑ってしまったのですが、ぶっちゃけ何だコイツと思いつつ良い機会なので何を見てそう感じたのか聞いてみました。すると「言葉を選んでる感じがする。丁寧に話すよう育てられたんだね」と言われました。(なんか突然褒めにシフトされた) 私は見た目でも大人っぽいと言われるし話し方でも大人っぽいと言われるし、確かに実はタメとはあんまり気が合わないし、親戚が多く年上に囲まれて育ち、且つ弟持ちの長女なので考えてみれば大人っぽく育ちそうな要素フルコンボなんです。高1の頃居酒屋でバイトした時も面接の時点でめちゃくちゃ大人っぽいと言われ、私はそういう活発な場所が好きで服装もギャルぽい派手なのが好きなのですが、そういう場所に加わる時「大人っぽい」という発言によって壁が作られる感じがするというか、ほんとは若くて元気な感じは私には向いてないのかな?とちょっと捻くれ初め、言われた事について考え過ぎて人とコミュニケーション取るにも自信がなくなってきたのでちょっと疲れて、これ以上拗らせる前に質問しました。 ただの批判コメントは受けつけません。大人っぽい落ち着いた女子高生にどんな印象を抱くか教えて頂きたいです。居酒屋とかでそんな子に接客されたらしらけますか?やっぱり高校生は怖いもの知らずで元気でないと!と思いますか? また良ければ、大人っぽいと思う人の特徴と子供らしいと思う人の特徴を教えていただきたいです。長くなってしまいすみません。どうでもいいかもしれないけど、ちょっと真剣に悩み込んでしまったので笑

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。

    高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。 僕は今年から高校1年になった男子です。 僕には他校に中学2年から付き合っている彼女がいます。 今までは同じ学校ということで何の問題もなくつき合えたのですが、高校が別々になってしまってどのように付き合えばいいか分からなくなってしまいました、、(汗 大人に聞くと高校生活が一番楽しかったと多く聞くので僕も彼女も高校生活は後悔しないように楽しみたいです。しかし、やはり他校の彼女、逆の立場から他校の彼氏との恋愛と熱中してなにかに取り組む充実した高校生活の両立はとても難しいです。。 二人でお互いに部活動に入ると予定が合わなくなりほとんど会えなくなってしまいそうだし、かといって入らないと高校生活終わったあとに後悔しそうなんです。 僕にとって彼女はとても大切です。彼女には高校生活を思いっきり楽しんでほしいですし高校生活終わったあとに後悔は絶対にしてほしくないと思っています。 ですから、僕のために部活に入らないでほしいとかやりたいことを我慢してほしいとかは言いたくありません。 しかし、どんなことがあっても別れたくない、出来るだけ離れたくない、それでも彼女には一番幸せで良い道を進んでほしいと言うのが本音なんです。。(汗 色々な想いというか感情が出てきてしまって矛盾してしまうコトばかりで自分だけではどうしようもなくて泣きたいです、、いくら真剣に彼女と付き合っていてもこのような所はまだ所詮ガキだなって自分でもおもいます。。 しかし高校生の僕は僕なりに本当に真剣なんです! 身近な大人に相談すると「所詮高校生の恋愛なんだからもっと他にやらなきゃいけないことがある」や「経験も少ないし仕方ないのかもしれないけど、これからいくらでも恋愛は出来るよ?」や「そんな高校生から付き合って結婚するなんてカップルそうそういないよ。。別れるって考えてたほうがいいよ」など言われてしまって悲しいです。。 確かにそれが現実だし正しいと思います、でも後悔しない最高の高校生活を2人とも過ごしてなおかつこの先ずっと2人で互いに支えになって一緒に幸せに過ごすというのは無理なんでしょうか?努力次第でどうにかなる問題ではないのでしょうか?また、どうすれば実現できるのでしょうか? 下手な長文でしかも最後は感情が入ってしまって読みにくかったと思います。 ごめんなさい。 それでも真剣に悩んでいるのでご意見、アドバイス、お説教なんでも良いのでご回答お願いします。。

  • 大人になりたくない

    長文です。 僕は高校1年生です。2つの理由から大人になりたくありません。 理由(1) 大人になれば楽しいことはないと思うから 僕の父親は毎朝6時半に家を出て夜中の12時半頃、時には2時ごろに帰ってくるときもあります。休日は部屋で1人で過ごしているようです。夫婦の仲は悪くないけれど15年以上経つと冷めているみたいです。そんな父親を見て結婚しても楽しいのは始めの数年だけだ、仕事ばかりでただ忙しいだけだと思いました。僕は今適当に勉強をして、ゲームをしたり、趣味の時間をすごしたりして、楽しいです。 そんな楽しいことすべてを奪われるなんて耐えられません。大人になってただ忙しいだけで楽しいことなんて何もないなら絶対に大人なんかになりたくない。 理由(2) 立派な大人になる自信がないから (1)で趣味の時間をすごすと言いましたが、普通の男子高校生にはあり得ない趣味なんです。本気で回答してもらいたいので隠さずに言います。 僕はジャニーズJr.のファンです。ジャニーズのファンなら少数ですが男性にもいると思いますが、Jr.のファンはほとんどいないと思うんです。「人それぞれだから」と割り切ろうとしても「こんな趣味を持っていていいのか」「こんなやつが大人になって性犯罪をおこすんじゃないか?」と考えてしまいます。将来、親孝行もしたいし、楽しいのは数年だけでも結婚したい。でも立派な大人になる自信がありません。大人になったら逆に親や女性に迷惑をかけないかなと思うんです。大人になっても多分まだ変な趣味を持っていると思います。「人それぞれだから」と、どうにかして割り切るべきなのでしょうか? この頃、小中学生を見ると胸が重くなって「あの頃はただ楽しいだけでよかったなぁ」と思ってしまいます。僕は病気でしょうか?思春期で考えすぎでしょうか?僕の悩みをわかってくれる方、回答お願いします。

  • 高校3年生の女子のこと20代、30代、40代の男性の方はそれぞれどう思

    高校3年生の女子のこと20代、30代、40代の男性の方はそれぞれどう思っているんですか?子供だなぁて思っているんでしょうか?それとも大人と対等に見ているんでしょうか? 私は音楽団体に所属しているのですが、一緒に演奏している年上の男性が好きです。好きと言っても多分恋愛感情的なものじゃなくて、頼りになるような、演奏面での憧れ的な感情の方が強いと思います。そんな時思ったこの質問ですが…実際大人の方々は私のことどんな風で見ているのでしょうか?

  • 女子高校生の方にお聞きしたいです

    すいませんが、女子高校生の方たちに質問させてください 僕は20代後半で今まで彼女がいたことがないというちょっとな避けない人間なんですが、もし恋愛できるなら「高校生のような純真無垢な人」と恋愛したいって思ってます。 でもこれはけして、変態的行動に走ろうとかそういうことではありません。僕は相手が嫌だといえば速攻身を引いて二度とその人の前には現れません。まあ僕自身もおたくっぽい人間なんですが・・・もし恋愛できるとしたら10歳年下くらいがいいなあって思ってます。恋愛するからには純粋にお付き合いしたいです。いい歳した大の大人が妙な夢もってすいません。 質問は 10歳くらい上の20代後半の男性でも、もし自分が本当に好きな相手なら、付き合ってもいいと考えますか?そんなおっさんはいやでしょうか? また、そんなカップル見たことアル!会ったことはないが知ってる!て方いますか? 文章からは変態的人間が伺われますが、僕自身、純粋な女子高生と純粋に付き合うのが夢です。できれば今まで付き合った人ゼロ人のほうがいいです。自分に自信がないからでは?ってのではなくて、自信があっても高校生くらいの人と付き合ってみたいと思ってます

  • 大人の皆さんに質問

    私は、まさに今時の子どもである、16歳です。 最近、ネットサーフィンをしていて、 「最近のガキは」といった意見を良く聞きます。 曰く、少年犯罪が急増していると。 2chなどでは、犯罪を犯したガキは皆殺しにしろ、 といった過激な意見も目にします。 しかし、 http://kangaeru.s59.xrea.com/toukei.html ここを見た限り、こうまで問題にされるほど増えているとは思えません。 大人の方々が、 私たちの世代を敵視と言っても良いほど問題視する理由は何なのでしょうか? それは、マスコミの情報操作などではなく、 きちんとした理由あってのことなのでしょうか? また、自分たちの世代も犯罪を犯していることを省みず、 少年犯罪ばかりを問題にする理由は何なのでしょうか? 未成熟な少年の犯す犯罪より、 社会に出て経験も積んでいる大人の方々が犯罪を犯す方がよっぽど問題だと思いますが、 この考えは間違っているのでしょうか。 年齢故に未熟な質問ですが、是非とも応えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。