• 締切済み

どう関われば・・・

初めて恋愛相談させていただきます。 私は、去年の始めに、交際を断った男性がいます。 もともと仲が良く、告白を受けた時も「つきあおうかな」と思ったのですが、 どうしても友情と恋愛は違うのだと思って、断りました。 断って数日して、彼は 「仲が良すぎて、俺も恋愛と勘違いした。今は妹みたいに思ってる」と言い、 お互い「友達に戻ろう」ということになったのです。 その後、彼はかなり遠い場所にある自宅から私の家(両親祖父母と一緒)に来たり、 私が出るコンサートを聴きに来たりと、告白以前より多い頻度で 私に会うようになり、メールや電話も時々来ます。 「あくまで友情」と言い切るので、 私もそれを信じて友人としてつきあっていました。 ところが、彼はこの間、我が家に来た際、私の母(母と彼は仲がよい)に 私がいない時「好きでなければこんな遠くまで来ない」と言ったそうなのです。 私は、母から、後で、その話を聞かされてしまいました。 (続きます)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265342

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    普通に好きな場合と、友達として(ないし人として)好きな場合、態度は違いますか? 仲のいい男友達(1個上の先輩)がいるのですが、どう思われているのか気になります。というか、私が彼にこと気になっています。でも、つかみどころがなくてよくわからないのでご意見お願いします。 二人で遊んだりはなく、グループ交際です。皆でわいわいやって遊んでます。 いつも遊んでいるメンバーの中では一番仲がいい気がしています。が、私がいないところでも色んな人と遊んでいるので正直そこまで自信はないです。苦笑 私はいじられキャラで男女問わずかわいがってもらっていると思います。 男兄弟が上にいることもあり、特に男性として意識して接することが少なく、男性に勘違いさせてしまう行動を取っていることが多々あるかもです。(仲のいい人であればその人が一人で遠くにいるのを見つけたときに私も一人でも普通に手を振ったりします。でも全く恋愛感情はありません。逆にないから出来ます。誰に対してもやりますが、相手からしたら自分にだけと取られてもおかしくないなと最近気付きました) 気になる彼とも仲がいいです。皆で遊びに行っても必ずからかわれます。 先日、ボードに行き彼が他の女子につきっきりだったのでヤキモチを焼いてしまいイライラしてしまいました。でも、ばれてはいけないので彼と少し距離をおいていました。 私はいつも一番後ろを滑り彼は前の方です。が、途中から後の方に来てちょっとしゃべるというのがいつものパターンだったのですが、今回はちょっと無視してしまいました…。。彼がそれに気付いたかどうかは分かりませんが、その後、結構な頻度で雪球ぶつけられました。苦笑 そしてまた一緒に行こうと誘ったのですが、一人で行くか皆で行くか迷うから考えるとのつれない返事でした。。 これって友情でしょうか?それとも脈はあるんでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに

    男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに 人それぞれだとは思いますが 私の中に男友達は ・お互いに「ばかぁー」など言い合えたりけなしたりできる仲 ・恋愛相談、過去の恋愛話、も出来る仲 ・下ネタもOK のようなフランクな関係が男女の友達だと思ってたのですが 上記の事は一切なく、ほとんど趣味やどうでもいい話をする男性に告白したら 「ずっと友達だと思ってた」と言われました。 彼の事は異性として意識していたし、何でも言い合える仲でもないし、特に趣味が合う!訳でもないです。 でも今まで遊びには彼から誘ってきました。 こういう男性にとって女友達は「気軽にデート出来る人」って意味なのでしょうか? 恋愛話や下ネタを話さないのは、女性として意識されてるからだと勘違いしてました。 彼は遊んでるタイプではなく草食系だと思います。

  • どうしたらいいのかわからない

    どうしたらいいのかわかりません…。 母は何年か前からうつ病なのですが、 私や弟、妹に何か気にくわないことがあるとすぐ怒鳴りちらします。 周りの大人に相談しても、「病気だから仕方ない」「長女なんだからしっかりして」と言われ、母からは告げ口したと言われ、もう相談する相手さえいなくなってしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまったので質問させていただきました。 母が言うには母が幼い頃祖父母は仕事人間で家にほとんどおらず家事などは全て母が一人でやっていたそうです。母の父親は とても厳しくいつも怒られては叩かれて お母さんに相談しても相手にもしてもらえなかったと私に言ってきます。 ですが私はこの話が信じられません(´・_・`) 祖父母は小さい頃からとても優しくしてくれ私のことを1番に考えてくれる人達です。母が言っているような人ではないと私は思っています。祖父母に昔のことを聞いてもそんなことはなかったと言います。 昔のことなのでどちらが正しいのか私には わかりませんが、母と祖父母の間に挟まれとてもつらいです。 母は気持ちが落ち込んでいる時以外は私に優しく接してくれ、周りの友達には仲が良いね。と言われます。 祖父母のことも私は大好きです。 どうしたら祖父母と母の関係はよくなるのでしょうか。私はどうしたらいいですか(´・_・`)? 話が上手く伝わらないかもしれませんが 回答していただければ嬉しいです。

  • 友情崩壊 (女性にお聞きします)

     こんばんは。 初めて質問させていただきます。  俺の職場に、いつも妹のように可愛がっている後輩の女の子がいます。  彼女も俺の事をとても慕ってくれていて、妹というより、仲の良い女友達です。  恋愛感情は全くありません。    ところがある時、俺のメール好きがアダになり、頻繁にメールをしたところ、俺が彼女に恋愛感情を持っていると勘違いされ、彼女にド~ンと引かれてしまいました。  以来、彼女との間に何とも言えぬギスギス感が漂っています。  仕事中も彼女は俺を避けているようで、これじゃあ、仕事もやりずらくって・・・  メールの回数は、平均3日に一度ぐらい、内容も他愛のない世間話や仕事の相談ばかりです。  二割ぐらいですけど、彼女の方からもメールがきていました。  3日に1回ってメールしすぎですかね? 誤解のもとですか?    だからといって、いまさらメールの回数を減らすのも、かえって変に思われますよね?(最近メールの返事があまり来ません) 「俺、○○ちゃんに恋愛感情なんてないよ」なんて、わざわざ言うのも変ですよね?  本当に気の合う『いい奴』なので、彼女との友情関係を取り戻したいです。  良い解決策はないでしょうか?    

  • 男女の友情について

    私の彼にはとても仲の良い女友達がいて、お互い「親友」と呼び合っています。彼の私に対する愛情に疑いはないのですが、その女友達に対する愛情の深さに戸惑っています。 私と付き合う前から2人の仲の良さは周りの友達もみんな知っていて、いつも一緒に行動していたようです。女友達が少し遠くへ引っ越した時は、毎週末遊ぶついでに、車で数時間かかる彼女の家まで送り迎えしていたようです。時には二人で車で遠出することもあったみたいで・・・。 今は彼も遠くに引っ越していて、その友達とは年に数回しか会えないのですが電話は毎週のようにしていて、「会えなくて寂しい」とか「今度会うのが待ち遠しい」とか言っているようです・・・。 「彼女のためなら何でもする」とか「恋愛はいつか終わりがくるかもしれないけど(そうならないことを願うけど)、友情は一生続く」と言う彼。「友情は恋愛より神聖なのもの」と考えてるような気がするのです・・・。 彼がその人と浮気するんじゃないかとか、そういう疑いは持っていません。ただ、体の関係さえなければいいのかというと、そうとも割り切れないのです。彼があまりにもその女友達に「忠誠を尽くしている」ような感じがして、私が入り込む隙間が無いような気がして、時々孤独を感じます。 私はそれほど仲のいい異性の友達がいないので、この状況についてどのように捉えればいいか、皆さんからアドバイスをいただきたいです。

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 恋愛と友情の違い。

    以前にも相談させてもらったのですが、 仲のよかった男性に告白されて、断ったことがあります。 仲がいいといっても、イチャイチャした感じではなくて、 男友達同士みたいな感じでした。 もう3ヶ月も経つのに、 まだ淋しく感じてしまいます。 笑うことも少なくなりました。 彼や他の友達と話していても、 以前ほど楽しめなくなってしまいました。 もしかしたら、私はその友達のことが好きだったのでしょうか? でも、セックスとかそういうことは考えられないので、 やはり付き合えないと思うんです。 恋愛と友情の違いって何なのでしょう?

  • 今後進展はあるのでしょうか?

    今、同い年の職場の先輩に一目惚れ?なのか想いをよせています。 まだ出逢って2ヵ月ちょいなんですが、最近は何でも話し合える凄く親密な仲になりました。 彼は、根が真面目で誠実な上、24年間彼女いない歴=年齢のせいか、何事も真剣に考えてくれます。 そんな彼に対して、私がわかりやすかったのか1ヶ月くらい前に [もしかして俺って○○のお気に入り?] と聞かれ、私は今まで一目惚れをした事も無く、これが真剣な思いなのか憧れなのかわからないと正直な気持ちを伝えたら、彼には好きな人がいて、想いを伝える決心をしたとこだと告げられました。 普通なら気まずくなったりするのかも知れませんが、彼の違う一面を私が引き出すほど砕けた友達?になりました。 普段の彼からは想像出来ない行動を私には見せてくれるらしく、時には私の照れて困るのを楽しむように [○○は俺にぞっこんだもんね] とか [俺に会えて嬉しいくせに] とか言ってきます。 そんな中、今月の始めくらいに彼は好きな人に振られた事と、しばらく恋愛は休むと私に伝えてくれました。 普通ならチャンスなのかも知れませんが、彼は私を妹だと言うんです。 メールとかで [寒空の中頑張った○○をぎゅってしてやりたい] とか [俺が悩んでるのせいで○○が俺から離れていくのは嫌だから] とか勘違いしちゃうような嬉しいことを言ってくれるんですが、結局は [可愛い妹みたいなんだよ] [無意識に妹だと思ってる] とか [恋愛感情ではないんだな] とか言われてしまいます。 振られたすぐで、切り替えられるのも嫌ですが、このまま妹扱いで終わるのも嫌で、期待はあるのでしょうか?妹から恋愛に発展するのでしょうか?どぅか教えて下さい。