• 締切済み

女性パンツスーツ購入のコツ

バーゲンシーズンがやってきました。実は今年異動になりまして、パンツスーツを何点か購入したいと思います。 実はこれまでスーツって買ったことがなくて…知恵をお貸しください。 慣れない百貨店をうろうろしてみたのですが、「そのサイズは展開してないんですよ」で、疲れ果ててしまいました。 求めているのは、就活スーツにはみえない、3シーズン着れそうな定番もの。パーティ用ではありません。予算はジャケットパンツ合わせて3万円くらい。 私のサイズが、身長170ウエスト78股下80… 普段はユニセックスのMを愛用しています。 サイズ展開しているオススメのブランド。(生地縫製がしっかりしていれば、ノーブランドでOK)試着のポイント。ジャストサイズの見つけ方。店員さんのあしらい方。等、お買い物のコツを教えてください。 通販でも構いませんが、できれば、試着したいので、百貨店等で展開しているものでバーゲン品が理想です。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 icanseetheheavenさん こんばんは  何所にお住まいの方か解りませんが、東京近郊だったら新宿伊勢丹に行かれてみましたか???2Fに大きいサイズ・背の高い方向けのサイズコーナーが常時有ります。  スカートスーツだったら、背の高い方は膝丈スカートをミニスカートとして・ロングスカートを膝丈位のスカートとして履く事は有るかと思いますが、パンツの場合は無理ですよね。それも仕事用のパンツスーツですから、中途半端丈と言うわけには行かないと思うし、デザイン的にも無理が有るかと思います。そこで背の高い方向けサイズ・大きめサイズから選ばれると良いと思います。伊勢丹新宿店ですと結構そう言うある意味特殊サイズが揃っていますから、一度覗かれたら良いと思います。セール価格で気に入った物が見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • パンツスーツに合う靴

    この春から社会人になる22歳の女です。 パンツスーツに合う靴を探しています。 あまり女性らしい感じではなく、できればユニセックスな感じで行きたいのですが、 パンツスーツに合う、ユニセックスな感じの靴(ヒールのないもの、甲がでないもの)があったら教えてください。 ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 (サイズは24cmです。) もしくは、「女性はパンツスーツでもパンプスの方がよい」などの意見がありましたら教えてください。

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • キャラクター物のパンツって小さくないですか?

    娘のパンツ(下着)なのですが、夏に買ったプリキュアのパンツ2枚とキティちゃんのパンツ2枚(共にサイズ100)が、小さくてもう履けなかったり、きつくなったりしてます。 同時期に買った同サイズのノーブランドのパンツ5枚は、まだまだ大丈夫です。 キャラクター物のパンツは小さめな作りなのでしょうか? 皆さんのお子様がご使用のキャラクター物のパンツは、ノーブランドのパンツと比べてどうですか? 試着できない物なので、表記のサイズより小さめだとすぐに履けなくなって困ります。

  • Sサイズのパンツスーツ

    パンツスーツ(上下のセットで)が欲しいのですが、 私はちょっと細身のため、なかなか合うものがありません。 Sサイズのものを見つけても、ウエストが少し緩くて だらしなくなってしまうんです。 地元のお店は全滅してしまいました。 予算が一着15,000円まで、Sサイズ、もしくはそれより小さいパンツスーツを売っているお店があれば、教えてください! わがままですが、かっこいい印象のものだともっとうれしいです! 予算がちょっと少ないし時間がないので、オーダーは考えていません。また、試着ができないので通販も避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デニムのパンツの裾直しはする必要あるんですか?

    初めてデニムのパンツを試着して、股下が浅くて少しきつかったんですが、サイズがちょうどフィットしたんで買いました。 ですが、靴をはかないでパンツを履くと裾が長くて踏んでしまいます。 サイズ間違えたんだと思います… ここで質問なんですが、 デニムのパンツを選ぶ時、裾直しをしないで済むサイズのパンツを探すのか、裾直しをする事を考えてサイズを選ぶのか、 どっちなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 安くて良い、お薦めスーツ

    夏用紳士スーツを探しています。小柄・細身なので、セミオーダーでないとジャストサイズはありません。 ヨーカドーか、百貨店の紳士服売り場でオーダーしようかと考えています。サマーバーゲン中の百貨店のオーダースーツの質ってどんなものでしょうか。ちなみに予算は4万円くらいまでには抑えたいです。 また、他にもおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • かなり細身でタイトなスーツを探しています!

    かなり細身でタイトなスーツを探しています! 私の友人なんですが、以前はマルイのabxを愛用していたんです。が、撤退してしまったらしくもうスーツを購入することができません。世の中のabx愛用者はどこでスーツを買ってるのでしょうか・・・? 先日大宮マルイで似ているサイズ感のスーツを求めてコムサメン等見せていただいたんですがイマイチ。パンツは試着していないのでわからないのですが、ウェストあたりがしぼれていても腕周りが太く、abxさんのシルエットはやはり全く出ませんでした。 仕事柄スーツ着用なので非常に困っています。 abxさんのサイズ感、シルエットに似ているショップ、スーツブランドをぜひご教示下さい!!金額はできれば5万前後くらい希望です。動きやすさよりどちらかというとスタイル重視です。 宜しくお願いします!!

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • ストライプのパンツスーツ、セットで着ないとおかしい?

    以前買った黒系のストライプのパンツスーツがあるのですが パンツの方のサイズがあまり合っていなくてデザインも脚が太く見える感じです。 普段スーツを着ることがあまりないのでずっと着ていなかったのですが 来週派遣の面接がある際に、上をそのジャケットを着て下は普通の黒のジャストサイズのセンタープレスのパンツで行こうと思っていますが、変じゃないですか? 素材は両方ともオールシーズン対応のもので、黒のセンタープレスパンツも極シンプルなものです。 今まで仕事場もカジュアルOKのところばかりで、普段はあまりかちっとした服装をしないので、念のため質問してみました。 良ければお返事下さい。

  • スキーパンツの丈直しはできるの?

    今年、スキーウェアを購入しようと思っているのですが、試着をすると上着は大丈夫なのですが、パンツの丈が長いのです。サイズはLなのですが、大体股下は77から80位が多いようですが、私は72位です。 Mサイズですとウェストが合いません。裾上げなどはできるのでしょうか?ショップで聞けばよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう