• 締切済み

女性パンツスーツ購入のコツ

バーゲンシーズンがやってきました。実は今年異動になりまして、パンツスーツを何点か購入したいと思います。 実はこれまでスーツって買ったことがなくて…知恵をお貸しください。 慣れない百貨店をうろうろしてみたのですが、「そのサイズは展開してないんですよ」で、疲れ果ててしまいました。 求めているのは、就活スーツにはみえない、3シーズン着れそうな定番もの。パーティ用ではありません。予算はジャケットパンツ合わせて3万円くらい。 私のサイズが、身長170ウエスト78股下80… 普段はユニセックスのMを愛用しています。 サイズ展開しているオススメのブランド。(生地縫製がしっかりしていれば、ノーブランドでOK)試着のポイント。ジャストサイズの見つけ方。店員さんのあしらい方。等、お買い物のコツを教えてください。 通販でも構いませんが、できれば、試着したいので、百貨店等で展開しているものでバーゲン品が理想です。

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

icanseetheheavenさん こんばんは  何所にお住まいの方か解りませんが、東京近郊だったら新宿伊勢丹に行かれてみましたか???2Fに大きいサイズ・背の高い方向けのサイズコーナーが常時有ります。  スカートスーツだったら、背の高い方は膝丈スカートをミニスカートとして・ロングスカートを膝丈位のスカートとして履く事は有るかと思いますが、パンツの場合は無理ですよね。それも仕事用のパンツスーツですから、中途半端丈と言うわけには行かないと思うし、デザイン的にも無理が有るかと思います。そこで背の高い方向けサイズ・大きめサイズから選ばれると良いと思います。伊勢丹新宿店ですと結構そう言うある意味特殊サイズが揃っていますから、一度覗かれたら良いと思います。セール価格で気に入った物が見つかると良いですね。