• ベストアンサー

キャラクター物のパンツって小さくないですか?

娘のパンツ(下着)なのですが、夏に買ったプリキュアのパンツ2枚とキティちゃんのパンツ2枚(共にサイズ100)が、小さくてもう履けなかったり、きつくなったりしてます。 同時期に買った同サイズのノーブランドのパンツ5枚は、まだまだ大丈夫です。 キャラクター物のパンツは小さめな作りなのでしょうか? 皆さんのお子様がご使用のキャラクター物のパンツは、ノーブランドのパンツと比べてどうですか? 試着できない物なので、表記のサイズより小さめだとすぐに履けなくなって困ります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20591
noname#20591
回答No.1

小さいかもしれません!と、言うのはママ友さんから 「キャラクター入りのパンツは(布が)丈夫でいいよ。でもツーサイズ 上の買った方がいいよ。なんか小さいかも」と言う話しを前もって 聞いていたのでアドバイス通りツーサイズ上(当時は100でしたが 120)を購入しました。思った通り布は丈夫でした。 そうですよね~試着出来ない物ですし困りますね。うちでは今は経済的理由 から今はノーブランドのパンツですが(笑)

binboosan
質問者

お礼

キャラクター物は生地や縫製がしっかりしていて良いんですが、持っている品全部が小さめだったのが難点で。。。 我が家も経済的に安いノーブランドパンツを買っています。 キャラクター物は、おばあちゃん達にねだって買ってもらいました。 次に買ってもらえたら、ワンサイズ~ツーサイズ上のを買ってもらおうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは~ 確かにそう思います。生地がしっかりしてて洗濯しても伸びが少ないように思います。 我が家は節約のために安いのを買いたいとこなんですが、まだ4歳と2歳ですので他の方にトイレをお手伝いしてもらうこともあります。でれ~と伸びた汚いパンツでは恥ずかしいので下着だけはそれなりのを購入してます。

binboosan
質問者

お礼

我が家は、洋服も下着も経済的理由からノーブランド品ばかりです。 キャラ物やブランド品は、おばあちゃんから頂いたものしかありません。 値段がいい物は洗濯しても伸びないんですよねぇ。 回答ありがとうございました。

  • chiahiri
  • ベストアンサー率44% (121/270)
回答No.2

キャラのでも大きい作りのと、ノーブランドでもゆとりあるのとないのといろいろある気がします。 洋服もそうですよね。 同じサイズなのに全然違って・・・ でも洋服は試着ができるのでいいのですがパンツはできない店がほとんどですよね。 うちの近くにある個人経営の子供服屋さんは試着用のパンツがあります。 もちろんそのまま履くことはできませんがパンツの上からなら履かせてもらえます。 でもパンツだけのために行くのもめんどくさくてついつい赤ちゃん本舗などでついでにと購入することが多いのですがデカ尻の私には似ず(笑)小尻の旦那に似た娘はお尻が小さくて洋服は今120か130なのに比べパンツは95か100です。 オムツ外れも1歳7ヶ月だったので当時買った80のパンツもまだ履いてます。 ゴムが伸びたのか・・・まだパンツで「小さい」と感じたことはありません。 大きいと感じることはありますが。 うちにあるキャラのパンツでプリキュアが多いのですが同じプリキュアで、同じサイズでも大きさが違うのありますよ。 ノーブランドでも同じサイズなのに違ったり・・・ 大きさというかお尻のゆとりが違ってる気がします。 ふっくらとなっているのと、ピッタリするのと。 試着はできなくても大きさを見たいというと袋から出してくれるところ多いので1度言ってみるといいかもしれませんよ。

binboosan
質問者

お礼

洋服が120なのにパンツが95なんて、とっても小尻で羨ましいです。 ノーブランドの大きさがまちまちなのは解りますが、同じプリキュアでも大きさが違うんですね。 試着できないぶん、ゴムを伸ばしてみたりしてサイズが合うかをチェックしないとダメですね。 だって、せっかく高いキャラ物のパンツを買っても、半年しか履けないんじゃ勿体無いですもの。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児にかわいいパンツ(下着)を買ってあげたい。

    姪がようやくオムツが取れそうです。 2人で出かけた時に「かわいいパンツがほしい」と言われたので、 近くにあった西松屋で、姪が選んだキティちゃんのパンツを買いました。 以前、ディズニーランドに行った時に、ミニーちゃんのパンツがあり、 姪に購入したのですが、先日シーに行った時には下着系はありませんでした。 また、ディズニーストアには、大人用が1種類あっただけだったような。 (店舗によるのかもしれません。新宿に行きました。) 姪に買ってあげるものなので、知っているキャラクターの物が良いと 思っています。 ディズニーのキャラクターなどが良いと思っています。 姪はアンパンマン、トーマスも好きですが、西松屋には男の子用しか ありませんでした。 意外とスーパーなどのほうがあるのでしょうか。 くだらない質問ですが、ぜひ情報をお願いい致します。

  • パンツって、履いてたらなじんできますか?

    普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。 試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。 ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。 素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。 【裏地】キュプラ100% のストレッチなし、しっかりした生地です。 1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。 「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」 とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか? いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。 どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • S、M、Lとだけ表記されたパンツのサイズ

    先日ジーンズショップで気に入ったパンツを見つけました。 試着をしようと思いサイズを見るとインチやセンチではなく S、M、Lとだけ表記されていました。店員さんにサイズのことを 聞いてみようと思いましたが、バーゲン中でかなり忙しそうだったので 聞けませんでした。パンツのS、M、Lはインチやセンチにすると どれぐらいに大きさになりますか?教えてください。ちなみに私は 男なので、メンズサイズでお願いします。

  • 女性パンツスーツ購入のコツ

    バーゲンシーズンがやってきました。実は今年異動になりまして、パンツスーツを何点か購入したいと思います。 実はこれまでスーツって買ったことがなくて…知恵をお貸しください。 慣れない百貨店をうろうろしてみたのですが、「そのサイズは展開してないんですよ」で、疲れ果ててしまいました。 求めているのは、就活スーツにはみえない、3シーズン着れそうな定番もの。パーティ用ではありません。予算はジャケットパンツ合わせて3万円くらい。 私のサイズが、身長170ウエスト78股下80… 普段はユニセックスのMを愛用しています。 サイズ展開しているオススメのブランド。(生地縫製がしっかりしていれば、ノーブランドでOK)試着のポイント。ジャストサイズの見つけ方。店員さんのあしらい方。等、お買い物のコツを教えてください。 通販でも構いませんが、できれば、試着したいので、百貨店等で展開しているものでバーゲン品が理想です。

  • パンツスタイルの時の下着の選び方について

    26歳・女性です。 パンツスタイルの際の下着の選び方について、質問させてください。 今までもオンオフともにパンツスタイルが好きで パンツを選ぶ際 「お尻の下着のラインが出ず、ある程度すっきり見えるもの」を 基準として、試着して選んできました。 しかし、私は体重(163センチ50キロ)に比して お尻が大きめ(腰骨が張っている)ため、 この選び方では、大体が太ももが余り気味のパンツばかり。 せっかくブーツカットを選んでも、あまり細くは見えませんでした。 ですが、このところもっとサイズが下のブーツカットのパンツを着て 足を細く見せたいと、欲が出ています。 そこで質問です。 (1)パンツスタイルの際、ラインがでにくい下着にはどのような形のものを選べばよいですか? (2)それらを買う際に、素材(レースか否かなど)により、パンツへの ラインの出方に影響がありますか? (3)それ以外にも、下着を選ぶポイントがありますか? 等についてご存知の方、ぜひ知恵を貸してください!! なお、私が普段着ているのはごく普通の お尻をすっぽり覆うような形のショーツです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 丸井で購入、丈つめしたパンツが短い…。

    2日前に丸井のバーゲンでパンツを購入し、丈つめもしてもらいました。 同じタイプのベージュか黒かの色で迷った末、ベージュを購入しました。最初にはいたベージュを売り場に戻してしまったため、同タイプの同サイズだったので、後にはいた黒のパンツで丈を取ってもらいました。 丈つめ後、閉店直後に取りに行ってしまったこともあり、試着はせずに持ち帰りました。 ところが、今日はいてみたらなんだか短い気が。(購入時と同じ靴を履いています)と言っても、1センチとか1.5センチとか、その程度なのですが。でも、縫い代もそれぐらいしかなく、丈を長くできそうにありません。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 実物と違うパンツで丈をとることを了承しましたし、丈つめ後、試着しなかった私の落ち度なのですが…。(売り場のお姉さんも親切でしたし)。

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • 幼稚園の女の子のお子さんを持つママさんへ

    幼稚園の女の子のお子さんを持つママさん、お子さんにはどんな洋服を着せていますか? うちは貧乏なので、セシールやらニッセンの通販でTシャツやズボンを買っていましたが、最近、娘もいろいろ言ってくるようになりました。 靴下1つにしても、プリキュアの靴下が欲しい!なんて言うんです。 お店にいくと1足500円もするではないですか。 セシールならノーブランド、ノーキャラクターですが4足1000円で売ってます。 でも、やっぱり子供の欲しい靴下やパンツも買ってあげたいし・・・ みなさんは、どういう服を着せていますか? キャラクターが多いですか? それともブランドですか? 教えてください。お願いします。

  • 夏用のパンツが買いたいです

    11月下旬にタイへ旅行に行きます。 今年の夏よりウエストが12センチダウンしたので、手持ちのパンツはサイズが合いません。 夏用のパンツを購入したいのですが、冬物しか販売していなくて困っています。 今の時期に夏物が買えるお店をご存知でしたら教えてください。 大阪在住です。 よろしくお願いします。

  • 9か月からパンツってどうなんでしょう?

    9か月からパンツってどうなんでしょう? 9か月の娘を、4月から保育園へ入れます。 保育園では、オムツを使わずいきなりパンツオンリーにすると 言われ困惑しています。仕方なくパンツを買いに行ったところ、 娘のサイズは70なのですが一番小さいので90からしかなく、 ぶかぶか気味です・・・ そもそもオムツ離れの時期にはまだ早い今からパンツというのは 子供への影響はどうなのでしょうか? 保育園でパンツにする理由は、おしっこしているのを職員が 見てすぐわかるようにらしく、そのたびに着替えさせることになる ので一日最低5着は着替えが必要と言われました。 しかし娘の日中のおしっこ回数はもっとあると思いますし、 お食事エプロンを使わず離乳食を食べさせるのでその度にも 着替えるといいます。お風呂にも入ります。 そうすると一日5着では全然足りない気がしてくるのですが、 着替えは何着くらい用意するのがいいのでしょうか?? ほかに同じような方もいるのでしょうか。 助言を頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう