• 締切済み

パンツスーツに合う靴

この春から社会人になる22歳の女です。 パンツスーツに合う靴を探しています。 あまり女性らしい感じではなく、できればユニセックスな感じで行きたいのですが、 パンツスーツに合う、ユニセックスな感じの靴(ヒールのないもの、甲がでないもの)があったら教えてください。 ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 (サイズは24cmです。) もしくは、「女性はパンツスーツでもパンプスの方がよい」などの意見がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

パンツスーツはそれだけでちょっとかたく見えるので、できればフェミニンな靴を合わせた方がおしゃれだと思います。 人間て会話も性格もですがギャップがイキに感じるものです。 ファッションもコンセプトは同じかなぁ。。。 どちらかというとユニセックスというかシンプルな靴はスカートスーツに合わせ、フェミニンな靴をパンツスーツに合わせるというのが良いと思いますが。。。 ユニセックスというかお探しのようなちょっとメンズライクなシューズは全国的に見つけやすいショップとしてはリーガルにあります。 定番のものもあるので、常に何種類かはありますよ。

a-----
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >人間て会話も性格もですがギャップがイキに感じるものです。 あまり女の子らしい性格ではない(女の子らしくしたくない)ので格好良い感じでまとめてみようと思ったのですが、 確かにギャップはあったほうが素敵ですよね。 フェミニンな靴も見てみようと思います。 リーガルも探してみます。ありがとうございました!