• 締切済み

パンツスーツに合う靴

この春から社会人になる22歳の女です。 パンツスーツに合う靴を探しています。 あまり女性らしい感じではなく、できればユニセックスな感じで行きたいのですが、 パンツスーツに合う、ユニセックスな感じの靴(ヒールのないもの、甲がでないもの)があったら教えてください。 ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 (サイズは24cmです。) もしくは、「女性はパンツスーツでもパンプスの方がよい」などの意見がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

パンツスーツはそれだけでちょっとかたく見えるので、できればフェミニンな靴を合わせた方がおしゃれだと思います。 人間て会話も性格もですがギャップがイキに感じるものです。 ファッションもコンセプトは同じかなぁ。。。 どちらかというとユニセックスというかシンプルな靴はスカートスーツに合わせ、フェミニンな靴をパンツスーツに合わせるというのが良いと思いますが。。。 ユニセックスというかお探しのようなちょっとメンズライクなシューズは全国的に見つけやすいショップとしてはリーガルにあります。 定番のものもあるので、常に何種類かはありますよ。

a-----
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >人間て会話も性格もですがギャップがイキに感じるものです。 あまり女の子らしい性格ではない(女の子らしくしたくない)ので格好良い感じでまとめてみようと思ったのですが、 確かにギャップはあったほうが素敵ですよね。 フェミニンな靴も見てみようと思います。 リーガルも探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツ時の靴について

    大学入学式でパンツスーツを履くのですが 靴で悩んでいます…。 もともと見た目が少しボーイッシュなのでパンプス?が履きたくないので あまり女性っぽい感じではなくて、できればユニセックスな感じで行きたいのですが パンツスーツに合う、ユニセックスな感じの靴(ヒールのないもの)があったら教えてください。 ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 わたしが調べたものとしてわ http://www.regal.co.jp/contents/g/gW639AE___BL__001/ http://www.regal.co.jp/contents/g/gW638AE___BL__001/ http://www.regal.co.jp/contents/g/gW640AE___BL__001/ なのですが、どこも在庫切れでだめでした…。 一応学生なので、、、あまり高くない方がいいです。。 よろしくお願いします。

  • パンツスーツと靴について

    ・パンツスーツを着ると、 前からは良く見えるのに後ろ姿は とても足が短く見えて格好悪いです。 (身長153センチ) 足が長く、きれいに見える方法はありますか? ・靴は、セパレートパンプスではダメでしょうか?

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • スーツにスニーカーorパンプス?

    海外の展示会に出品側で参加します。女性です。 1日中立ちっぱなしで疲れそうなので、パンツスーツに、コンフォートパンプスを考えていたのですが、スニーカーでもおかしくはないのでしょうか?例えばホーキンズの、シュッとした感じのヒール式黒スニーカーとか考えています。 あまり堅苦しくしなくて良いと会社側から言われていますが、上記の様なスニーカーは社会人として許される範囲でしょうか?ご意見をください。 それと、スーツにおススメの疲れない靴を教えてください。パンプスでもスニーカーでも! 宜しくお願い致します。

  • 薄いべージュのパンツ(ズボンの方です)の着こなし方!

    えっと。先日ライトベージュ(薄めの白に近いべージュ)のパンツを購入したんです。そこで着こなし方について御意見をいただきたいのです! パンツの素材はテロンテロンとした感じです。いわゆるパンツスーツのパンツって感じなんですが〃 着こなし方としては社会人のデキル女風?に着こなしてみたいんです。総合職の女性って感じです。 普段はCanCam愛読です。CanCamを見てるんですが、最近はジーンズに合わせる感じが多くてあんまり参考にならなかったんです… 春っぽく上品に着こなしたいです★★★ 上記のように沢山条件があるんですが、何を合わせたらよいでしょうか?できれば靴もどんな感じの物、色とかもあれば教えていただきたいですm(__)m 手持ちではピンクのニットやカーキのカシュクール、白でターコイズビーズをあしらったキャミ等があります! 靴は黒のヒールが低め(3センチ)のパンプスしか現状持ってません(・・;)どんなアイテムでも買い足すつもりでもいるのでアドバイスお願いします!

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 冬 スーツ 靴

    冬 スーツ 靴 こんにちは。(女です) 大学の授業で スーツを着ます。 私の住んでいるところは 雪が降るので スーツを着たとき ヒールの靴は はけないですよね? みなさんは 冬の場合 どのような靴を はくのでしょうか? スーツに合う冬靴はありますか? どのような靴が無難なのでしょうか? (画像があると嬉しいです・・・) やはりヒールの靴をはくより しょうがないのでしょうか? 教えてください。 ちなみに 黒のストライプのスーツです。

  • バーバリーのパンツに合わせる靴って、どんな形でしょうか?

    こんばんわ。 みなさん質問させてください! バーバーリーのパンツ(ロングタイプ)に合わせる靴が分からなくて困っています!とても欲しくて買ったは良かったのですが、自分が持っている靴が全然合わなくて着ることが出来ないでいます。悲しい・・ (ヒールの低いシンプルパンプスを合わせたら、かなり変でした。。) 他にどんな形の靴をあわせたら良いのか全くわかりません。 良かったらみなさん、[こんな靴の形があわせやすい」「こんなパンプス履いてます」などアドバイスしていただけたら嬉しいです!! ファッション初心者なので具体的な用語で教えて頂けたら、それで検索してみたいと思ってます! よろしくお願いします。

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう