• ベストアンサー

今後の科学技術

学校(高校です)の宿題で『今後の科学技術に自分が望むこと。』 と言う宿題が出たのですが、例えばどんな事がありますか? どう言ったものを書いたらいいのかよくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今、日本は少子高齢化で、人口が減ってきてますよね。 僕がお爺さんになる頃は、子供も減ってる。 若い労働力も減ってる。どうなる日本経済?不安? 日本はロボット先進国です。ホンダのアシモとか、ソニー?アイボとか。 ロボット労働力の進歩を望みます。

kaminarikozou
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

例えば宇宙科学の発展により、月や他の星に行っての生活を考えてみるるとか。 しかし、#1.の方が行っているように、宿題は自分で図書館へ行って本を見て調べたり、インターネットで検索して回答を出すものです。そして、結果についても自分で責任をとるものです。 他人に依頼して、回答を出し、結果が悪かったら、他人のせいにするのは良くないことです。

質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね。自分で調べるべきですね。 しかし、私は他人に依頼して、回答を出し、結果が悪くても 他人のせいにするつもりは一切ありません。

回答No.2

大会社のエンジニアの都合で勝手に規格を決めているものが 多いので, そうゆう自分勝手な技術が消えてなくなることだね エンジニアはユーザーのことを考えろ ということ ケータイの文字やテレビのリモコンは高齢者に小さすぎるなど あと,はやくマイクロソフト王国が消滅して OSがただになること 社会資本は無料にするべきだね

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#22690
noname#22690
回答No.1

科学技術の進歩で頭の悪い学生、生徒が淘汰され、宿題を自分でやらずに他人に頼る者が一人もいない健全な社会が実現されることを望みます。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました!