• 締切済み

気になる人?!でも距離が…

普段離れていた所に住んでいる(会いに行くのも飛行機で)人で、気になる人(女性)がいる場合、メールなりでコンスタントに連絡取りたい、もしくは取りますか?男の人で、そうマメでもない人でも、気になる女性がいれば、連絡取ろうとしますか? もしそうだとしたら頻度はどのくらいですか? コンタクトを自分(男)から(その女性にはいつでもメールしてきたら僕は返事を書くよとはいっても)しようとしないということは、その女性のことを気にしてない(好きではない)ということなのでしょうか? その後のことを考えるとお互い離れたところでの生活があるわけですが、そのためにあきらめたりしますか?それともできる限りコンタクトはとり続けようと思いますか?(たとえ友人関係のままでいようと)

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

>いつでもメールしてきたら僕は返事を書くよ →自分からは打たないところを見ると、その程度なんだろうなと思ってしまいます。 私は遠距離恋愛中ですが、やはり連絡ってどっちからも必要だと思います。 片方だけが送っている状況って片思いだと思いますよ。 私の彼もとてもマメでもなく、付き合いも長いので、こまめに連絡はとらないです。 あっちは「別に連絡がなくても平気」と強気なことばかり言っているので1週間くらいほったらかしていると、 やっぱりなんだかんだ理由をつけて(用事を見つけて?)他愛もない連絡がきます。 「メールくれれば返信するよ」というのは、特に相手に恋愛感情を持っていないと思います。 少しでも恋愛感情があれば「うまくいきたい」と思い、連絡するものです。 気になる相手程度でも私なら連絡します。相手も気にしてたらしてくると思います。 距離を考えて諦める人もいますし、できるかどうかやってみる人、できると信じてやる人もいます。 でも、友人としてなら、別に諦める必要は何もなく、メールだけで続けることはできますよね。 以下のケースが妥当でしょうか。 ・恋愛感情のある人=メールも電話もできる限り一生懸命やって、とにかく相手とつながっていようと必死になる ・友人でいたい人=適度にメール。ちょっとメールの間があいても、近況報告などで次に会えるときまで友人関係を続ける ・友人じゃなくてもいい人=特に自分からはメールはしないけどメールが来れば返す ・友人にもなりたくない人=メールが来ても返さない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、片道約200kmの遠距離恋愛をしています。 質問者さんのように『飛行機で』とまでではないにしても、逢いに行くのは「行ける」と言われれば行ける距離にも思えますが、実際はなかなか難しいです。 私は男ですが、あまりメールはする人物ではありませんが、相手を想う気持ちがあると、メールも苦ではありません。 相手の性格・年齢にも寄ると想いますが、だいたい1日に15通くらいでしょうか。 それと、私は自分というものを隠してまで相手と付き合いたいとは思いません。 なので、『恥ずかしい』という気持ちは極力持たないようにしていて、私からもメールしますし、相手からもメールが来ます。 相手がメールをするのが好きなのであれば、こちらからもする方がいいと思いますが。 不安・心配・自信に変動はありますが、私は諦めません。 遠いところに住んでいる人を好きになり、連絡をとりたい(彼女にしたい)と思った時点で、逢えなくてきついことは解かっているはずです。 書き方がおかしくなってしまったかも知れませんが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。

    遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。 20代中盤学生の女です。30代前半社会人の気になる人がいます。彼はマスコミ勤務でとても忙しいようです。 彼には、食事(お酒あり。2-3ヶ月に1回)をご馳走になる関係が数年続いていました。 彼は会うと毎回気を持たせるようなことを言うのですが、食事のアポを取る以外は連絡はほとんどなく、進展はない状態でした。 そうこうしているうちに今年の4月から彼が転勤になり、今は飛行機で約2時間の遠距離になりました。 もうこのまま終わってしまうのかなーなんて思っていたところ、この間、何の用事もないのに彼から電話がかかってきたので、脈があるかもしれないと思い、その数日後、来月あたりそちらに遊びに行こうと思うけど、都合はどうですか?と聞いてみました。 すると、来月は忙しいから・・・また秋ごろ連絡して。と言われました。 彼は、9月がなぜ忙しいのかの説明もしてくれたので、残念でしたが、そのときはあまり深く考えずに納得しました。 でも、ここのサイトを見ていたら、男はどんなに忙しくてもときめく女性には会いに行くものだ、忙しいというのはどうでもいい女性に対していう言葉だ、というのがあって、じゃあ私も彼になんとも思われていないのかなあと悲しくなりました。 たしかに、これは後から知ったことですが、私とたまに食事に行く関係が続いているとき、彼には彼女がいた期間もあって、そのときも彼と彼女は遠距離でしたが、連休などには彼から彼女に会いに行っていたみたいです。 まあ私は彼女でもなんでもありませんが・・・。 でも、忙しいと言っても1ヶ月間1日も休みをもらえないわけではないでしょうし、わざわざ女性の方から会いに行きたいと言っているのに忙しいと言って断るというのは、やはり脈がないということなのでしょうか?

  • 気になる人に距離をおかれた?

    22歳の男です。 私の行動のせいで気になる人に引かれてしまったのではと思い、相談させてほしいのです。 先日あるイベントで恋愛対象として気になる人と出会いました。 どうしても気になったので初対面で失礼だとは思ったのですが 恋人の有無を聞いたところいるということでした。 それでもやはりどうしても気になるので、連絡先を聞いてメールをし始めました。 そしてメールをし始めて三日目に少しでもいいから電話かけてもいいかと聞くと 夜に少しなら良いよと言われたので 電話をしました。 それで電話をし、 切る前にまた電話をしてもいいかと聞くと またお互い予定が合えばねと言われてしまいました。 後になって冷静に考えてみると 出会ってすぐメールをしたり、 すぐに電話をかけたりと 気になるあまり焦りすぎたように思いました。 やはり私の行動はよくなかったのでしょうか。

  • 遠距離の人との付き合い方

    私には今,気になっている女性がいます。 仲良くなって5年ほど経ちますが,ここ1年ぐらいからはお互いの進路や恋愛のことを相談し合うようになり,気がつくとその人を女性として意識するようになっていました。ついこの間のGWに私から誘って初めて2人だけで遊びました(映画や食事,ドライブ) 今までは友達数名で飲みに行ったりだったので。  しかし,今は大学が離れており簡単に会える距離ではありません。このような場合どのくらいの頻度で連絡を取り合うのがいいのでしょうか? また,こんなメールもらったら嬉しい!などとかありますか? ちなみにその女性に彼氏はいません。また,私の気持ちには薄々気づいていると思われます。  いろいろなアドバイスよろしくお願いします!!

  • 気になる人への接し方

    こんにちは。今年29になるOLです。 最近、23歳の友達に、23歳の男の子を紹介してもらいました。 人からの紹介してもらうのは初めての事です。 夢ややりたいことがたくさんあって、男友達が一番大切!というタイプの人です。 携帯のメールアドレスを教えてもらい、数日メールをした後、実際に一度だけ会いました。 その時は、彼の夢や、恋愛感、過去の恋愛の話などをききました。 それから数日は私はメールをマメにしていたのですが、彼はほとんどしないタイプのようなんです。 一度、「私のメールは邪魔かな?」と聞いたところ、「正直ちょっと性格が合わないと思うんだよね。俺はたまにメールするぐらいが丁度いいから。」と返事が返ってきました。 友達の紹介ということや、ちょっといい人だな~と思っていたこともあり、今後、彼にどう接していけばいいのかわからないんです。 メールの頻度や、何を話せばいいのかがわからなくて・・・ 「メールをもう少し減らして欲しい。あと、返事がこなくても気にしないで。」といわれて、どう行動すればよいのか・・・ まだ、出会って10日も経っていないんですが、彼との接点はメールしかないんです。 メールしかないのに、メールを減らすって言うことが私にはちょっとわからないんです。 メール依存症に近い私なんですが、これを機に、ちょっと携帯から離れてみるのもいいなという考えももっています。 みなさんは普通どういう行動をとられるんですか? 私はどう行動したらいいんでしょうか? それとも彼の言動は、会った時の印象か何かで、私に興味をまったく持ってないよというサインなんでしょうか?

  • 気になってる人への返事

    気になってる人への返事 27歳女です。 気になってる男性がいて、自分から連絡してみるのですが、 もらった返事への返事に悩んでしまいます。 「今日お店いますか?(^^)」 「今日いるよ~(^^)」 …… なんて返事しよう…と; 「ほんとですか~(^^)」 って送ったら、 何?って感じですよね? そもそも最初の質問からして、何で?って感じで、 自分でもこの会話なんだこりゃ@ってなります; 好意を持ってるんかなって思ってもらってもちろんOKです。 普段男の人ともろくに話さず、 全然分かりません。

  • 遠距離恋愛

    ある気になる女性がいます。少々遠距離で、数ヶ月に一回会うということを一年くらい続けています。会うときはお互いの街に行って二人っきりで会っています。 なかなか会えないので、会えるときが貴重です。 普段はメールをしています。お互い付き合っている人はいません。 来月、会うことになってたのですが、仕事で会えないという連絡がその方から来ました。少々寂しいですが、連絡をいただけたのでありがたいと思っています。 女性が男性と二人で会うのはそれなりに好意があるときですか?また、会えないなら会えないなりに連絡をくれるのは、前向きにとらえていいものでしょうか?

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • 気になってる人と距離を縮めていきたいです

    同じバイトに気になってる女性(19才・僕の方が年上です)がいます。 彼女とは担当してるところが違いますが、 彼女の担当してることにも僅かに関わることもありますし、 (他の人もいますが)事務所で見ることもあります。 なので全く接点がないわけではありません。 この前も彼女に簡単なお仕事をお願いしました。 話す時は目を見て笑顔を心掛ける。 できるときは彼女の近くで仕事する。 など些細なことしかまだできないのですが、 彼女に好意に気付いてほしいと思っています。 (ちなみに今度会ったら彼女のことを褒めたいと思っています。) しかし、彼氏がいるかも知らないし、連絡先も聞けません。 普段から女性に彼氏のことを聞いたり、人にアドレスを聞いたりしません。 まだそんなに話したことないのに、彼氏のこと聞くのも抵抗あるし、 連絡先も聞き方が分かりません。 彼女にそういうこと聞けたとしても、周りの人が 「(僕に)そんなことされたことない」なんて彼女に言ったりすれば、 周りや彼女自身に変に思われるんだろうと考えてしまうと、 かなり抵抗があります。 質問ですが、 1、彼女に好意に気付いてもらうには何をすれば良いですか?   女性の方が(私のこと)好きなのかな?と思うことは何ですか? 2、今の状態で、彼氏がいるかや、   連絡先を聞くにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 気になる人

    知り合ってしばらくメールしてから 会った人がいます メールは始めてから今日まで 毎日しています 会ったときはとても楽しく お互い笑いあって話しました 帰る前にまた誘ってもいい? と言われました その後もメールは続いてるのですが だんだんメールの頻度が減ってる 気がします 前はたくさんしてたのに 最近は続くときは続くけど 少ないときら1時間おきぐらいにきます 発展したいのですが無理でしょうか? お互い大学生です

  • 気になっている人がいます。

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。