• ベストアンサー

自分の住んでいる所の文句を言われたら何と答えますか?

miyaco_10の回答

• miyaco_10
回答No.3

「東京」っていう言葉にみなさん、いろいろなイメージをもってるんですね。 私は東京で生まれて、小学校まで東京で育ちました。でも、別にそういわれてもあんまり腹たたないんですよ。引っ越して、東京者というだけでいじめにあったので、言われるだけならまだましかと思うところもあるんですが。  聞いてるだけだと腹立たしいなら、その年代の方にうけるような東京のお勧めスポットでも話せばいいのかなと思います。イメージをかえてあげればいいんですよ。「よく知らないから悪いイメージが先行する」これにつきると思います。 「大阪には~」というと、お互い気分も悪いので、あえて比較した言い方はせず、いいところを言えばいいと思います。大阪になくって東京にあるものを紹介して一度行きたいと思わせてしまえばこっちのことかと。 あんまり回答になってないと思いますが、参考までに