• ベストアンサー

ウェブカメラが使用できない

OS: Windows XP sotec WinBook WL2130 BUFFALOのbWC-30MS03を購入したのですが、インストール後にハードウェアを開始できません。 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) というのが出てきます。削除して再度インストールしたり、BUFFALOのHPにあったドライバも使いましたができませんでした。 何も知らない初心者ですが、どうかよろしくお願いします。

• mfmf
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) ウェブカメラのドライバをインストール以前の問題で、そのCD-ROMドライブがおかしいのでは? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でCDドライブのドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=314060
mfmf
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「デバイスマネージャ」でCDドライブのドライバに!?などの黄色のマークはついていません。デバイスは正常に動作しているとなってます。 イメージングデバイスのBUFFALO BWC-30MS03に!マークがついていて、 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) というエラーが表示されているんですけど、CD-ROMドライブがおかしいんですかね?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 NO1の参考URLにある >Eas* CD Creator の削除後 他のCDのライティングソフトや仮想CDソフトでも同様な問題が起こり得ます。 (CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される) 「CD-ROM等が認識されない&Eドライブのアイコンが表示されない」

参考URL:
http://pasokoma.jp/winxp/5_106205.html
mfmf
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。