• 締切済み

webカメラのドライバ

BUFFALOのwebカメラ「BSW13K05」を購入したのですが、デバイスを認識しません。 ドライバのインストールをしようとしても、エラーが出てインストールされません。 BUFFALOのHPで確認しても、win標準ドライバを使用しているため、ドライバのインストールは不要と出ているのですが、認識されないようです。 OSはWinXP SP3です。 win側の問題なのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>おそらくは自分のPCが原因だと思われます。 そうしたら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップすることですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

販売店などにお願いして、他のパソコンで確認して下さい。 他のパソコンでも同じならカメラの故障です。

galahad_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のPCで試してみたのですが、そちらでは正常に認識されましたので、おそらくは自分のPCが原因だと思われます。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.1

UVC対応機種ですからWinXP SP3ならドライバは不要(OS標準)です。 他のパソコンにつないでも症状が同じなら故障しているのかもしれません。 ほかのパソコンが無い場合は購入したお店に相談して店頭の展示PCで試してもらうとよいでしょう。

galahad_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のPCで試してみたのですが、そちらでは正常に認識されましたので、おそらくは自分のPCが原因だと思われます。 OSのリカバリが必要でしょうか。。。

関連するQ&A

  • WEBカメラが真っ黒にしか映らない

    この前WEBカメラを買ったのですが、真っ黒にしか移りません。なぜでしょうか?他のPCでは試してできたので、初期不良ではないです。 WEBカメラの機種は「BSW32K02H」というやつで、一発接続タイプです。買って来て差し込んだらデバイスをインストールする画面でインストールしました。そしてAMcapや、Skypeでも試しましたが真っ黒でした。デバイスマネージャから削除してやり直してもできませんでした。自動更新をONにしているし、WEBカメラのパッケージにも、WinXP・Vista・7対応と書かれていたのでOSが云々ではないと思います。OSはWinXPのSP3です。

  • webカメラが写らない

    PC環境::win XP パソコン:富士通 fmv-6333nu4/x (とても古いです) カメラ:baffalo bsw13k05 です。 ドライバーはインストールしており、説明書に書いてある対処はしましたがだめでした。 ・ビデオデバイスは正しく動作しています ・デバイスの選択も正しくしています ・USBビデオデバイスで見ても映像は写りませんでした ・メッセンジャーやネットでも同様に表示されず どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします(><)

  • Webカメラが残像が出るのはなぜ?

    WEbカメラ「バッファロー BSW20KM12RD」 http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/bsw20km12/ を購入しました 1)本体接続で「イメージデバイス」に自動接続 2)別添CDの入力動画を見れるソフトをインストール カメラに手をふると残像が残します バッファロー TEL >> 新しいものと交換します ビックカメラ 今持っているWebカメラを持参 >> 実験 >> 正常動作残像なし ということは自宅のPCの可能性があります 自宅PC Win7sp1 i 5 メモリ8GB 常駐アプリ Becky タスクマネージャー上では CPU使用率9% メモリ 1.45GB プロセスに関しては色々ありますが 判りません ちなみに CubaseなどのCPUを使うDTMソフトはサクサク動きます 何か思い当たることを教えてください 1つずつ実験していきます よろしくお願いします

  • 外付けWebカメラが起動しません

    バッファローのBSW20KM11のUSBカメラを使用したいのですが、認識してくれません。 このカメラはUVCを利用するのでUSBをさせば特にインストールなどなく認識してくれるはずなのですが、ドライバを認識できませんでしたとでできます。 web上の質問などを参考にデバイスマネージャーをいじって色々試したのですが、うまくいきません。 !がでたままです。 http://d.hatena.ne.jp/mfham/20120407/1333746946 これも試したのですがダメでした skype等のアプリケーションを使うと内蔵カメラが認識されてしまい、切り替えができません。 内蔵カメラを無効にすると、カメラに接続できませんとでてきます、 何かUVCを使うためにはPCの設定などいるのでしょうか? どなたか助言お願いいたします。 パソコンはVAIOのVPCSA4AJ、64bitのwindows7です。

  • webカメラが認識されません。

    先日購入したバッファローの 「BSW13K05H」が認識されません。 この商品の売りとしてドライバなどの インストールが不要とのことですが認識? と言いますか、マイコンピューターに現れません。 ハードウェアの追加などは試してみましたが うまくいきませんでした。 どなたか知恵をお貸しください。

  • skyape webカメラについて

    skyape webカメラについて skyapeを利用しようとバッファローのwebカメラを買ったのですが、 webカメラを使うようなアプリケーションを立ち上げてないのに、 「他のアプリケーションが使用中」とでて映りません。 バッファローに問い合わせてwebカメラを交換したのですが、 たまに映るのですが、映っても1時間くらいでいきなりカメラが認識されなくなり 映像が映らなくなります。 skypeの設定ービデオ設定が「USBデバイス ビデオ」となっているのですが、 マイコンピューター管理ーイメージングデバイスを見ると「USBデバイス ビデオ♯2」となっています。 これが原因なのでしょうか?どなたか、本当に困っているのでよろしくお願いします。 PC:XP skype:4.2 webカメラ:バッファローのBSW32KM01H

  • webカメラについての質問です。

    webカメラについての質問です。 本日、BUFFALOのBSW20KM01HBKというWebカメラを購入しました。 しかし、いざ接続してみると、ドライバのインストールに失敗し、カメラが使用できません・・・。 製品の箱には「カメラもマイクも瞬間接続!つなぐだけ!」と書いてあるのですが・・・。 自分のPCのOSは、Windows7(32Bit)なので、Windows7対応のカメラを買いました。 付属しているCD-ROMでのドライバのインストールを試しても駄目でした。 BUFFALOのQ&Aの確認や、公開されているドライバも試してみましたが全滅・・・。Q&Aにこのような症状の対処法は書いて無かったです。 デバイスマネージャーからのドライバの更新も試しましたが、「デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。」と表示されて、これもダメ・・・。 別のPC(WindowsXP)では、問題なく動作しました。 解決方法を知っている方がいらしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Webカメラがskypeでうまく作動しません。

    Webカメラがskypeでうまく作動しません。 Webカメラ:BUFFALO BSW20K04Hシリーズ PC:Windows VISTA Skype:Buffalo - Skype Windowsの「デバイスとプリンター」では「USB 2.0 Camera」としてきちんと認識されています。 Amcapで確認してみても、カメラの映像はきちんと表示されています。 しかし、Skypeの「Webカメラのテスト」ではカメラの映像が表示されません。 ちなみに、Skype正規版でも試してみましたが、カメラの映像は表示されませんでした。 そもそも、このカメラ自体がSkypeに対応していないのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • webカメラ、ドライバーがない

    webカメラをアプリが認識しなかった為、対処法を調べたりしましたがどうやらカメラのドライバーが無いようです。デバイスマネージャーでハードウェア変更のスキャン等を試してみましたが一向に解決しません。どうすればカメラを認識してくれるのでしょうか。ご教授願います

専門家に質問してみよう