• 締切済み

webカメラのドライバ

BUFFALOのwebカメラ「BSW13K05」を購入したのですが、デバイスを認識しません。 ドライバのインストールをしようとしても、エラーが出てインストールされません。 BUFFALOのHPで確認しても、win標準ドライバを使用しているため、ドライバのインストールは不要と出ているのですが、認識されないようです。 OSはWinXP SP3です。 win側の問題なのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>おそらくは自分のPCが原因だと思われます。 そうしたら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップすることですね。

• violet430
回答No.2

販売店などにお願いして、他のパソコンで確認して下さい。 他のパソコンでも同じならカメラの故障です。

galahad_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のPCで試してみたのですが、そちらでは正常に認識されましたので、おそらくは自分のPCが原因だと思われます。

• kozaiku
回答No.1

UVC対応機種ですからWinXP SP3ならドライバは不要(OS標準)です。 他のパソコンにつないでも症状が同じなら故障しているのかもしれません。 ほかのパソコンが無い場合は購入したお店に相談して店頭の展示PCで試してもらうとよいでしょう。

galahad_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のPCで試してみたのですが、そちらでは正常に認識されましたので、おそらくは自分のPCが原因だと思われます。 OSのリカバリが必要でしょうか。。。