PCから音が出なくなった!サウンドデバイスの再インストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • サウンドデバイスを誤って削除してしまい、PCから音が出なくなって困っています。SOTECのサイトから新たにデバイスをダウンロードする方法を検索しましたが、ダウンロードできる場所が見つかりません。この場合、ビデオドライバをダウンロードすれば問題が解決するのでしょうか?
  • デバイスマネージャからドライバの更新を試みましたが、付属のインストールCDがないためにエラーが表示されます。緊急復旧CDにも同様の問題が発生しています。PCに詳しくないため、困っています。どうすれば音が戻るでしょうか?
  • SOTECのWinBook WA330 WindowsWPを使用しているPCで、サウンドデバイスを誤って削除してしまいました。PCから音が出なくなってしまい、SOTECのサイトから新しいデバイスをダウンロードできる方法を探していますが、見つかりません。この問題を解決するためには、ビデオドライバをダウンロードする必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドデバイス

サウンドデバイスをあやまって削除してしまったため、 PCから音が出なくなり困っています。 色々、検索してSOTECのサイトから新たにデバイスを ダウンロードできるということはわかったのですが、 サウンドデバイスをダウンロードできるところが ありません・・・。この場合、このビデオドライバを ダウンロードすればよいのでしょうか?? http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300220000009 また、デバイスマネージャからドライバの更新を行っても 付属のインストールCDが無いせいか「このハードウェアを インストールできません」と表示されてしまいます。 緊急復旧CDというものがあったので、それを入れて再度 試してみましたが、同じでした・・・。 PCにはあまり詳しくないため、困っています・・・。 ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにPCはSOTEC WinBook WA330 WindowsWPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

再起動したら、新しいデバイスが見つかってウィザードが 動きませんか? 動いたら、ドライバは自動取得でOKだと思います。 PCの中から完全に消えたのではなくて、ドライバをストッ クしている場所には残っているでしょう。

_pochiko_
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 残念ながら再起動しても、まったく変化ありません・・・。 ウィザードも開きませんし、相変わらず 音もでないままです・・・。