• 締切済み

サウンドデバイスが無い

WindowsXPを再インストールしたところ、サウンドデバイスが消滅してしまいました。 ドライバーをインストールしたいのですがどこでインストールできるのかわかりません。 ドライバーのインストールが可能な場所を教えてください。 PCはNEC社で型番はPC-3507D1Bです。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.3

PC-3507D1B この番号では検索しても出てきません。 おそらくVALUESTAR のPC-VL3507Dではないかと思われます。 だとしたら完全ではないかもしれませんが、これが使えるかもしれません。 インストールするときにエラーがでたけど、何とか音が出たというレポートがありました。 http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

suluto
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてみたところ、音がでました。

回答No.2
  • ZENO888
回答No.1

>PCはNEC社で型番はPC-3507D1B 検索ではHITしないのですが、PC本体の型番ですか? モデル型式は何でしょう? ちなみにドライバは基本的には下記サポートページのダウンロードページより。 http://121ware.com/ ただし、NECは更新分しかHP上には公開していない場合が多いので、市販のXPを入れたのなら、ドライバは入手困難かもしれません。 XPモデルならHDDリカバリだったはずなので、そこからリカバリするか、別途リカバリディスクを購入したほうがほうがいいでしょう。

suluto
質問者

お礼

はい、HPでは更新分しか公開していませんでした。 ビデオドライバーは公開していたのですがサウンドのほうがどこにもありませんでした。 リカバリディスクですね、わかりました。