• 締切済み

太腿の付け根が痛い

先日フットサルをやったときに太腿の付け根を痛めてしまい困っています。シュートを打つ時に思いっきり振り過ぎたのが原因かと思います。 歩くのに若干違和感がある程度ですが、走ったり、ボールを蹴るのは辛いです。今は湿布を張っています。 医者に診てもらうのが一番だとは思いますが、もし同じ様な経験がある方で良い治療方法やストレッチ等がありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • momy
  • お礼率83% (88/105)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

素人療法は又同じところに負担がかかり慢性病となります。医師にかかり完全に治すほうが賢明です。

momy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見て、医者に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 太腿付け根がしびれる原因

    3時間程度、椅子に座ってデスクワークをしていると、右太腿の付け根がしびれてきます。 いろんなストレッチを試しているのですが、「開脚して前屈すると、なんか一番マシになる」気がします。 右太腿付け根のしびれの原因は何でしょうか?

  • 左太ももの付け根の痛み

    先月中ごろから左太ももの付け根に違和感があり、いずれ治ると思い普通に生活していました。 ところが昨日あたりに立った状態で触ると痛いことがわかりました。 膝の裏側も痛くなります。 また、腋の下も痛い感じがしますが、こちらはどこが痛いかいまいちはっきりしません。 病院に行くにしても、太ももの付け根は性器に近く、正直受診も抵抗があるんですが・・・やっぱり病院行ったほうがいいんでしょうか・・・?行くとすればどの科に行けばいいんでしょうか・・・?

  • 片側の太腿の付け根の痛み

    こんにちは。 右足の太ももの付け根辺りが ピキーンと痛いです。 前まではたまに感じる程度 でしたが最近になって 常に違和感があります。 付け根といいますか、お尻の 中の様な気もしますし ハッキリとココが痛い!とは 場所が特定できません。 現在妊娠7ヶ月なので 整体にも行けず困っています。 痛みは妊娠前から たまにありましたが 妊娠して頻度が増え、今では ほとんど常に…といった感じです 骨がズレてるのかなーと 思ったのですが 曲げても伸ばしても回しても 何も変わらず、どう動かせば 良いのかも分かりません。 こうすれば良くなるかも、など アドバイスをいただければと 思います… 年齢は20代前半なので 病気では無いと思うのですが… お願いします!

  • 足の付け根が痛い息子

    10歳の息子なのですが サッカーの試合中左太ももにボールが思いっきりあたったようです。その時は痛い!と感じたのですが そのま試合も続けられました。 しかし それから時々そのボールがあたった左足の太ももの付け根が 急に「キュン」とした 短くて鋭い痛みが時々あるようです 何も痛みを感じない時は足ったりしても平気なのですが 急にくる痛みはとても痛いようです こういう場合何科にかかればいいのでしょうか? 整骨院でみてもらえばいいのでしょうか?

  • 足の付け根が痛いです

    家の中では歩いても痛くないんですが 外で靴を履いて歩くとなぜか股関節や太ももの付け根 などがとっても痛いんです 原因はまったくわかりません 最近打ったりしてもないですしひねってもないんです なんかスジが張ってるようなきがするんです 太ももの付け根を押すととっても痛いです 原因と治療法を教えてください

  • この痛みにきくストレッチはありますか?

    私はたまに右足の付け根の体の正面部分(膝から真っ直ぐ太ももに向かう筋の付け根)が何かの拍子で痛くなってしまいます。そうなると歩くときは若干の違和感程度ですが、しゃがんだり左足片足で立って右足を上げて靴下を履いたりするときその右足の付け根の筋がズキッ!とするのです。 日がたつと太ももの筋肉もこったようになってしまうので自分でいろいろストレッチをしてそれでも時間はかかるのですがいつのまにかという感じで治してきましたが、前回はあまりに良くならないのでカイロに行って体の歪みを治してもらったら良くなったのですが、その費用はちょっと痛かったです。(T_T) それで実は今また痛くなってしまっているのですがこの痛みをとる、治るようなストレッチがあったら教えていただけませんか?またこのようにならないように日常で気をつけること(自分でも原因が良くわからない)、普段からやっておくと予防になるようなストレッチがありましたらあわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 右腕の付け根が痛い

    トイレで伸びをしたらボキッと変な音がして、右腕の付け根が痛いというか湿布はしていませんがスーという感じがして違和感があります。どうしたらいいでしょうか?後ろもなんです。

  • お尻の下の、太ももの付け根が、

    横に出っ張っているのを、直したいのですが、良い体操orストレッチなど、方法を知っている方、教えてください。 O脚の原因であると知り、現在、O脚を直す体操(主に足をくっつけて、内側の筋肉を鍛えるような体操)はしています。 O脚は少しましになってきたようですが、太ももの付け根が横に出っ張っているのも、こういう体操を続けることで、改善されるのでしょうか? 今始めてから1~2ヶ月くらいです。 アドバイスくださいm(_ _ )m

  • 太ももの上の方の付け根の痛み

    3年前ぐらいにギックリ腰をやりました。それから、たまに軽度の腰痛があるぐらいで、生活に支障はありません。  最近、運動不足のため毎朝30分ぐらいのウォーキングと週2回の水泳を一時間弱ぐらい始めました。  上記の何かが原因なのか、分かりませんが、左足の太ももの上の方の前付け根が、たまに痛みがある時があります。  応急処置、ストレッチ、対策法、意見等、何でもいいので聞かせてください。

  • 太腿裏の腫れについて

    こんにちは41歳の自営業者です。太腿の裏の腫れについて質問させていただきます。 私は3年前より週二回夜に10kmを、半分をウオーキング、ストレッチの時間を約10分程設けて残りもう半分をランニング、合計約2時間というトレーニングを片足2kgのウエイト袋を両足首に巻いて行っているのですが、今年の冬はあまりにも寒かったので屋内でのトレーニングのみにしていたのですが、先月より約半年ぶりに再開し、そしたら左の太腿の裏側(足の付け根に近い部分)がポコっと腫れて若干硬さもあるような感じなのですが、これは俗に言う肉離れというものなのでしょうか? 痛みは翌日にはあるのですが翌々日くらいには違和感と若干の腫れはあるものの日常生活に支障はないこともあり再び上記トレーニングをやってしまいます。 そしたらまた同じ個所の腫れ、の繰り返しです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう