• ベストアンサー

足の付け根が痛い息子

10歳の息子なのですが サッカーの試合中左太ももにボールが思いっきりあたったようです。その時は痛い!と感じたのですが そのま試合も続けられました。 しかし それから時々そのボールがあたった左足の太ももの付け根が 急に「キュン」とした 短くて鋭い痛みが時々あるようです 何も痛みを感じない時は足ったりしても平気なのですが 急にくる痛みはとても痛いようです こういう場合何科にかかればいいのでしょうか? 整骨院でみてもらえばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

整形外科に受診してください。 単なる打撲かもしれませんが、骨に異常がある可能性もあります。 また、その時期の男の子に起こる病気があるのです。 舞台的な病名は差し控えますが、そういう病気はレントゲンを撮らないと解りません。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch278/ch278e.html
mama818
質問者

お礼

回答ありがとうございます はじめて知った病気です。一度レントゲンを撮ってもらいます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• oozora1
回答No.2

ボールがあたったということは、打撲ですよね。負傷したのは何時頃なのでしょう?負傷してすぐなら整形外科にて骨の状態を診てもらった方が宜しいかと思いますが、負傷後時間がたっていて、時々痛くなるような症状ですと、投薬療法より理学療法のほうが良いのではないかと思います。ですから、物療を行う整形外科もしくは整骨院や接骨院で一度相談してみてはいかかですか。

mama818
質問者

お礼

回答ありがとうございます 負傷してから時間が経っていますのでNO5の方とあわせて まず整形外科へ行ってレントゲンをとってもらってから整骨院へ相談に行ってみます ありがとうございました

• gotaro-m
回答No.1

整形外科での受診をおすすめします。

mama818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。