• 締切済み

足の付け根が痛いです

家の中では歩いても痛くないんですが 外で靴を履いて歩くとなぜか股関節や太ももの付け根 などがとっても痛いんです 原因はまったくわかりません 最近打ったりしてもないですしひねってもないんです なんかスジが張ってるようなきがするんです 太ももの付け根を押すととっても痛いです 原因と治療法を教えてください

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>原因と治療法を教えてください 病院には行きましたか?これはレントゲンを撮って、歩き方を見て、触診 をしなければ絶対に分かりませんので、必ず病院に行ってください。 ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  整骨院・・・接骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛など   治療する所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫   傷、打撲、(脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設で   す。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 腰痛や   肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 をする   ようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性   肩コリを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽   装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全   国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約   400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あり、   2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険料は   我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとん   どが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。   ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いた   お金が3000億円です。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

• kasumimama
回答No.1

骨が歪んでいる 骨盤が歪んでいる  私がいつも痛くなる時はそこが痛くなるのですが きまって腰や骨盤や足の付け根の股関節?が歪んでる時で 接骨院に行くと一発で治ってしまいます。 何もしたわけでもなければ何か歪んでいるのでしょう。 自然に治る事もあります。 例えば…痛い方の足を立ったままぶ~らぶ~ら前後ろに力を入れないでぶらぶらしたり、寝転んで痛い方の足の膝を抱え胸にくっつけたり 横に開いたり。 でもこれによって私はひどくなったことはありませんが、 あくまでもネット上のことで医師でもないしうのみにして何か起きても責任取れませんので(^_^;)自己責任の上で試すなら…(^_^;) 家で歩くと痛くないのわかりますよ。 私もそうです。