• 締切済み

足の付け根が痛いです

家の中では歩いても痛くないんですが 外で靴を履いて歩くとなぜか股関節や太ももの付け根 などがとっても痛いんです 原因はまったくわかりません 最近打ったりしてもないですしひねってもないんです なんかスジが張ってるようなきがするんです 太ももの付け根を押すととっても痛いです 原因と治療法を教えてください

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>原因と治療法を教えてください 病院には行きましたか?これはレントゲンを撮って、歩き方を見て、触診 をしなければ絶対に分かりませんので、必ず病院に行ってください。 ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  整骨院・・・接骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛など   治療する所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫   傷、打撲、(脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設で   す。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 腰痛や   肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 をする   ようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性   肩コリを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽   装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全   国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約   400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あり、   2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険料は   我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとん   どが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。   ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いた   お金が3000億円です。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

骨が歪んでいる 骨盤が歪んでいる  私がいつも痛くなる時はそこが痛くなるのですが きまって腰や骨盤や足の付け根の股関節?が歪んでる時で 接骨院に行くと一発で治ってしまいます。 何もしたわけでもなければ何か歪んでいるのでしょう。 自然に治る事もあります。 例えば…痛い方の足を立ったままぶ~らぶ~ら前後ろに力を入れないでぶらぶらしたり、寝転んで痛い方の足の膝を抱え胸にくっつけたり 横に開いたり。 でもこれによって私はひどくなったことはありませんが、 あくまでもネット上のことで医師でもないしうのみにして何か起きても責任取れませんので(^_^;)自己責任の上で試すなら…(^_^;) 家で歩くと痛くないのわかりますよ。 私もそうです。

関連するQ&A

  • 足の親指の付け根が腫れている

    23歳、女性です。 3日前くらいから、足の親指の付け根が赤く腫れていて痛痒くなっています。関節は腫れていて曲がりにくいですがちゃんと動きます。 痛風かもと思ってサイトを検索してみましたが症状が違うような感じがします。歩けないほどの激痛はありませんし、ビールなどのプリン体を多く含む物を飲食した覚えがありませんし。。。 外反母趾気味なので、これが原因かな?とも思いましたが、最近は運動靴ばかり履いていますので違うかな・・・と。。。 何かこれでは無いか?という原因を教えて頂けますでしょうか?

  • 歩くと足の指の付け根が痛いんです

    昨年からダイエットのためにウォーキングをはじめたのですけど、最近足の指の付け根の部分(関節と言うか骨)が痛いんです・・・どんな原因が考えられるのでしょうか?また良い対処法などありましたら教えてください。単純に歩きすぎ?又は私の歩き方が悪いだけなのでしょうか?一応今は1日2~3時間くらいを目安に歩いています。

  • 脚の付け根の痛み

    20歳女性です。 小学生の頃から時々、夜になると脚の付け根あたりに痛みを感じることがあります。いつも必ず右足です。 歩いたりしているときは大丈夫なのですが、座ったり横たわったりしてじっとしていると股関節から太ももにかけて重だるいような鈍い痛みを感じ辛いです。 寝てしまえば翌朝には治っていることが多いのですが、どこか悪いのでしょうか?(>_<) ちなみに普段は全く痛みはなく、特に疲れている日になることが多いです。

  • 足の付け根が痛いのですが・・・

    最近、足の付け根の鈍痛で悩んでいます。 ズキズキ痛みはしないのですが、夜目が覚めてよく眠れません。 痛いのは外腿側で、ちょうど付け根のあたりです。 日常生活で歩いたり、走ったりする分には今のところ問題はないのですが・・・ いいストレッチ法などご存知の方、是非教えてください。 お願いします。

  • 足の付け根の痛み

    数年前から足の付け根の痛みに悩まされています。 数件の整形外科や整骨院に通いましたが、改善されません。 整形外科ではとくに悪いところはないといわれ、整骨院では骨盤がゆがんでいるとか、梨状筋症候群とか、といわれました。 症状としては、無理な動きをしたときに、関節や筋肉が「痛いっ」となることがあるかと思いますが、その痛みがずっと続く感じです。 動いたときはもちろん、座っているときや寝ているときも痛みます。 ある日、突然痛みだし、1,2週間するとおさまります。 同じような経験のある方や、対処法や良い病院などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 (都内在住です)

  • 足の付け根(外側)の痛み

    足の付け根(太ももの外側の少し上のほう)がものすごく痛いのですが原因がわかりません・・・ 何年も前から押すと痛いのですが今は押したりしなくても常に痛い状態です。 骨とかの痛みではなく筋肉のような筋のようなところが痛くて痛いのを我慢して押すとごりっとしたようなものがありそれがもの凄く痛いです・・・ 病院にいったほうがいいのでしょうか?? 何科にいったほうがいいのでしょうか?? 同じような体験をされたかたなどどんな情報でもいいので教えてください!! ヨロシクお願します!!

  • 脚の付け根の治療について

    3ヶ月前に椎間板ヘルニアの診断を受けたんですけど 最近、前脚の付け根のあたりから骨盤の周りにそって、 後ろまでが痛みます。 鍼治療と超音波コンビネーション治療を腰やお尻に してもらってるんですけど、一向に変わりません。 少し付け根に腫れがあるので、リンパの炎症を疑い 整形外科でレントゲンと触診で調べてもらったら 特に異常は無いとのことでした。 筋肉が腫れてるだけじゃないかという事でした。 腰痛の原因はここのような気がするんですが この部分の有効な治療法は何なので しょうか? マッサージで確かにそこに筋肉のしこりがあるみたいなのですが 鍼をお願いしたら怖くて出来ないと言われました 治療法を教えて下さい!お願いします

  • 足の付け根がいたい

    昨年の秋位から足の付け根が痛いです。 1度病院でレントゲンとMRIを撮りに行ったのですが異常はなく先生は筋肉の使いすぎと言っていました。 病院のアドバイスどうりになるべく長い距離はバスを使いそこの高い靴はやめて姿勢を気にしたりして生活してました。リハビリにも行ってみたのですが効果はなく、寧ろ前よりも悪化して右側だけなんですが、付け根から膝にかけての裏側の筋(?)が張るようになり歩くのも少し痛みを感じ走るのには片足を庇いながら走ってしまいます。 長時間椅子、または床に座る事も出来なくて…凄く困っています。 また、お風呂に入った後は痛みが少し和らいで行くので足を冷やさないようにしてみても駄目でした。 長文すみません(´;ω;`) なにかアドバイスや改善法似たような症状を知っている方お願いします…!!

  • 足の付け根がだるい・・・・(泣)

    私 30代後半 主婦です。出産歴 1度。4~5ヶ月前あたりから 右足の付け根に異常なだるさを感じます。確かに内股関節も固いです。股関節部分から太もも全体にかけてです。 20年近く前 背椎側湾症で手術をし、現在 金具が埋め込まれておりますが特に生活に支障はないです。が最低でも毎月1回は整体やマッサージなどにかからないととても辛くて大変です。坐骨神経痛でしょうか?この様に腰痛、肩こり、股関節の固さはいわゆる運動不足?これらを楽にする方法、または治療法等 ご存知の方 是非お願いいたします。

  • 足が動かない!!誰か助けて!!!!

    前々から家での筋トレはやっていたのですが段々筋トレをやっていくうちに、筋肉と同じ割合で増えてくるものがありまして、それが今回の質問、悩みの種なんですけども、それは関節痛と言うか・・・・左太ももと左骨盤の付け根から運動をしていると鈍い音がします、パキンとかポキン、と言う音ではなくゴキ!と言うような音がします右足の太ももの付け根は大丈夫なのですが、左足の太ももの付け根がゴキゴキなります、左足に力を加えるとなります、親や親戚からは「お前は急に運動なんか始めたから足や体の筋肉がそれに慣れなくて筋がちじんでんじゃないの??」と言われました、痛くは無いのですが気になります、出来れば病院に行かないリハビリ方、それはどうやったらなおるのか。を教えていただけたら嬉しいです!皆さんよろしくお願いします!!!