• 締切済み

足の付け根がだるい・・・・(泣)

私 30代後半 主婦です。出産歴 1度。4~5ヶ月前あたりから 右足の付け根に異常なだるさを感じます。確かに内股関節も固いです。股関節部分から太もも全体にかけてです。 20年近く前 背椎側湾症で手術をし、現在 金具が埋め込まれておりますが特に生活に支障はないです。が最低でも毎月1回は整体やマッサージなどにかからないととても辛くて大変です。坐骨神経痛でしょうか?この様に腰痛、肩こり、股関節の固さはいわゆる運動不足?これらを楽にする方法、または治療法等 ご存知の方 是非お願いいたします。

みんなの回答

• satesate9
回答No.1

股関節周辺の症状は変形性股関節症の症状に似ているように思うのですが。腰痛は足をかばって歩くために二次的に起こったものとして。肩こりは分かりませんが・・・。原因を確定するために整形外科の受診をお勧めします。もし変形性股関節症なら根治治療は手術になりますが、自宅でできるストレッチや筋トレで症状はかなり改善しますので、指導してもらってください。

sato1128
質問者

お礼

即 ご回答いただきましてありがとうございます。