• ベストアンサー

Mつて何?????

認知症の判定基準で「日常生活自立度のランク」というのがありますが、その中で「ランクM」のMは何の略なんでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Mはたしか、medicalとかの略だったと思います。 内容は、「著しい精神症状や問題行動あるいは、重篤な身体疾患が見られ専門医療を要する」と自分の資料に書かれています。

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

メンタル mental 面のことでは無いでしょうか? J は自立のようですね。ふざけてます。。

参考URL:
http://caeser.or.jp/takimed/kaigo/summary/hoken5.html