• 締切済み

美味しい、オススメのジントニックを教えてください。

先様がジントニックが好きと聞き、ぜひ送りたいのですが、 どれを選んでいいかわかりません。おいしいジントニックって どれでしょうか?びん、缶など形体は問いませんので、よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

回答No.4

ジン好きな方なら、黙って「ボンベイ サファイア ジン」にしてみてください。気に入られますよ。

• moominx2
回答No.3

バーテンダーのmoominx2です。 皆様がおっしゃっている通り、缶詰、瓶詰めのカクテルを送られるよりは、ジンとトニックウォーターを送る、もしくは評判のよい静かなBARへ一緒に行かれる方がよろしいかと思います。 別の物でたとえてみましょうか。 「ラーメンが好きな方にどのカップラーメンを送ったらよいでしょうか?」 こう聞かれているのと同じことなのです。 ラーメンが好きだからと言って、家で一人でラーメンを啜る、しかもカップラーメンを・・・これはいただいてうれしいものでしょうか? お酒を(特にカクテルを)召し上がる方は総じて「雰囲気も合わせて」お酒がお好きな方が多いようです。

jackey
質問者

お礼

なるほど!そのとおりだと思います。ありがとうございました。 カップラーメンの例え、最高です!しかしながら、ジントニックをプレゼント候補からはずすと、なにもなくなります。ああ、どうしましょう・・・

• ginlime
回答No.2

美味しい人トニックはURLにあるように好きなジンとトニックウオーターで作る方が美味しいです。以前NIKKAから美味しい缶のジントニックが発売されていましたが(少し甘い)今は無いようです。ホテルのレストランでの食前酒やBARで飲まれたほうが美味しいと思います。 ジンとトニックウオーターをご一緒に送るのも手ではあります。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=gin_tonic
jackey
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりジンとトニックウオーターの組み合わせを送ったほうがいいようですね。

• MACHSHAKE
回答No.1

ジントニックはジンとトニックウォーターのカクテルなので 送るならばジンがよろしいかと…

jackey
質問者

お礼

ありがとうございます。美味しいジン探します!