• ベストアンサー

菩提樹のドイツ語の歌詞をカタカナに

kwan1234の回答

• kwan1234
回答No.2

日本人の私も一言。  回答者さんは「W」を「わ」「う」などで表されていますが、質問者さんの補足にもあったように、これは限りなく「う゛」に近いものと考えた方がいいと思います。同様に語中または語尾の「R」は小文字のア行で表されていますが、これは巻き舌の「R」でしょう。回答者さんも3番3行目と4行目の末尾の同じ綴りを「オート」と「オルト」と表しておられます。ですから質問者さんの補足での発音は許容範囲というかそんな感じでカタカナを読んでくださいということになると思います。  ちなみに、2番3行目の末尾は「ズー」、3番1行目の末尾は「アンゲズィヒト」の方がよいのではないかと思いますがいかがでしょうか?

noname#24488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。