• ベストアンサー

うさぎの飼育について

ftqの回答

• ftq
回答No.1

子供の頃、よく飼ってましたが、 1匹で(ホントはウサギは1羽って数えるんですよね)飼ってても 特に問題はありませんでしたよ。 一人暮らしのペットとしては、鳴かないし、きちんと世話をしてやればあまり臭くもないから飼いやすいと思います。 1匹で飼ってても寂しがったりしませんし、ただ食べてるか寝てるかボーっとしてるかなんで大丈夫だと思いますよ。 ただ、思ったよりも大きくなるので大きめのカゴを用意してください。 飼育は全く難しくありませんが、立ち読みでも構わないので飼育方法は勉強しておいた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/usaindex.html
avalanche163
質問者

お礼

すみません。1羽って数えるんでしたね!ありがとうございます。 早速、ペットショップにでも出かけて相棒を探しに行きたいと思います。