• ベストアンサー

古いCMについて教えてください

カテ違いならゴメンナサイ 多分40数年前のCMだと思うのですが「コロッケころころ シュウマイシュウシュウ とんかつとんとん」(順番は違うかもしれませんが)みたいなCMがあったと思うのですが何のCMだったか気になってます。  ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

たしか味の素のCMでした、商品としてはハイミーだったかもしれないですね。 最初がとんかつ、次がコロッケ、そしてシュウマイの順だったですね。 あとはおでんでんでん、みそしるしるしる(あとスパゲッティなんかもあったはず)があって最後に女の子の声で「だしは何でも味の素」というセリフが入るという具合だったかな。 画面は影絵の汽車じゃなかったかな。 いずれも遠い昔の記憶です。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に昔の話ですが懐かしい気持ちになれますね。 今見ると単純で面白くもないのかもしれませんが、素朴で安心して見れそうにおもいます。 また見てみたいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のCMソング、コレわかりますか?

    昔のCMで「♪いってらっしゃい 気をつーけて」というCMソングがあったのですが何のCMだったかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみに、もう何十年も前のCMで、ラジオから聞いたような気もします。 あいまいですいませんが、わかるかたよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • スカパーのCMのお姉ちゃん

    今日見たスカパーのCMなのですが、そのCMの中で踊っているお姉ちゃん(家族が順番に紹介されていた気がします)は誰か分かる方みえますか? かわいい方だったので気になって質問しました(笑)。 ごなたかご存知の方、教えてください。 動画等の紹介でも嬉しいです(誰だか確認しやすくなるので)。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 身長1cm、2cmくらいの差

    カテちがいだったらすいません>< 身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

  • 脂身たっぷりのとんかつを出す店知りませんか?

    私は昔から、すき焼きのなべに刷り込むヘットも必ず食べるほど脂好きです。独断と偏見で言わせてもらうと、20年位前までは、とんかつには厚さ2cmくらいの脂身がついているのが普通でした。 最近では健康志向・高級志向で、どんな安いとんかつ屋でも脂身はほとんど切り落とされています。 肉屋で売っているとんかつ用の切り身も既に脂を取ってあり、自宅でも昔のような脂身たっぷりのとんかつを揚げて食べることが出来ません。 脂身がたっぷりついたとんかつを出す店があれば、ご存知の方是非教えてください。 

  • Microsoft のCM

    時々流れている Microsoft のCMで使われている曲は何という曲なのでしょうか?? マイクロソフトカスタマーサポートセンタの順番待ちでも同じ曲が流れるのですが・・・ 御存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMになった時にやるはずのCMが他のCMに切り替わる?

    この前テレビを見ていてCMになった時に パッと違うCMに切り替わったのを見ました。 例えばCMにはいって「ABC」というCMがやるとします。 だけどそのCMがやると思ったら 間違えたかのようにすぐに他のCMに切り替わりました。 一瞬だけ映って、その後に他のCMが映ります。 CMの順番は手動でやっているのでしょうか? だからこうゆう事になるのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • とんかつ

    お昼にスーパーで買ったとんかつ、コロッケ等夕飯にて暖めるときチンした方がよいのかガスであぶった方がよいのか教えてください。

  • 何のCMか思い出せません(>_<)

    何年前のCMかもわからないのですが、、、 小学生の女の子が、 「ほしーのほしーのほしーのカービィ 星のカービィやっちゅうねん」 と、繰り返し言ってたのは何のCMでしょうか、、、? 気になってしょうがないです(>_<) 星のカービィCM で探しても出てきません(ρ_;) 覚えてるかた教えて下さい!

    • 締切済み
    • CM
  • 夏八木勲さんが出ていた大阪のCM

    たしか去年にお亡くなりになられた俳優の夏八木勲さんが、10数年前くらい前に大阪の、とあるサウナのCMに出ておられましたが、どこのサウナのCMだったか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。私は、あのCMの夏八木勲さんの雰囲気が非常に気に入っていたのです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 弁護士事務所のCM

    最近、テレビを見てたら弁護士事務所のCMが流れた気がしませんか。 10年前なら考えられなかったことです。 そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう