• ベストアンサー

古いCMについて教えてください

カテ違いならゴメンナサイ 多分40数年前のCMだと思うのですが「コロッケころころ シュウマイシュウシュウ とんかつとんとん」(順番は違うかもしれませんが)みたいなCMがあったと思うのですが何のCMだったか気になってます。  ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

たしか味の素のCMでした、商品としてはハイミーだったかもしれないですね。 最初がとんかつ、次がコロッケ、そしてシュウマイの順だったですね。 あとはおでんでんでん、みそしるしるしる(あとスパゲッティなんかもあったはず)があって最後に女の子の声で「だしは何でも味の素」というセリフが入るという具合だったかな。 画面は影絵の汽車じゃなかったかな。 いずれも遠い昔の記憶です。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に昔の話ですが懐かしい気持ちになれますね。 今見ると単純で面白くもないのかもしれませんが、素朴で安心して見れそうにおもいます。 また見てみたいですね。。