• ベストアンサー

弁護士事務所のCM

最近、テレビを見てたら弁護士事務所のCMが流れた気がしませんか。 10年前なら考えられなかったことです。 そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394
noname#179394
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

大きな理由として消費者金融に払いすぎた利子を取り返せるようになった事が大きいでしょう。 それを知らずに現在も払い過ぎている利用者が多いのも現実です。 弁護士は成功報酬に取り返した金額の一部や相談料で儲けています。 CMをやると言う事はそれだけお客を開拓できるのです。 関係ありませんが「10年前なら考えられなかった」CMは色々あります。 一番不思議なのは企業紹介CMです。 商品ではなく企業を紹介するのですが、これは一流企業に勤めているけど商品を販売するわけでもないから一般的に知名度が低いせいで有名企業になれず周りからの評価が低いと言う社員の自尊心を尊重して流されているそうです。 面白いでしょw

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • kurosuise
  • ベストアンサー率60% (65/108)
回答No.3

下記にあるように弁護士の広告が解禁されたのは2000年です、それ以前は弁護士の広告は禁止されていました。 ただ現実には解禁されたといっても、昔からの習慣で中々広告に踏み切ると言う弁護士は少なかったようです。 それが解禁から10年以上たって、やっと昔の習慣の呪縛から解き放たれてテレビで宣伝をする人も結構出てきたと言うことでしょうか。 http://www.lawfirngy.com/beginner/lawyer.html

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 儲かっている弁護士事務所でないと テレビCMは、出せませんよ\(^^;)...マァマァ 儲かっていない事務所ですと、新聞折り込みの 二色チラシですね。今朝も入っていました。 「大割引格安、手数料」「電話下されば、御相談に、うかがいます」 「自己破産・離婚訴訟他、よろず引き受けます」 ( ^^) _旦~~

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 過払い金返還請求の弁護士事務所のCMが怖いのですが

    テレビのCMで流れている、過払い金返還請求の弁護士事務所のCMが怖いのですが、これは私だけでしょうか? CM自体は、白地のバックに装飾のない文字だけで弁護士に依頼すれば過払い金が戻ってくるような趣旨の文章が書いてあり、それを無感情なナレーターが機械的に読み上げていくようなものです。 テレビを見ていても、こういったCMになると怖くてチャンネルを変えてしまいます。 もしかしたら過払い金をしている人にとっては良い情報なのかもしれませんが、関係のない私にとってはCMを目にするのもいやです。 なぜこんなに怖く不安な気持ちになるのか、またはこういったことは特殊なケースなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 弁護士事務所

    最近、弁護士事務所の広告をネット上でよく見かけますが、弁護士が広告を出すのは法的に自由でしたか? また実際に、ネット上で広告を出してある弁護士事務所を利用された方、支払い料金等問題はなかったですか。

  • 弁護士事務所の評判を教えてください!

    愛知県名古屋市内もしくは近郊でいい弁護士事務所を探しています。 今回債務整理が目的です。 どこかいい弁護士事務所があったら教えてください。 またここは止めた方がいいというのもお願いします。 あと、CMでやっているITJという事務所は 評判が悪いと聞きましたが、本当でしょうか?

  • 弁護士事務所について

    先日こちらで相談をさせていただいた者です。 ご意見が参考となりました。ありがとうございました。 先日から弁護士に依頼しようと思っているのですが、今回色々なことがあり、信用することが怖くなってしまってどうしたらいいのかわからず 書き込ませていただきました。 当方大阪に在住しております。先日も大阪弁護士会の無料相談にも行ってきましたが、お叱りを受けて帰ってきました。 弁護士会を通したほうがいいのかもしれませんが、その他大阪で良い弁護士事務所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 一応、明日下記とところへ行こうかと思っているのですが・・・ http://www.miolaw.jp/index.html 債務整理のために弁護士事務所へ行く予定です。 文面にまとまりがなく大変ご迷惑をおかけしますが、ご意見いただけませんでしょうか?

  • 大きい事務所の弁護士が一人の弁護士を脅す?

    今係争中の裁判があり、こちらは被告です。 原告側は訴状も連名だし、大きな法律事務所です。 私が頼んだのは弁護士一人の事務所なのですが、 最近私の弁護士が、忙しい事を理由に「資料が膨大な裁判なので、他の弁護士に頼んだらどうですか」 と、辞めたくてしょうがない感じなんです。 原告側の弁護士はかなり威圧的なタイプなのですが、まさか裏で脅されてるとか、 関わりたくないような団体が裏にいる等の理由で辞めたがってるような気がするんです。 こんな事ってありえるのでしょうか? 替えたいのですが、途中で弁護士を替えると不利とも聞きましたが本当ですか?

  • 弁護士事務所について

    先日、わいせつ被害にあいこちらにも相談したのですが、加害者から示談の申し出と謝罪があり、話をそちらに進めようとしていたところ、 加害者の母親が出てきて、『あなたの未来のために何もなかったことにしましょう。あなたのためよ』と言われ、正直謝罪も無く示談もなしと言われ加害者とその母親が帰ろうとしたので、あまりにも頭にきて近くの派出所に突き出したのですが、前面否認を当然本人はして、警視庁で話し合いをして示談か告訴か話し合いなさいと言われました。そこで、母親は来ないでくれ と私が申し出て警察官複数の前で『わかりました』と答えたのにも関わらず、昨日警視庁で話し合いのため友人と出向いたのですが、母親も一緒に来た上、聞いてもいない弁護士2名連れて現れました。 そこで、弁護士としては簡単にこちらの要求を聞いて示談にしたかったようなのですが、気持ち的に許せません。加害者は全面的に犯行を認めましたが、こちらは弁護士を立ち合わせなかったので不安です。相手は 東京の大きな弁護士事務所の弁護士2名です。1人は警察庁から弁護士になった人です。私が相談してるのは個人事務所の若い女性弁護士なのですが、こういう場合、大きい弁護士事務所のほうに言い負かされいいなりになってしまうのでしょうか? 告訴・示談両方考えているのですが、どうしていいか分かりません。 知っている方教えてください

  • 弁護士事務所について

    こちらでこんな質問をしてもいいのかわからないのですが、 今、遺産相続で弁護士さんを探しています。 周りにも知り合い等詳しい人がいないので、どなたかおしえてください。 弁護士法人FAS 淀屋橋総合法律事務所(大阪市中央区) 弁護士法人淀屋橋・山上合同 というところをインターネットでしりました。 もし、ここの評判をご存知でしたら、どなたか教えてください。 また、この他にも大阪で遺産相続で評判のいい先生が ごご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。 宜しくお願いします。

  • 弁護士事務所

    今現在、消費者金融2件から遅延損害金含めて借金が合計で120万ほどあり、個人の毎月支払う車のローン、光熱費、各保険料などの支払を考えると任意整理も考えていて一度相談したいと考えています。 ネットで弁護士事務所など調べましたが色々出てきて、どこかいいのか迷いますが基本的に地元で時間気にせず直接面談しやすいところを探していますが、どなたか長野県内の中信地区でいい弁護士事務所を知っていいる方がいらしたら教えてください。

  • 弁護士事務所の人々

    こんにちは! いま就職活動中で、法律事務所を考えています。 他の企業と違って説明会など、事務所の雰囲気を知る機会が少なく決めかねています。 そこで、働いている方がいらっしゃれば雰囲気を教えてください。 調べられたところ、女性同士の争いは無いようですが、弁護士の方といざこざがあるようにも見受けられました。弁護士の方は浮世離れしていて人格が破綻しているとも!!実情が知りたいです。教えてください! わたしは法学部出身、パラリーガルを目指しています。確かにお金の為だったり悪徳弁護士もいると聞きますが、法律で人を守りたいと考えている純粋な人もいるはずです。そんな弁護士を手伝いたい、自分も社会貢献したいと思っています。もし本当に法曹界が荒れているというのなら他も考えるべきかなとも思っているのですが・・。 予備校では人の助けをしたい、頑張らせてあげたいと考えている先生が沢山いらっしゃいました。すごく尊敬できる方々でした。そのように熱心に人を思って仕事している人を支えたいなと思って法律事務所を考えています。 まだ社会に出てないひよっこなので、先輩方に助言をいただきたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 弁護士事務所に勤めっているって、婚活に不利ですか?

    30歳代後半の独身女性です。 地方都市(かなり田舎です)の弁護士事務所の事務員として勤めて今年で10年になります。  最近、婚活に色々と頑張っているのですが、弁護士事務所で10年間働いていると言うとその時点から上手くいきません。 最初はただの事務職と答えた方が無難でしょうか? 話があるのは殆どが農家の方ですが、それ以外の職種の方は弁護士事務所と聞いただけで即ダメです。