• ベストアンサー

弁護士事務所のCM

最近、テレビを見てたら弁護士事務所のCMが流れた気がしませんか。 10年前なら考えられなかったことです。 そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.2

大きな理由として消費者金融に払いすぎた利子を取り返せるようになった事が大きいでしょう。 それを知らずに現在も払い過ぎている利用者が多いのも現実です。 弁護士は成功報酬に取り返した金額の一部や相談料で儲けています。 CMをやると言う事はそれだけお客を開拓できるのです。 関係ありませんが「10年前なら考えられなかった」CMは色々あります。 一番不思議なのは企業紹介CMです。 商品ではなく企業を紹介するのですが、これは一流企業に勤めているけど商品を販売するわけでもないから一般的に知名度が低いせいで有名企業になれず周りからの評価が低いと言う社員の自尊心を尊重して流されているそうです。 面白いでしょw

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kurosuise
回答No.3

下記にあるように弁護士の広告が解禁されたのは2000年です、それ以前は弁護士の広告は禁止されていました。 ただ現実には解禁されたといっても、昔からの習慣で中々広告に踏み切ると言う弁護士は少なかったようです。 それが解禁から10年以上たって、やっと昔の習慣の呪縛から解き放たれてテレビで宣伝をする人も結構出てきたと言うことでしょうか。 http://www.lawfirngy.com/beginner/lawyer.html

質問者

お礼

ありがとうございます

• kusirosi
回答No.1

・そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 儲かっている弁護士事務所でないと テレビCMは、出せませんよ\(^^;)...マァマァ 儲かっていない事務所ですと、新聞折り込みの 二色チラシですね。今朝も入っていました。 「大割引格安、手数料」「電話下されば、御相談に、うかがいます」 「自己破産・離婚訴訟他、よろず引き受けます」 ( ^^) _旦~~

質問者

お礼

ありがとうございます