• ベストアンサー

弁護士事務所

最近、弁護士事務所の広告をネット上でよく見かけますが、弁護士が広告を出すのは法的に自由でしたか? また実際に、ネット上で広告を出してある弁護士事務所を利用された方、支払い料金等問題はなかったですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URL及び下のとおり、日本弁護士連合会において広告を原則として自由化しています。(弁護士の業務広告に関する規程(会規第44号:平成12年10月1日施行)) http://www.moj.go.jp/PRESS/000331-1/kanwa52.html 現在の規定は以下のとおりです。(日弁連HPより) http://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/data/koukoku_kitei.pdf

参考URL:
http://www.moj.go.jp/PRESS/000118/kanwa113.html
sakurasakazu8
質問者

お礼

ホームページのご紹介ありがとうございました