• 締切済み

彼女が浮気をしているかもしれません。。遠距離恋愛をしている女性の方に質問です。

こんにちは。 今僕は、自分は東京、彼女は姫路、という遠距離恋愛をしています。 ただ、出会いは少し変わっています。 付き合い出す前、僕はフリー、彼女は彼氏もち。の関係でした。 当時彼女は、あまり彼に相手をしてもらえず寂しがっており、 そんな中、僕と仲良くなり、付き合いが始まりました。 つまり彼女の浮気から始まった恋愛でした。 それから1年半が経ち、 去年のクリスマスに僕が彼女の家へ行ったときのことです。 彼女がお風呂で席を外しているときに、ふと携帯を盗み見てみたのです。するとロックがかかっており、見ることが出来ませんでした。。 それまではそのような事はなかったので、なんとなく不安になり、 その翌日、彼女がトイレに立った間に、もう一度携帯を見てみました。 その時はロックは掛かっておらず、メールを見ることが出来たのですが、彼女がトイレへ行っているほんのわずかな時間でしたので、 詳しくは見ることが出来ませんでしたが、確認したことは、 ●僕と会う以前のメールが綺麗に削除されていた。 ということでした。 彼女は看護師の仕事をしており、僕が1週間滞在している間、 何回か仕事で部屋を空けることがありました。 そんなとき、パソコンを開いて履歴やメールなどを見てみたのですが、 やはり全て綺麗に削除された後で、何も証拠らしきものは見つけることが出来ませんでした。 しかし、以前に彼女の家へ行ったときは、メールやパソコンの履歴は保存されたままでした。 何かやましいことでもあるのでしょうか。 遠距離恋愛をしており、多忙な毎日を送っている女性に、 彼女の心理を理解できる限り教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.4

失礼ながら、たとえ恋人であっても、人の携帯をのぞくことはいけませんよ?遠距離で心配というのは理解できなくもないですが、携帯履歴で彼女のことを「こっそり」知ろうとする行為は、彼女を本当に信頼しているといえるでしょうか。私が彼女であるならば、たとえ恋人だろうが家族だろうが、本来は手紙でも勝手に封を切って読むことは犯罪で、携帯だって同様でしょうから、訴えはしなくとも、潔白であるならなおのこと、私は喧嘩どころか、今後の成り行きによっては、反対にあなたを信頼できなくなりそうです。 浮気などではなく、人間的な面で。そっちの方が、心が痛くないですか? それに、携帯を本人のいないところで見ようとする心理の方が問題で、看護師で多忙な彼女の「何に」ひっかかりを感じるのでしょうか。 あなたとの履歴が削除されていることで信頼関係に傷が付くというのは間違いだと思いますし、日常的に連絡をとるなら、履歴保存しているままだと大変でしょう?PCならバックアップ保存できるけど、私でも、いちいちそんな事はしません。 PCもあるようですが、パスワードでロックしていないなら簡単に見られる状態なわけでしょうけれど、履歴まで見られるのは、やはり不愉快ですよ。 浮気のすえに仲良くなって交際をはじめたので同じ事をされているのではないかという不安が、きっと、あなたにそうさせてると思いますが、そんなに彼女を信用できないですか? 時々でも、会ったときに、自分のことが好きかどうかだけでも直接聞いて話せばすむことで、なぜそんな”データ”などで彼女を知ろうとするのでしょう。それに看護師というお仕事が時間も関係なく過酷であるのは想像つかれると思いますが。 そんな行為を繰り返しているうちに、彼女の愛情どころか、いつか携帯をのぞいてるところを見つかった時、あなたの行為によって、すべて失うのを覚悟の上でやることです。彼女の浮気が事実だとしても、その時失うものも心の傷も大きいと思います。 もしかしたら、彼女は、そういう経験をして、今や癖になっているとも考えてあげられませんか? 参考までに言いますが、恋愛・結婚を失敗するケースで一番多いのは、携帯(メール)が原因になることがダントツです。悩み相談の中でも最多数ですね。携帯普及ならではの人間関係の変化ともいえるでしょう。 言いたいことがあれば直接言えばいいし、事実かどうかもわからないのに、今から浮気の心配をして、「やましい」という言葉まで使うあなたの心が、まずお二人の恋愛関係における不安材料だと、私は思いますが。 たとえ浮気が事実であると発覚しても、それは、今知っても後で知っても、同じことではないでしょうか。時間の違いはあっても。 それに、少なくとも女性は、”きらいな人”とは一緒にいられないと思いますよ。 本当は、あなたが、彼女をひきとめておく自信がないのでは?そして、本当に彼女のことを好きなのかしら・・・だからこそといって、あなたの行為は許されるものではないでしょうが。 愛情というものは、本物ならば、何があろうと離れないものです。 そして、嫉妬ではなく、相手を「疑う」気持ちが、一番の問題となります。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

私も以前遠距離をしていました。私の場合は彼が浮気をして二股になって別れました。彼は仕事の都合上、ある一定期間私の住んでいるところに赴任していたのですが、その時もやはり地元に残してきた女性とは遠距離になってその間に私と知り合って付き合うようになりました。で、また地元に戻って私と遠距離になったら近くの女性と付き合ってました。彼も常に多忙な人でした。 私は質問者さんと違って携帯を見たりとかはしなかったのですが(自分以外の機種が使えないので・・・)、今思うと、当時何らかのことで「あやしいなあ、この人」と感じていた不安は全て的中していました。だから、自分の勘を信じていいんだと思います。私は当時「疑ったりして彼に悪いから、彼を信じないと」とか自分の直感を無視していましたが、それは無理やり自分をそう信じ込ませようとしていたような気がします。 浮気や二股は長くは続きません。いつかほころびが生じます。今はまだ様子を見ていて、そのうちに新たな局面に差し掛かったときに冷静に判断されてはいかがでしょうか。

RYK0302
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに浮気や二股は長くは続きませんね。。 いつか必ず、なんらかのカタチで結果は出るのでしょう。 女性の勘は当たりますよね。 僕の彼女も何かと勘の良い女性です。 ただ、そういう事に関しては、何故か男はニブいのです。笑 自分も空回りすることが多く、自分の直感を信じて良いのか、 迷ってしまうのです。 まだ証拠もありませんし、お言葉通り、今はまだ様子を見ていたほうが良いような気がしてきました。。

  • nettle
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

ごめんなさい。「やましいことがある」のだと思います。 でなければ履歴等を削除することなんかないでしょう? お恥ずかしい話ですが私も二股をしていた時は とにかく消しまくってましたよ。 とっておきたいような内容のメールは フリメに転送したりね・・・・ 二股になったのは カレシの仕事の都合で遠距離(中距離くらいだったかな?)になり やっぱさみしくってつらくって それで好意をもってくれた同じ職場の人と付き合いだしたからです。 で,結局遠(中)距離のカレとは別れましたが 「同僚のカレ」とは質問者様と同じように「浮気から始まった」事になりますね。 「当時彼女は、あまり彼に相手をしてもらえず寂しがっており」 ↑このことからなんとなーく彼女の気持わかります・・・ 申し訳ないのですが彼女はさみしがり屋のようですね。 常に「誰かから思われていたい」タイプなのかもしれません。 それに「多忙」ということですから (しかも看護士の仕事なんて きっと私の想像もおいつかないくらい大変なんだろうなぁ~) 甘えたいとか癒されたいとかっていう気持ちもあるかもしれません。 そんな時は「遠くにいるカレシ」より「近くにいる優しい誰か」のほうが いいのかも・・・・・「私なら」ですけど・・・ ひどいことばかり言ってごめんなさい。 質問文を読んて感じたことを書いてみました。

RYK0302
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性の方って、寂しいと結構浮気に走ってしまうんでしょうか? 浮気というテーマでは、やはり男性のイメージが大きく、 女性は陰に隠れてしまいがちですが。。 女性の方の意見をお聞かせくださいませんでしょうか・・。

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.1

浮気から始まった関係なので、彼女がまた浮気をするのかもしれないという不安があるのでしょうね。 遠距離恋愛で彼女を寂しくさせている負い目もあるのではないでしょうか。 ありもしない浮気を疑われたら彼女も気分が悪いでしょう。 もしも浮気をしていたとしても執拗に問い詰めれば怒るでしょう。 看護師の仕事は不規則でとても疲れます。 彼女はそんなに寂しがりやさんですか? まめな人ですか? 貴方が不安なのでしたら彼女の近くに仕事を見つけ住むことだと思います。 彼女が貴方に不安を感じていないなら、妥協するのは貴方の方でしょうね。

RYK0302
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りです。やはり不安の原因は 「また彼女が浮気をするかもしれない。」という点ですね・・。 彼女は寂しがりやです。 ただ、その寂しさを出来る限り埋めてあげられるよう、 毎日頻繁にメール、電話をしています。 メールは一日に50往復くらいしているのではないでしょうか。 遠距離という立場上、浮気をされるのは仕方の無いことなのでしょうか・・?

関連するQ&A

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。

    遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。 二人とも今年大学1年でかれこれ2年半続いています。 元々彼女が男と遊ぶのも嫌だったので最初は遊ばないでと言っていたのですが彼女がどうしても大学生活を楽しみたいというので仕方なく今は女2男2とかなら許すと約束しました が…どうも彼女が不自然なんです。 この前電話したら男の声が聞こえ問い詰めたところ家に男を泊めて二人きりになっていたらしいです。 彼女は変なことしてないと言っているのですがおそらくしてると私は思っています。 そして男とメールをするなと言ってるのですが彼女と会って毎回携帯を見るたびしているようです。 また.mixiも入っており彼女自身から男に絡みメールを送って直メをしており一回注意をして辞めさせたのですがまたmixiに入って見知らぬ男にメールを送り直メをしておりました。内容は一人暮らし暇だから泊まりきていーよとのことでした。 本当に大好きな彼女なのでできたら別れたくないのですがここまでされていたらもう別れたほうがいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

    遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。 遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、 会いたい時に会えない・・・。 相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。 遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。 例えば、毎日電話した方がいいんですか? 何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛に関しての質問

    友達(女性)から相談を受けたのですが、いい答えが浮かばないので、みなさんのアドバイスを聞いてみたいと思い書き込みをしました。 知り合い(女性)の彼氏は現在海外に住んでいるため、遠距離恋愛中?です。 彼女は彼にメールを送っても返信がこない・浮気してるのでは!?と思っているのです。 私も、海外に住んでいた頃にメールを貰ったのですが、携帯メールのように即返事をすることは出来ないので、一週間くらい遅れるという事を知っていたので、そのことを彼女に言っても聞く耳を持たないという感じです。 また、彼が今住んでいる国では、週末等にはクラブに行って一夜だけの関係を持つというのがよくあるそうです。 彼女は、浮気してるからメール返すのが遅いのでは!?とも思っています。 私は、遠距離恋愛というものを体験したことがないので、いくら言っても説得力がないのです。 遠距離恋愛を体験された/遠距離恋愛中の方、恋愛に長けた方、彼女を安心させてあげられるアドバイス等があれば、教えてください。

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛されてる方へ

    私は、福岡と岐阜の間で、遠距離恋愛を続けて 1年過ぎました・・ 私は、2ヶ月に1度お互いの所を行き来してます・・ 逢う時は、2泊3日で行ってます・・ 皆さんは、どんな間隔で、逢っていますか?? 毎月? 月に何度か??  それから、相手とは、どんな手段で、連絡とってますか? (携帯の電話、メール。メッセンジャー??) みんさんの意見を教えてくださいね!!

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている・していた方。

    初めまして。 今、遠距離になって1ヶ月になる彼がいます。 彼は仕事がカナリ忙しく 彼が仕事からお家に帰ってきた時には カナリ疲れているようで メールは出来なかったりなのですが、 ほぼ毎日、仕事から帰ってきた時に 電話してくれます。 連絡が無いわけじゃないので まだまだ安心できるのですが 以前、遠距離で付き合っていた相手に 好きな人が出来てしまったりで 別れてしまい、 付き合った期間が長かったせいか すこしトラウマ的なココロの傷が出来てしまいました。 なので 連絡が無い時なんかは いらない心配してしまったり 急に不安になったりしてしまいます。 遠距離をうまく自分で乗り越えるには どうしたらいいでしょうか?? また ココロの底から信じてあげるには どうしたらいいでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

    お世話になります 遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します (もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません) わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、 昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。 取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか 行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます 以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで 困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる) プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙 もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら 潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません 遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方 とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします