• 締切済み

彼女が浮気をしているかもしれません。。遠距離恋愛をしている女性の方に質問です。

こんにちは。 今僕は、自分は東京、彼女は姫路、という遠距離恋愛をしています。 ただ、出会いは少し変わっています。 付き合い出す前、僕はフリー、彼女は彼氏もち。の関係でした。 当時彼女は、あまり彼に相手をしてもらえず寂しがっており、 そんな中、僕と仲良くなり、付き合いが始まりました。 つまり彼女の浮気から始まった恋愛でした。 それから1年半が経ち、 去年のクリスマスに僕が彼女の家へ行ったときのことです。 彼女がお風呂で席を外しているときに、ふと携帯を盗み見てみたのです。するとロックがかかっており、見ることが出来ませんでした。。 それまではそのような事はなかったので、なんとなく不安になり、 その翌日、彼女がトイレに立った間に、もう一度携帯を見てみました。 その時はロックは掛かっておらず、メールを見ることが出来たのですが、彼女がトイレへ行っているほんのわずかな時間でしたので、 詳しくは見ることが出来ませんでしたが、確認したことは、 ●僕と会う以前のメールが綺麗に削除されていた。 ということでした。 彼女は看護師の仕事をしており、僕が1週間滞在している間、 何回か仕事で部屋を空けることがありました。 そんなとき、パソコンを開いて履歴やメールなどを見てみたのですが、 やはり全て綺麗に削除された後で、何も証拠らしきものは見つけることが出来ませんでした。 しかし、以前に彼女の家へ行ったときは、メールやパソコンの履歴は保存されたままでした。 何かやましいことでもあるのでしょうか。 遠距離恋愛をしており、多忙な毎日を送っている女性に、 彼女の心理を理解できる限り教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• lahra
回答No.4

失礼ながら、たとえ恋人であっても、人の携帯をのぞくことはいけませんよ?遠距離で心配というのは理解できなくもないですが、携帯履歴で彼女のことを「こっそり」知ろうとする行為は、彼女を本当に信頼しているといえるでしょうか。私が彼女であるならば、たとえ恋人だろうが家族だろうが、本来は手紙でも勝手に封を切って読むことは犯罪で、携帯だって同様でしょうから、訴えはしなくとも、潔白であるならなおのこと、私は喧嘩どころか、今後の成り行きによっては、反対にあなたを信頼できなくなりそうです。 浮気などではなく、人間的な面で。そっちの方が、心が痛くないですか? それに、携帯を本人のいないところで見ようとする心理の方が問題で、看護師で多忙な彼女の「何に」ひっかかりを感じるのでしょうか。 あなたとの履歴が削除されていることで信頼関係に傷が付くというのは間違いだと思いますし、日常的に連絡をとるなら、履歴保存しているままだと大変でしょう?PCならバックアップ保存できるけど、私でも、いちいちそんな事はしません。 PCもあるようですが、パスワードでロックしていないなら簡単に見られる状態なわけでしょうけれど、履歴まで見られるのは、やはり不愉快ですよ。 浮気のすえに仲良くなって交際をはじめたので同じ事をされているのではないかという不安が、きっと、あなたにそうさせてると思いますが、そんなに彼女を信用できないですか? 時々でも、会ったときに、自分のことが好きかどうかだけでも直接聞いて話せばすむことで、なぜそんな”データ”などで彼女を知ろうとするのでしょう。それに看護師というお仕事が時間も関係なく過酷であるのは想像つかれると思いますが。 そんな行為を繰り返しているうちに、彼女の愛情どころか、いつか携帯をのぞいてるところを見つかった時、あなたの行為によって、すべて失うのを覚悟の上でやることです。彼女の浮気が事実だとしても、その時失うものも心の傷も大きいと思います。 もしかしたら、彼女は、そういう経験をして、今や癖になっているとも考えてあげられませんか? 参考までに言いますが、恋愛・結婚を失敗するケースで一番多いのは、携帯(メール)が原因になることがダントツです。悩み相談の中でも最多数ですね。携帯普及ならではの人間関係の変化ともいえるでしょう。 言いたいことがあれば直接言えばいいし、事実かどうかもわからないのに、今から浮気の心配をして、「やましい」という言葉まで使うあなたの心が、まずお二人の恋愛関係における不安材料だと、私は思いますが。 たとえ浮気が事実であると発覚しても、それは、今知っても後で知っても、同じことではないでしょうか。時間の違いはあっても。 それに、少なくとも女性は、”きらいな人”とは一緒にいられないと思いますよ。 本当は、あなたが、彼女をひきとめておく自信がないのでは?そして、本当に彼女のことを好きなのかしら・・・だからこそといって、あなたの行為は許されるものではないでしょうが。 愛情というものは、本物ならば、何があろうと離れないものです。 そして、嫉妬ではなく、相手を「疑う」気持ちが、一番の問題となります。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

私も以前遠距離をしていました。私の場合は彼が浮気をして二股になって別れました。彼は仕事の都合上、ある一定期間私の住んでいるところに赴任していたのですが、その時もやはり地元に残してきた女性とは遠距離になってその間に私と知り合って付き合うようになりました。で、また地元に戻って私と遠距離になったら近くの女性と付き合ってました。彼も常に多忙な人でした。 私は質問者さんと違って携帯を見たりとかはしなかったのですが(自分以外の機種が使えないので・・・)、今思うと、当時何らかのことで「あやしいなあ、この人」と感じていた不安は全て的中していました。だから、自分の勘を信じていいんだと思います。私は当時「疑ったりして彼に悪いから、彼を信じないと」とか自分の直感を無視していましたが、それは無理やり自分をそう信じ込ませようとしていたような気がします。 浮気や二股は長くは続きません。いつかほころびが生じます。今はまだ様子を見ていて、そのうちに新たな局面に差し掛かったときに冷静に判断されてはいかがでしょうか。

RYK0302
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに浮気や二股は長くは続きませんね。。 いつか必ず、なんらかのカタチで結果は出るのでしょう。 女性の勘は当たりますよね。 僕の彼女も何かと勘の良い女性です。 ただ、そういう事に関しては、何故か男はニブいのです。笑 自分も空回りすることが多く、自分の直感を信じて良いのか、 迷ってしまうのです。 まだ証拠もありませんし、お言葉通り、今はまだ様子を見ていたほうが良いような気がしてきました。。

• nettle
回答No.2

ごめんなさい。「やましいことがある」のだと思います。 でなければ履歴等を削除することなんかないでしょう? お恥ずかしい話ですが私も二股をしていた時は とにかく消しまくってましたよ。 とっておきたいような内容のメールは フリメに転送したりね・・・・ 二股になったのは カレシの仕事の都合で遠距離(中距離くらいだったかな?)になり やっぱさみしくってつらくって それで好意をもってくれた同じ職場の人と付き合いだしたからです。 で,結局遠(中)距離のカレとは別れましたが 「同僚のカレ」とは質問者様と同じように「浮気から始まった」事になりますね。 「当時彼女は、あまり彼に相手をしてもらえず寂しがっており」 ↑このことからなんとなーく彼女の気持わかります・・・ 申し訳ないのですが彼女はさみしがり屋のようですね。 常に「誰かから思われていたい」タイプなのかもしれません。 それに「多忙」ということですから (しかも看護士の仕事なんて きっと私の想像もおいつかないくらい大変なんだろうなぁ~) 甘えたいとか癒されたいとかっていう気持ちもあるかもしれません。 そんな時は「遠くにいるカレシ」より「近くにいる優しい誰か」のほうが いいのかも・・・・・「私なら」ですけど・・・ ひどいことばかり言ってごめんなさい。 質問文を読んて感じたことを書いてみました。

RYK0302
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性の方って、寂しいと結構浮気に走ってしまうんでしょうか? 浮気というテーマでは、やはり男性のイメージが大きく、 女性は陰に隠れてしまいがちですが。。 女性の方の意見をお聞かせくださいませんでしょうか・・。

• kiki333
回答No.1

浮気から始まった関係なので、彼女がまた浮気をするのかもしれないという不安があるのでしょうね。 遠距離恋愛で彼女を寂しくさせている負い目もあるのではないでしょうか。 ありもしない浮気を疑われたら彼女も気分が悪いでしょう。 もしも浮気をしていたとしても執拗に問い詰めれば怒るでしょう。 看護師の仕事は不規則でとても疲れます。 彼女はそんなに寂しがりやさんですか? まめな人ですか? 貴方が不安なのでしたら彼女の近くに仕事を見つけ住むことだと思います。 彼女が貴方に不安を感じていないなら、妥協するのは貴方の方でしょうね。

RYK0302
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りです。やはり不安の原因は 「また彼女が浮気をするかもしれない。」という点ですね・・。 彼女は寂しがりやです。 ただ、その寂しさを出来る限り埋めてあげられるよう、 毎日頻繁にメール、電話をしています。 メールは一日に50往復くらいしているのではないでしょうか。 遠距離という立場上、浮気をされるのは仕方の無いことなのでしょうか・・?