• ベストアンサー

英語のフレーズで、アドバイスください。

英語が苦手な20代女です。 アルバイト先でお世話になった40代の男性に、シルバーのキーホルダーをプレゼントします。そのキーホルダーに文字入れするのですが、どうしても彼の好きな英語で入れたいのです。そのフレーズでアドバイスをおねがいいたします! *「気楽に行こうよ!」「あなたに幸運を!」といったニュアンスのフレーズを教えてください! *毎日頻繁に目にするので、見てホッとするようなフレーズで、重くなく深くなく濃くないものがいいです。 *できれば、読んだときに、リズムや歯切れがよいものが希望です。 よろしくお願いいたします!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

「Take it easy(気楽にやろう)」はどうでしょうか? Take it easyについてわかりやすく説明されているサイトを見つけましたのでご参考までに。 http://www3.point.ne.jp/~mike/one-point/easy.html

momonagon
質問者

お礼

ご回答くださって、どうもありがとうございます! 説明URLを付けてくださったのは、感激です! 意味わからずに使ってたら恥ずかしいですからね(^_-)

その他の回答 (2)

  • TeaTrees
  • ベストアンサー率49% (68/138)
回答No.3

気楽に行こうよ!ですと、Let's take it easy(let'sはなくてもいいでしょう) あなたに幸運を!ですと、Good Luck! または、God Bless You!かな? 私だったら、どちらか?といったら、Good Luck!より、Take it Easyかな~。

momonagon
質問者

お礼

ご回答くださり、どうもありがとうございます! 最後の一文、個人的な意見、たいへんありがたいです!

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.2

1の方が回答されていますように 「気楽に行こうよ!」は 「Take it easy!」 がいいと思います。 「あなたに幸運を!」は 「Good luck!」 でいいのではないでしょうか。

momonagon
質問者

お礼

ご回答くださって、どうもありがとうございます! 「Good luck!」もいいですね!迷い中です!

関連するQ&A

  • シルバー925のベルトのバックルとキーホルダーを探しています!

    シルバー925でできたベルトとキーホルダーを探しています。 ベルトのデザインはインディアン系や石が付いているのとかではなく、シンプルなタイプがいいです。 キーホルダーは友人から「フェラガモ」でシルバーのキーホルダーがあったと聞いたのですが、ネットなどで探しましたが見つかりません。 あっても「シルバー925」ではなく、シルバー色なのです。 いろいろ探しましたが見つからず、父の日のプレゼント用なので時間もなく困っています。 できたら、すぐに買いに行ける様にブランド名やお店の名前を詳しくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話の フレーズ?

    私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。 ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。 とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you know?/exactly/absolutely/I mean/hard to explain/you can/..)など、他にもあるのですが今すぐには思い出せません。この中には恐らく意味のない(会話のリズムをとるような感じの)フレーズ?もあるのでしょうが、そういったものも含め良く使うものを知りたいです、そして積極的に会話に織り交ぜていきたいのです。ちなみにYou knowなどはネイティブスピーカーの人でもワンセンテンスごとに言っているのではという人もいますね(最初は「あなたは知っている」と直訳していたのでチンプンカンプンでしたが口癖にも似たリズム取りのニュアンスがあるんだなと最近感じます。乏しい文章力で伝わりづらいとは思いますが、なんとなくでもお解かりになられた方、是非よろしくお願いいたします。ちなみに当方男子です。

  • 素敵なことばを教えてください

    彼の誕生日に、メッセージ入りのキーホルダーをプレゼントしたいと考えています。 「これからも、ずっと一緒にいようね」 というニュアンスのメッセージの言葉を、外国語で入れたいと思っています。私は何語でもかまわず熱い言葉を入れたいところなのですが、彼ははずかしがりなので、普段使うにあたり、抵抗のないようにメッセージを入れたいのです。そう思うと、英語だとなんとなく誰にでもすぐ意味を読み取られてしまうような気がするので、英語以外の外国語で、このメッセージの言葉はどのように言うのでしょうか? また、似たようなニュアンスで、素敵ないいまわしの言葉があるようでしたら、是非教えてください!

  • 英文の添削とアドバイスをお願いします

    はじめて利用させていただきます。 友人に転職祝いのプレゼントをしようと思っています。 オーダーで英字でメッセージを入れられるので、英語は全く苦手ですが下記のように考えてみました。 Smile all the time. It sows seeds of love. 字数の制限もあって辞書や翻訳サイトと格闘してなんとか考えたのですが、文法や意味はおかしくないでしょうか。 友人は同姓の私から見ても笑顔がとっても素敵な女性です。 転職先はホスピスで、優しい彼女にはぴったりの職場じゃないかなと思っています。仕事は大変そうですが、笑顔を忘れずに頑張ってほしいという思いを込めたいです。これ以外でも、おすすめのフレーズがあったら是非アドバイスください。 ちなみに字数の制限は1行20字前後で2行以内になっています。 できるだけ 「smile」と「love」を使って、英語圏の方から見ても自然なフレーズがよいのですが・・・希望が多くて申しわけありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人(彼氏)へ送る言葉

    こんにちは、見て下さってありがとうございます 彼氏へ送るプレゼントにメッセージを彫ってもらう、あるいはプレゼントに添えるカードにメッセージを書きたいのですが、何かいいフレーズはないでしょうか? 英語、もしくはラテン語を希望します 何かからの引用やメジャーなフレーズから自分で考えたものでも何でも構いません、言葉とその意味を両方教えて頂けると幸いです ちなみに彼氏の幸せを願うような言葉がいいなあ、とぼんやり思っています

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • プレゼントでもらったら、ひきますか?

    ひく、ひかない でも良いのでご回答いただければ幸いです。 異性の友人、後輩、先輩、上司、部下・・・からプレゼントをもらいました。(一応知り合い以上でお願いします。) 貴方は、袋を開けて↓のどれをもらったらひきますか? (1)現金 (2)お守り (3)開運グッツ (4)宗教めいた?独特なキーホルダー(幸運の人形ブドゥー人形等) (5)(職場、学校などにいる場合)ケーキなどの食べ物 (6)(その他何かありましたら・・・)これは、もらったが流石にひいた!!ナド。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問・プレゼントについて

    50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

  • 付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントにキーケース・・・

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は23歳で来年から社会人、私は派遣社員をしている19歳です。 先月、彼の誕生日があったのでシルバーのネックレスをあげたのですが、それも凄く悩んで決めたのでクリスマスプレゼントも全然決まりません。。 ZIPPOはオイルを入れるのがめんどくさい、マフラー・手袋はうざったくて嫌だ、時計は新しくしたばかり、財布はTAKEO KIKUCHI?の決まったものが欲しいらしいのですが完全予算オーバー・・・ 彼は実家住みなんですが、鍵を持つ習慣がなくて彼のお母さんによく迷惑をかけています。 なので私があげたものなら忘れないかな、と思ってキーホルダー又はキーリング、キーケースをあげようかと思ってるのですが、どんなものがいいのか全くわからず、一応ハラコのキーホルダー(6050円)も候補にしてるのですが、調べれば調べるほど頭がこんがらがってしまいました。 なので、アドバイスをいただきたいです(>_<) ちなみに彼は綺麗めを目指していて、予算は1万円です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 5000円ぐらいで買える、ブランド物のキーホルダーを探しています。

    こんにちは。 60代の知り合いにプレゼントをするため、 5000円位で買えるブランド物のキーホルダーを探しております。 普段ブランド物とは縁遠く、全く相場が分かりません。 新宿か池袋辺りに購入しに行きますので、 おすすめブランドがありましたらお願いします。 GUCCIやルイ・ヴィトンなどはもっとお高いですよね? どんなブランドがありますでしょうか。 宜しくお願い致します。