• ベストアンサー

好きな人には幸せになって欲しい

はじめまして 30才過ぎのおじさんですが このサイトにはまじめに答えてくれる方が 多い印象を受けたのでカキコしました 今、好きになりかけてる女性がいます 年下で仕事場の同僚です 自分は今まで誰かを好きになった事が無く 恋愛経験がありません どうしていいのかが分かりません 彼女には今、好きな人がいるらしく 会うたびに相談をされています ネット等で集めた役に立つと思う情報を 教えて応援していました、が 1月1日の事です 彼女から写メが届きました お正月と言う事で着物を着たらしく 着物姿の写メでした これを受け取ってからおかしいんです、 私が 何度も何度も携帯を開いては その写メを見ている自分がいるんです 会社ではみんな仲が良いのですが 女性の中でも彼女とは良く話をする方です 仕事の関係で二人っきりなると 恋愛やSEXに付いて良く相談をされます 彼女とは一回りも年が離れているので 多分、年上の経験上の意見を聞きたいんでしょう 恋愛経験、性経験共にゼロなんですがね 彼女を幸せにしたいなら 今の彼女が望む事を 成就させるために 手を貸して上げるべきだと 思っています 自分は彼女にはふさわしくない 年齢の事意外にも 社会的とか、経済的、見た目、知識、経験、 ほぼ全てです。 彼女を幸せにしてやる自信が根拠が 見当たらないんです だから、彼女の恋の応援をしてきましたが 今、その考えが揺らいでいます こんな考え方はおかしいんでしょうか アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

40代既婚男性です。 気持ちはわかる気がしますね。私も女性受けするような自信はなかったですし。しかし結果的には、妻とはあなた達と同じくらいの年齢差です。 交際しているとき考えていたのは、基本的には彼女のためになるのか?ということでした。だから、その場しのぎでいい顔しないこともあり、それが元でケンカになることもありました。まぁ私の言い方も悪かったこともたくさんありますけれど。 そして、いつでも自分から離れていっても仕方ないと思うように努力していました。勿論本音では、別れたくありません。しかし、自分以上にふさわしい相手が現れたとき、自分のエゴに囚われすぎて、彼女を縛ってはいけないと考えていました。 しかしだからと言って、おざなりに考えていたわけではありません。いつそんな日が来てもいいように、自分なりに一生懸命でした。一期一会とまでは言いませんが、その時その時を大切にしようという考えでした。 とは言ってもそれは自分の勝手な考え。一方で彼女の意志もあるわけです。それを考えずに、自分の考えに凝り固まっているのはいかがなものかと思います。 あなたに自信がなくても、そんなあなたを好きで一緒にいたいと思う場合だってあるのです。そういった場合、その思いを否定することはできないでしょう? よほどウブで、情報から隔離されていないかぎり、女性は知識豊富ば場合が多いですよ。それに女性の直感もあります。あなたの話すことが経験に裏打ちされたものかどうか、薄々感づいている可能性は高いのでは?しかしそれでも聞きたい場合もあります。どんな情報を選択し、それをどう話すかだけでも、付随する話しの中には特に、あなたの恋愛観、人格がにじみ出てくるからです。そして何より、一緒の時間を過ごせますからね。 勿論、あなたにまったく男性を感じられず、本当にただの異性の友達と感じている場合も考えられます。 職場ですから、あまり変なことをできないと思うことも、よくわかります。勘違い男~とか、言われたくないですしね。 それに、わざわざ会うのではなく仕事で2人になったときだけなら、単なる雑談のつもりかもしれませんよね。たまたまそういうある意味際どい話題をするのげ平気な子なのかもしれません。 もともと、お世話するのが嫌じゃなさそうなあなたが、何度も何度も会って個人的な話しをし、彼女のために情報収集している(そのときも彼女のことを考えている)のですから、あなたが彼女に惹かれていっても、全然不思議じゃないですよね。 だから、例えばこんなメールをするのもありかもしれませんね。 「最近、胸が苦しくて堪らない。この感情は、久しく忘れていた、恋なのかな?そんな風にも錯覚してしまうくらい。だから自分に余裕がないかも。今まで○○さんの恋の応援をしてきたけれど、今までと同じようにできないかもしれない。できるだけ頑張るけど、もしできなかったらごめんね。」 あとは彼女の反応待ちですね。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます 既にNO1からNO3まで呼んでくださっているようで ありがとうございます 色々と共感して下さってるのか 気を使っていただいてるのか 読んでいて非常に嬉しかったコメントでした ここに書き込みをした一番の理由は 自分の今までに無かった行動と 胸の真ん中に何時からか出来た 熱い固まりの様な動悸の理由を知りたかったからです そして、どう行動するべきかを いろんな方の意見を聞いてみたかった これは自分が彼女を好きになった為 と思い込んでいたからなのですが 結論は違ったわけです 彼女が遠まわしに告白していると、 私に気があるんだと 勘違いした為の動揺なのだと分かりました 多分、彼女に惹かれているのだとは思います でも、今以上に近づく気は無いです 良き相談相手で十分 今の願いは 彼女が好きな相手と付き合えるようになる事です 上手く行ったらきっと教えてくれるでしょう その時の彼女の笑顔が見たいですね 今までに見た事の無い 満面の笑みを見せてくれるでしょう その為に今日も彼女の恋は応援し続けます なので、最後のメールの件は無理です ごめんなさい

その他の回答 (9)

• NoroVirus
回答No.10

#2です。お礼ありがとうございました。 もう、結論に近い物を持っていらっしゃる様ですね。 何はともあれ、結論を持てた事は良かったですね。 前に進む力になりますよね。 そこで、1つ。逆に私が質問者様に教えて頂きたい事があります。 貴方は、彼女の事が恋愛感情で好きではないのだと思うとの事ですが もし、その彼女が「本当は貴方の事が好きでした。付き合って下さい。」 と、告白してきたら貴方はどうするのですか? 恋愛感情では無いから断りますか? それともその女性の願いは全て叶えてあげようと 恋愛感情が無くてもお付き合いしますか? すこし意地悪な質問に聞こえたらごめんなさい。 私は貴方の様な人と出会った事がありません。 そういう個性の人も居るのだろうと想像は出来ますが。 だから、単純に疑問に思った事を聞いてみました。 もし良ければ教えて頂けたら幸いです。

kindgarden
質問者

お礼

わかりません いや、んーー 「お友達から」と言うでしょう これ、ギャグじゃありません そして、本当の自分を伝えると思います 今まで隠していた部分 嘘をついていた部分 過去や恋愛経験が無い事等 先に行って置きますが 彼女を試すんじゃありません 自分が彼女に対して 本当に真摯になれるかを試す意味で、です 嫌われる、傷つく、束縛される、 かっこ悪いところを見られたくない 本当の自分を知られるのが怖い 拒絶されたくない 付き合っても振られたら、どうしたらいい? これらが恋愛に踏み込めない 自分の理由です、他にもあると思いますが 出てきません それと私には持病があります 生後3ヶ月で発覚して現在も患っています 残念な事に治療法はありません しかし日常生活に支障が出るほどではありません 体力の無い小学生くらいの時は 2~3ヶ月毎に救急車を呼ぶほどでしたが 今では2ヶ月に一度の通院で済んでいます ですが私の寿命は長くは無く 50歳まで生きられる確立は50%だそうです 残りは十数年しかありません いや、やっぱり無しです 彼女から付き合って欲しいと言われても 断ります 彼女の年齢は25歳です そろそろ結婚を視野に入れた付き合いを考えているでしょう となれば、私が 彼女の人生の何万分の一でも使うべきではないと思います その分をより長く付き合える相手のために使うべきだと思います 忘れていた事を思い出しました 恋愛をしない理由、SEXをしない理由のひとつは 自分の遺伝子は後世には残さない 私の病気は遺伝によって受け継がれてしまうものなのです 私の父方の祖父が同じ病気でした 父の兄弟にはこの病気は見受けられません 従兄弟達にも現れていません この病気は私の代で終わらせる 中学生の時に決めたんでした 大事な事を思いだしました 人を好きにならないんじゃない 人を好きになって本当に好きになって その人を抱いたら 大好きな人との間に生まれた子が 私と同じ病気になっていたら 大好きな彼女には何て言ったらいいかわからないから 今まで誰にも言った事なかったんですけどね ちょっと感情が高ぶりすぎたみたいですね この質問のページは終了します みなさん、ありがとうございました

回答No.9

いや普通だと思うけど? 好きな相手がいながら随分理性的な奴だなぁと感心したいところだけど、恋愛経験、性体験なし・・・。確かに相談相手としてどうなの?って感じ。 彼女が貴方に相談するのはその病的な純粋さからだろうなぁ・・・。 それがなくなると貴方はどうなるんだろうね。 別の生き物になったりして・・・。 まぁペットでも飼ってる気なら、そのままいい先輩を演じてたらどう? いずれにしても長くは続かないと思うけどね。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます そのとおりです 恋愛経験無しの私に 恋愛相談するなんて、いじめですか? でも、そんなの知らないよとは言え無かったんです 年上としての面子や体裁、見栄を張りたかったんでしょうね 職場では私の恋愛経験、性経験は有りと言う事になっています 大嘘付ですね私 純粋と言うより嘘つきの方が似合っていると思います それと今思ったんですが 私の所に恋愛相談しにくるのは彼女一人じゃありません 思い出して見たら5人います 一人が私と同じ年で後の子は年下になりますが もしかして みんなで私をからかっているんでしょうか? いや、でも 一生懸命話をしてるのは彼女たちの方だし 話してる間に泣き出しそうになった子もいましたし う~~ん とりあえず相談されたら真剣に受け止めて 答えてあげようと思います ネットのお陰で情報集めにも そんなに手間はかかりませんし なにより、私が色々勉強させてもらっている 事が多いですしね 恋愛初心者にはきつい女の本性や現実を 突きつけられる事もありますけど 特にSEXに関しては・・・30分は当たり前って( ̄▽ ̄;)・・ 長くは続かないと思うけどね? いえ、彼女が入社して来たのが2年前 恋愛相談されるようになったのは 10ヶ月位前から(全員) 恋愛検索が今ではホームワークの一つになりつつあります 便利屋にされてるのかも それでも 出来る範囲で答えて上げられれば良いと思ってます 考えて見ればココもそうですよね ^^

• dengaku
回答No.8

#3です。 今までの回答とお礼を全て読まさせていただきました。 どうやら、私の回答に最初のお礼を入れて頂いたようで恐縮の限りです。 こうやって全てを読み終えると質問者様の心が整理されていく様が、手に取るように見えて来るような気がします。 この女性を応援される事に決められたんですね。 質問者様が決めたのなら、この決断を誰も責める事はしないでしょう。 私も偉そうな事を回答しましたが、大好きな女性に切ない思いを伝えられないまま、初恋を終えました。 他の回答者様も似たような経験をされているので、質問者様を応援したくなったのだと思います。 失礼な言い様ですが、質問者様にとって恐らく"今"が初恋なんですね。初恋なんですから自分の気持ちが制御できないのなんて当たり前ですよね。 一番初めの恋から上手くいった人はそうは居ないでしょう。自分の思った通りに行ってください。 それこそが、質問者様のためになるような気がします。 以上私見ですが参考になれば幸いです。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます 本当に2度のコメントを入れてくれている方には ありがとうございますの言葉しか 出てきません 私の中の気持ちには整理が着きました ここに書き込む前は 恐怖に近い不安を感じていました 自分の中で整理出来ない、理解できない 何かに自分が変えられていく様な不安 自分が自分で無くなっていくような 今までした事の無い行動や言動、思考 周りの友人、知人に相談するには あまりにも自分の内面奥深くを曝け出すようで 話せませんでした 本当にここに書き込んで良かったです そして、初恋ですか この単語はまったく連想出来ませんでしたが 言われて見れば、なるほどっと思いました 多分、これが初恋なのかも(笑 30過ぎで初恋はちょっと自分でもキモイですね(笑 この先彼女と離れても彼女の事は忘れないでしょう 初恋の相手だから もちろん ここに書き込みをした事も忘れないでしょう 本当にありがとうございました <(_ _)>

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 >30才過ぎのおじさんですが… と言うことは、私のほうが年上?というかおじさん確定??? さて、話そらします(笑。 私、ちょうど1年前にある女性から「好き!」と言われました。2行目にもありますけど「既婚」ですから”はいそうですか…じゃ、ホテル…”とも行かずなんだか変な関係(でも、基本は友達)を続けて来ました。もちろん体の関係は無いですよ。私、そんなに器用ではないので。 彼女、バツいち子持ち(中学生2人)で”彼氏あり”おいおい…、だったのでいろんな意味での応援が出来たらよいなと思ってメールなどもしてきました。まぁ感情の起伏が若干あってお酒を飲むとえらいことになるんですけど、またそれがなんとも言えずかわいいんです(あー、友達としてです。 でも最近は、メールも一気に減らしました。”確かに彼に悪いわなー”と思って。どんな人なのかもわからないけど、自分のメールによって変な迷いでもおきたらいやだなぁ…なんて思うようにもなってきたし。 友達なら、こんなこと考える必要ないのかもしれないけど…。 なんだか本当に関係ない話になってしまいました。ん?関係なくも無いかな??? では、本題(やっとかい…。 1.このまま友達?として通す。 2.カミングアウト(好きって言っちゃう)する! どちらかですよ。 でも、友達として末永く付き合っていけそうな気はしますね。男と女の友情って難しいんですよー。 あ、本音は「おじさん頑張れぇ!!!気持ち伝えちゃえ!」です。 長くなりました。本題だけお読みくださいませ。 ふぁいと。 でわ!

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます どちらかと言うと私の悩みより sukensukenさんの告白の方が 大変そうに見えますが 兎に角 ふぁいと、は確かに受け取りました ただ、ふぁいとを活かす場所が違いますが 半年以上前ですが彼女に仕事の相談をされたとき かなり思いつめていたようで 泣かれた事がありました その時、私は何も出来なかったんです 優しい言葉すら浮かんできませんでした ただ、「大丈夫だから」「わかってるから」 この繰り返し 手を差し伸べる事も出来ませんでした 体に触れたら嫌がられるかもしれないと思って 肩どころか文字通り手をとってやる事も出来なかった 自分がどれだけ薄っぺらいかを痛感しました 頂いたふぁいとは 汚名返上とばかりに彼女の恋の応援に 使わせていただきます

• mikan4932
回答No.6

NO.1です。 お礼、ありがとうございました。 誰でも、最初は恋愛未経験なんですよ。 あなたが、何度も彼女の画を見てしまう、気になって仕方が無い・・・ それが恋だと思いますよ。 どんなに、経験が豊富でも、振られる事は怖いです。当然、今の関係まで壊したく無いと思いますよ。 今すぐ告白しなくてもいいかと思います。 彼女の恋の相談に乗って応援してあげて、彼女の幸せを願うのもいいと思います。 でも、恋をしている自分に気付いてくださいね。 その、寝ても覚めても彼女のことが気になる その切ない気持ちが恋だってことに・・・ 恋って素敵ですよ。 時には泣いて、時にはドキドキ、時にはヤキモチを焼いたり・・・ その人のためなら、何でも出来ると思ったり、その人のことが信じられなくなって、お別れを告げる・・・ 辛い事も付き物ですが、それもひっくるめて、恋って素敵です。 これから先も、相手が彼女以外であっても、恋する気持ちは忘れないで、誰より素敵な恋を探してくださいね。 そして、いつか、どうしても相手の方を自分の手で幸せにしてあげたいと思う日が来たら、堂々と告白出来るあなたになってください。

kindgarden
質問者

お礼

ありがとうございます それ以外に返す言葉が見つかりません 本当にありがとうございます。 <(_ _)>

• Tori_30
回答No.5

貴方が彼女を幸せにしてあげれば良いじゃないですか。 はっきり言って、自分の恋人でもない人から『幸せにされる』ってのはお節介です。だってそんなに虫の良い話もないでしょう?ローリスクハイリターンの世界ですよ。馬鹿言っちゃいけねぇって思います。 もしその彼女が大変な目にあった場合、命を賭けるのは誰だと思いますか?今付き合ってない(付き合うつもりもない)貴方でない事は明白です。彼女の恋人が命を賭けるんですよ。その時貴方は何をしてるんですか?最後、恋人が彼女を助けた後にその(二人だけの)喜びに乗っかるんですか?そんなの虫が良すぎますよ、命も賭けてないのに。 人を幸せにしたいと思うなら、それ相応の覚悟を決めなよ。自分がその幸せをプロデュースするんだっていう気概を持ちなよ。 そして、誰かを守れるのはその誰かの一番側にいる人なんだからね。その一番にならないで『一番、貴方の幸せを願っています』なんて調子に乗りすぎなんだよ。 考えてもみてくれ。自分の彼女にストーカーがいたら良い気分するか?一番大事な人がいるのに、自分にストーカーがいたら気分良いか? 貴方がしているのはそのストーカーなんだよ。はっきり言ってしまえば”愛の寄生虫”ってところだよ。 貴方はもっと踏み込むべきだと思う。貴方をどう思うかは彼女が決める事。彼女の幸せを願う、彼女を守りたいと思うなら立候補しなよ。 それで彼女が貴方を拒むならそれは尊重しなきゃいけないし。でも、そういう覚悟は必要だと思う。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます え~かなり手厳しいですな Tori_30さんもNO.1からNO.3までの お礼部分まで読んでいただいてる様で ありがとうございます 確かに人によってはストーカーに見るかもしれませんね ただ、弁解に聞こえるかもしれませんが 付きまとう気はありません メールにしても私の方からは多くて週に1.2回程度 送らない週もあります 命を掛けられるのかと聞かれれば 残念ながら自分の命を優先するでしょう 状況にも拠ると思いますがね 既に自分の中では答えが見つかりました 好きなのでは無いと 惹かれてはいるみたいですが 彼女には今好きな人がいて それは私ではない でも、彼女がその人と付き合える事になれば 彼女は喜ぶでしょう その彼女の喜んでる姿が 見たいんです これも寄生虫と呼ばれる行為なんでしょうか でもやめる気はありません 彼女の恋は応援します 相談されれば調べられる限りの事を 彼女に伝えようと思います と,言っても個人情報とかじゃないです 恋愛マニュアル的サイト周りとかです 彼女に彼氏が出来たのなら 私との距離は自然に離れて行くでしょうしね 春までにはきっと 「彼と付き合うことになりましたー」 と明るく教えてくれるでしょう

• dengaku
回答No.3

こんばんわ、20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 >こんな考え方はおかしいんでしょうか 間違っては、いないと思いますが・・・ 質問者様は自分をかっこよく見せようとしているだけではありませんか?自分が傷つかない所からこの女性を幸せにしたつもりになって、自己満足で心を潤そうとしているだけではありませんか? >自分は彼女にはふさわしくない >年齢の事意外にも >社会的とか、経済的、見た目、知識、経験、 >ほぼ全てです。 貴方は自分が優位な物、自慢できる物がないと恋愛できないんですか? 私だって、ここに上げられた全てに自信がありません。でも、仲良くなった女性には真摯に向き合ってきたつもりです。自分にハンデが在るからと言って、それを理由に身を引くのは逆に相手にとって失礼に当たると思いますしね。それが相手に対する私なりの誠意のつもりです。 自己犠牲と言う物は、自分が思うよりかっこよくありませんよ? このまま行っても、貴方に残るのはちっちゃな自己満足か、後悔の念だけだと思います。 この女性に告白してみてください。 上手くは行かないかもしれません。が、思いを隠してこの女性の恋を応援するより、貴方の得る物は多いはずです。 以上、かなり批判的な回答になってしまいましたが、貴方の勇気に少しでも火が付けばと思い、私見で回答させて頂きました。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます 仰ってる事良く分かります "自分が傷つかない" これが最優先に考えられている 次に私も彼女も幸せになっている この絵を想像している自分がいます でも考えてしまいます 私が彼女に何を与えてやれるのかを 質問欄に書いたように 話は良くしています 正直楽しいです 今のままでも そう思ってる自分がいるんです 今の関係まで壊したく無い!と 彼女は同じ職場の同僚です この先の職場関係も考えると 怖くて告白は出来ません 彼女も私と同じ事を言っていました 彼女が好きな人とは(付き合っていない) 自分じゃ釣り合わないかもと、 そして、 「今のままでもいいの、たまに合えるだけで」 同じなんですね、みんな 告白への後押しありがとうございました でも、告白は出来ません 得るものもあると思います しかし、失うものが大きすぎます 人を好きになるとはこういう事かと 思い知りましたよ キツイですねこれは ネットの匿名性に頼って こんな内容の書き込みをする日が来るとは 想像すらしませんでした お返事ありがとうございました 自分でも分かっていたのですが 他者様に言われる事で より強く意識できました 自分の弱さを すぐに答えを出す必要は無いかもしれません 少し気長に自分の様子を見守ってみます 彼女には今まで同様に接するつもりです。

• NoroVirus
回答No.2

>彼女を幸せにしたいなら >今の彼女が望む事を >成就させるために >手を貸して上げるべきだと >思っています お気持ち、よく分かります。私も同じ事を思った事が過去にあります。 私は貴方と同年代か少し年上でしょうか。 今より少し若い頃、少し辛い恋愛が多くてね。 そんな私にとって、やっと出来た普通のカワイイ彼女。 今度こそ幸せを掴めると思ってました。 ですが、その彼女は元彼の事が忘れられず、 連絡を取り合うようになり、彼女の本当の幸せを考えた自分は いつからか、元彼と上手く行く為の恋愛のアドバイスまで 自分の彼女に対し、するようになってしまいました。 本当は自分が好きで好きでたまらなかったハズなのに。 そして彼女は元彼の元に戻って行きました。 別れた時は覚悟していたのでショックはありませんでした。 ある意味の現実逃避をしていました。 時が流れ、ある時、その事と心の中で向き合う出来事があり 本当の自分と向き合って泣きました。悔しくてね。 私にとっての、彼女の幸せの為なんて、本当は綺麗事でした ある種の現実逃避です。 人を愛するって、どいう事でしょうか? 元彼と連絡をしている事を知ったとき、彼女の気持ちを考える事ではなく 喧嘩しようが、嫌われたとしても、「俺だけを見ろ。絶対に幸せにしてやる! だからもう、よそ見なんかするんじゃない!」と嘘でも言える人間こそが 人を愛する資格があるのだと私は知りました。 貴方はどうしますか? 貴方の人生は誰の物でもありません、誰が何を強要するわけでもありません。 自分でしか決められない人生をどう生きるかは貴方の自由です。 しかし、時に何かを壊す覚悟ででもつかみ取ろうとしないと ダメな時って男にはあると私は思います。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます つらい過去まで 書いていただき恐縮です NoroVirusさんのコメントを読み終わって 一番に感じた事は そんな強さが欲しい、 と言う思いでした でも、付き合うって恋愛って そういうものなのでしょうか 恋愛について映画、漫画、ドラマ、ネット、他人の又聞き これらからしか知らない自分には ぶつかる事や引っ張る男らしさ 等がどうしても理解出来ません 自分はどうしたいのか? 付き合いたいのかも今は分からないんです ただ、気になる。 あの写メを受け取ってから気になって気になって 今どうしているだろうとか、 何か、何かを伝えたい話したい、と言う 思いが考えが勝手にでてきてしまう 抱きたい、 不思議な事にこの思いは出てきません 付き合いたいと言う考えもでてきません ただ、力になりたいこれだけです 自分の今の感情や考えは多分 好きになった、と言うことだと思っていたんですが もしかしたら違うのかもしれません すいません、書いていて 自分でもなんだか良く分からなくなってきました 人を好きになること自体無かったので 好きと言う感情がよくわかりません 尻切れで申し訳ありませんが コメントありがとうございました 良く整理して考えてみます

• mikan4932
回答No.1

>こんな考え方はおかしいんでしょうか おかしいです。 >自分は彼女にはふさわしくない 年齢の事意外にも 社会的とか、経済的、見た目、知識、経験、 ほぼ全てです。 彼女を幸せにしてやる自信が根拠が 見当たらないんです これは、彼女に告白して、振られる恐怖からの逃げですね。 勇気を出してください。 男なら、ダメもとでも、好きな気持ちを伝えましょうよ。 ご自分に自信が無いのは、自信を持ってといっても無理かもしれませんが、彼女を好きな気持ちはどうですか?その辺の若僧に負けていると思いますか? もし、彼女に対する気持ちにも自信が無いようなら、本当に彼女の事が好きではないのかも知れません。 この先ずっと恋なんて出来ないかも知れないんですよ。彼女以上に素敵な女性が現れる保障なんて無いですからね。 よく考えてください。後悔をしないようにしてくださいね。

kindgarden
質問者

お礼

コメントありがとうございます 告白して振られる恐怖から そのとおりですね すいません 分かっているんですが 恋愛未経験者としては どうしてもこういうステイタスに 頼ってしまうんです 私は彼女の事が好きなんでしょうか? 別の方のコメントに お返事を書いたばかりなのですが 分からなくなってきました 気なる、それはあります でも本当に純粋に 今困っている彼女の 力になって上げたい、 これが気なる 最大の要因なのは確かなんです 質問欄に書いた写メをもらった事で 私は勘違いをしているのかもしれない 彼女が私に好意を持っていると 私は恋愛未経験者で好きになった事もありません 覚えている限り小学生以降はありません だからきっと勘違いをしているんですね 彼女が綺麗でかわいかったから 話をしていて楽しかったから 相談とかされていたから そして、とどめに 着物姿の普段見慣れない姿の 写メをもらったから 自分が特別扱いされていると 勘違いして舞い上がっていたんですね 今わかりました 答えが見つかりました 好きだと思ったこの気持ちは 好きではなく 好かれていると思った 動揺なんですね こんな気持ちは初めてだったので 理解できずに 思わず書き込みをする程悩んだんですが ありがとうございました 気持ちの整理がやっとできそうです この返信は3件目の返信になるのですが 返事を書いてるうちに 自分の気持ちが余計にわからなくなって ますます頭を抱える羽目になっていたのですが 本当にコメントありがとうございました 明日、いや今日からは 今までどおりにできそうです 本当にありがとうございました お礼書き込みがコメントの順と 逆になってしまいもうしわけありません