• ベストアンサー

胃腸病に効能のある湯治場(関東圏)

2月に湯治に出かけようと考えています(一週間ぐらい)。車でいけて胃腸病に効能のある何処か良い場所がありましたら教えてください。料金等もわかりましたら宜しくお願いいたします。

noname#31811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.4

塩原元湯のゑびすや。飲むと胃腸薬みたいな味がします。別に私自身は胃腸が悪いわけじゃないので効果のほどはわかりませんけど。 1泊8500円くらいからだったかな?どこの宿でもそうですが、湯治滞在なら相談してみるといいと思いますよ。素泊まり自炊が出来るところも多いですから。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.3

胃腸病に効く所 http://www.yadonet2.jp/sagasu/spa-kono/3-01.html まあ、群馬の伊香保とか四万、または伊豆方面がよろしいかと。

質問者

お礼

回答No.2

関東近県で有名所と言えば此方でしょう http://www.shimaonsen.com/

質問者

お礼

• simakawa
回答No.1

胃腸に直接温泉が効くわけでは無し,のんびりと温泉に浸かり,ストレスから開放されることがいいわけですから,のんびり近場の温泉で湯治することがいいと思います.石和ではどうでしょうか・・・.

質問者

お礼