• ベストアンサー

胃腸病に効能のある湯治場(関東圏)

2月に湯治に出かけようと考えています(一週間ぐらい)。車でいけて胃腸病に効能のある何処か良い場所がありましたら教えてください。料金等もわかりましたら宜しくお願いいたします。

noname#31811
noname#31811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.4

塩原元湯のゑびすや。飲むと胃腸薬みたいな味がします。別に私自身は胃腸が悪いわけじゃないので効果のほどはわかりませんけど。 1泊8500円くらいからだったかな?どこの宿でもそうですが、湯治滞在なら相談してみるといいと思いますよ。素泊まり自炊が出来るところも多いですから。

noname#31811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

胃腸病に効く所 http://www.yadonet2.jp/sagasu/spa-kono/3-01.html まあ、群馬の伊香保とか四万、または伊豆方面がよろしいかと。

noname#31811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。

回答No.2

関東近県で有名所と言えば此方でしょう http://www.shimaonsen.com/

noname#31811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

胃腸に直接温泉が効くわけでは無し,のんびりと温泉に浸かり,ストレスから開放されることがいいわけですから,のんびり近場の温泉で湯治することがいいと思います.石和ではどうでしょうか・・・.

noname#31811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • ディープな東北の湯治場は?

    今年の9月に友人と男2人で東北の湯治場に1週間ぐらい逗留しようと思っています。 リーズナブルな料金で、ディープな東北を楽しめるお勧め湯治場はありませんか。

  • 湯治場を教えて下さい

    主人は皮膚が弱く、私は関節痛で困っています。格安で湯治の出来る温泉をご存知ないでしょうか? 躾のしっかりした、小型犬も同行しないと宿泊が出来ません。迷惑はけっしてかけません。関西ですが、東北方面で湯治場、またはコテージ風で2週間程滞在したいと思っています。車で宿泊と思いましたが、やはり長期では無理な様子です。安ければ一軒家を一ヶ月程お借りする事も考えていますので、情報をお願いします

  • 自炊の出来る湯治湯

    自炊の出来る湯治湯 長野 箱根 熱海 などの湯治場を探してます、夫婦二人で 来年 平成22年2月 より3週間ぐらい ひなびた安宿ご存知じゃないですか ユックリ静養したいと思ってます。

  • 東京出発で電車でいける湯治場を探しています

    こんにちは。 急遽、一週間の休暇を頂き、湯治に行きたいと思っています。 東京出発で、電車でいける湯治場をご存知の方、教えて頂けませんか(車をもっていません)。 よろしくお願いいたします。

  • リウマチに効く湯治について

    母がリウマチになり、湯治できる場所を探していたので、 ネットではあまり情報がなかったようなのです。 リウマチによく効く湯治について教えて頂きたいのですが、 場所的には近畿か、近畿より西側で。 で、これから冬になるので、できるだけ寒くないような場所がいいのですが。

  • 安い湯治場をご存知の方

    主人が体調悪くなり、療養の為、湯治に行こうかと考えています。 1週間くらい滞在する予定なので、自炊をして安く滞在できる所を探しています。 4,000円以下で良い場所をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 玉川温泉 湯治

    湯治場を探しています。 長期滞在を予定していますので、素泊まり、自炊で 料金が安いところを教えてください。

  • 長期間湯治

    湯治の目的で2,3ヶ月ほど滞在したいのですがおすすの宿泊場所(自炊可)、時期は冬、できれば暖かい地方がいいのですが。

  • 関東から車で行けて食事付の湯治場のようなところ

    なかなか探せなかったので、御存知の方お知恵を貸してください。 関東(千葉・東京)から車で行ける範囲で 1泊2食付の温泉、格安のところ…1室2OR3名。 (温泉に入るのが目的なので食事はついていればいい、という程度です) 車はドライバーが2人いるので、多少遠くても大丈夫です。 (二人とも運転が好きでひとりでも平気で片道8時間下道で…とか運転します) 2泊で3人でガソリン代込み5・6万の予算です。 じゃらん等で1泊2食付6000円とかのお宿を見つけたのですが そんな感じのお宿・湯治場でお勧めのところがあれば おしえてください。 宜しくお願い致します。

  • ヘルニア手術後の湯治場の良い所は?

    初めまして、3週間後椎間板ヘルニアの手術を予定しております。手術後温泉湯治を考えております。私の住んでる所は茨城県なのですがあまり遠方じゃない良い湯治場はありませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。