• ベストアンサー

関東から車で行けて食事付の湯治場のようなところ

なかなか探せなかったので、御存知の方お知恵を貸してください。 関東(千葉・東京)から車で行ける範囲で 1泊2食付の温泉、格安のところ…1室2OR3名。 (温泉に入るのが目的なので食事はついていればいい、という程度です) 車はドライバーが2人いるので、多少遠くても大丈夫です。 (二人とも運転が好きでひとりでも平気で片道8時間下道で…とか運転します) 2泊で3人でガソリン代込み5・6万の予算です。 じゃらん等で1泊2食付6000円とかのお宿を見つけたのですが そんな感じのお宿・湯治場でお勧めのところがあれば おしえてください。 宜しくお願い致します。

  • kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.5

こんばんは。 「関東から」ではなくて、「関東の中」なのですが、 群馬県の四万温泉の積善館の本館の「湯治プラン」を お奨めします。 平日なら一人あたり5350円で、 食事は多少質素ですが、 四万温泉の老舗旅館でNHKの朝ドラの舞台になった有名旅館の すべてのお風呂に入れます。 中には国の文化財になっている風呂場もあります。 大きな露天風呂もあります。 部屋にはトイレはありませんが、 仲居さんは入って来ないで、布団も自分たちで敷きます。気楽です。 部屋に食べ物やお酒を持ち込んでもO.K.です。 四万温泉のお湯は良いお湯ですよ。 硫黄泉のようないかにもという臭いはありませんが、 肌触りも、かすかな臭いも上質の温泉ですよ。 では。

参考URL:
http://travel.wpoint.co.jp/sekizen/plan/bathplan.html
kimi28
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 四万温泉はかなり気になります。 お値段もリーズナブルですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと遠いんですが鳴子(宮城県)や秋の宮(秋田県)には安い宿があります。1泊2食で6、7000円で泊まることができるでしょう。 他にも東北方面には自炊で宿泊可能なところは多く、食事は併設されている食堂で適当にということができたりします。(食堂があるところはそれほど多くないですけど。近所に食堂があればそちらで済ますことも可能でしょう。) 一例ですが  http://www.oosawaonsen.com/index.html こちらもご参考に。  http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/subindex_toji.htm

kimi28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 東北は色々ありそうですね。 ありがとうございました。

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.4

風情があって、お湯のいいところは奥飛騨温泉です。 露天風呂がついている宿の割合が一番高いと聞いたことがあります。 高級旅館も多いですが、民宿も沢山ありますし、朝市などもあって たのしいので、サイトからチェックしてみてください。 岐阜のごはんはおいしいです。 車なら高山にまわるのもおすすめです。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/main.html
kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 岐阜…は考えていませんでした。参考になりました。ありがとうございました!!

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

伊豆の湯治温泉です。  駒の湯源泉荘 http://www.komanoyu.jp/  ごぜんの湯 http://www.gozen.co.jp/  大見山荘 http://www.omisansou.com/index.html  湯治場 弘法の湯 http://www.2617.co.jp/ 湯治ではありませんが平日素泊まりで3000円代です。ホームページには載っていないので電話確認してください。お風呂はたくさんあります。  緑風園 http://www.ryokufuen.com/ 朝食付で5500~7500です。お風呂はたくさんあります。  南山荘 http://www.nanzanso.jp/ 草津の湯治宿の紹介です。  http://www.touji.jp/yado.html

kimi28
質問者

お礼

色々とご紹介いただきありがとうございました。拝見させていただきました。 ただ、素泊まりでは大丈夫でもお食事2食つけると、今回はちょっと予算的に厳しいかな?というところが殆どでした(苦笑) でも、いっぱいご紹介ありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

kimi28さん、こんにちは。 日本最古と言われる別所温泉をはじめ、湯治場としての歴史を刻む温泉も多いのがこの地域。田沢温泉と沓掛温泉もそんな歴史を持つ温泉郷です http://sinshuu.com/onsen_higashishinsyu.html ご参考に。

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家、ということはこういったことにお詳しいお仕事の方なのでしょうか?参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • makopun2
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

私はこのホテル好きでよく行きます。ひなびた湯治宿、というのとちょっと違いますが、設備は清潔で立派ですし、料金もかなりリーズナブルです。 ここではなんと言っても温泉が最高! 乳白色の硫黄泉と絶景の露天風呂は、日本の数ある温泉の中でも最高レベルと私は思っています。 東京からは車で4時間くらいでしょうか。たどり着くまでのドライブも、自然を満喫できるすばらしいものです。 食事は付いていれば…とのことですが、食事(バイキング)もなかなかおいしいですよ。ぜひ、おすすめです。

参考URL:
http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/
kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 施設、内容の割りにリーズナブルなところをご紹介いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • ネットがつながる素朴な湯治宿

    4~5日ほど温泉宿にて湯治をしたいと思っています。本来なら、仕事のことなど忘れたいのですが、パソコンを持っていき、少々仕事もしたいと考えています。そこで、どなたか、客室でネット(無線でも有線でも可)がつなげられる湯治宿をご存知ないでしょうか? 長く滞在したいので、宿は値段が高い旅館ではなく、文字通り湯治宿、素朴な鄙びたところ(自炊ができるような?)があればベスト。場所は、関東近県から東北方面で探しています。よろしくお願いいたします。

  • 湯治可能な温泉宿。

    リウマチの湯治で家族を連れて行きたいと考えております。 京都から車で2~3時間以内の温泉を探しています。 お勧めのお宿があればお教え下さい。

  • 大阪から行けるかけ流しの湯治ができる宿

    母親(70歳、腰椎骨折と軽い糖尿病の既往歴有り)が 「かけ流しの温泉に湯治に行きたい」 と言っています。 最初は十津川温泉(奈良) を計画していたのですが、 交通手段がバスに限られることと移動に要する時間の関係で躊躇しています (片道5時間程度) 大阪から 1:かけ流しの温泉 2:1人で泊まれる(宿泊予定2~7週間)  (宿代はそれほど心配しなくても良い)  3:食事を宿で用意してくれる 4:宿内外の徒歩での移動(散策含む)に上記既往歴の老人に危険がない 5:雰囲気的にさびれてる感じではない  (雰囲気的に寂しい湯治宿では母親本人も周りの人間も気持ちが寂しい) 6:湯治宿などで散聞する宿内独自の人間関係などで悩まなくて済む 7:積雪地帯でない という条件を満たした上で 片道4時間以内で行ける宿を探しています 何かいい情報がありましたら どうか教えてください

  • 腰痛もちわんこの湯治場を教えてください

    東京から車で2~3時間程度で行ける湯治場をご存知の方、教えてください。 ペンションでも旅館でも良いのですが、一泊できてゆっくりわんこが温泉に入れるところはないでしょうか。

    • 締切済み
  • 車で温泉旅行

    来月、千葉から車で1泊旅行をする予定です。 温泉に入りたいので、箱根、湯河原あたりを考えてますが、この時期車で行っても平気かなと。 スタッドレスタイヤなしでも大丈夫でしょうか? そのほかにも関東近辺で車で行けそうな温泉地があったら教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一人旅でも泊めてくれる温泉宿

    関東近郊で 一人でも心地よく受け入れてくれる 温泉宿知りませんか。 一泊2食 1万以下希望 出来れば きれいさより 情緒や 温泉やお風呂にこだわりたいです なるべく混まないシーズンを選んでますが 客が少ない時期はかえって面倒なようで 断られる事が多いです。泊まる客としても歓迎されて行きたいものです。湯治場などで 相部屋でも良いのでありませんか~

  • 関東近辺で車アクセス(スタッドレス無)可な温泉宿

    2月中旬に夫婦で温泉宿に泊まりたいと思っております。 関東近辺(当方、東京在住)で、ノーマルタイヤの車で行ける温泉宿で オススメを教えて下さい。 朝・夕付き1人15000円以内を想定しております。 じゃらん等でも探しているのですが、それほど派手な温泉地でなくても良いので 落ち着ける穴場をご存知であれば教えていただきたいなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 熊本の平山温泉、アトピー湯治

    子供(3歳)のアトピーがひどいので、ゴールデンウイークに、熊本の平山温泉に、湯治にいきたいです。公衆温泉(150円)に朝晩、入浴します。6泊くらいしたいので、安い宿や、昼間に近くで子供と遊べる場所、安くておいしい食堂等を教えてください。

  • 【湯治】温泉宿に長期滞在したいのですが関東近辺でオススメありますか?

    父(65歳)が病気を患い、最近肩が痛むとのこと、 1ヶ月程度気休めも含めて「湯治」とやらに招待したく思っています。 ・父と母の2人 ・料理は自炊でOK ・一泊一人3000円程度 ・関東近辺(静岡、山梨、神奈川、群馬、栃木あたり) いろいろ調べてみたのですが、長野県が多く、冬ということもあり少し悩んでいます。 オススメの宿をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 関東近県で楽しめる安い温泉泊

    関東近県で楽しめる安い温泉泊 当方東京在住なのですが今度友人達と泊まりで関東近県の温泉に行こうとなりました。 ゆっくり観光とかしてみたいです。 どこか8000円以内位でとにかくお安い宿などございましたら教えて頂けないでしょうか? 一泊で、車はなく、何かしら観光できそうな所探してます。