• ベストアンサー

2006年3月ごろのDoCoMoのCMソング

2006年3月ごろのDoCoMoのCM曲を知りたいのですが、どなたか知りませんか? たしかゴーイングアンダーグラウンドだったような…自信はありません。 「卒業」のような感じだった気が… 誰かが「何言ってんだよ」と言っていた気がします。

noname#124795
noname#124795
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仰っている時期にNTTドコモ東海のCMで GOING UNDER GROUND「南十字」という曲が使用されていたようなんですが・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/VICL-61886.html http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1412152 ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?17194 もし、違う曲でしたらすみません。

参考URL:
http://www.aquamusic.co.jp/going/
noname#124795
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「南十字」でした。 早速借りてきました。 お礼がこんなに遅れてしまい本当にすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

2006年2月11日から東海地方のみで放送されたNTTドコモ東海のCM曲でしたら GOING UNDER GROUNDの「南十字」です。 ちなみに、それ以外のDoCoMo CM曲においてGOING UNDER GROUNDの起用はないと思います。

noname#124795
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても良い曲でした。 お礼がこんなに遅れてしまい、本当にすみません。

関連するQ&A

  • 2000年1月頃のGLAYのCM

    2000年の1月頃にやっていたGLAYの CMってどういうやつでしたっけ? 後、その時に流れていた曲も 分かれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1989年頃のCMソングだと思うのですが教えてください。

    1980年代後半の曲だと思うのですが、アーティスト名と曲名を教えてください。 確か曲名は「WORK’S」だったか「ワークス」だったかそんな感じだったような・・・ 出だしが、「朝、目を覚まして鏡の前のクタクタな・・・」 サビの部分が「朝から晩までエブリバディウォーキング」 昔にMUSIC TOMATO JAPANでもPVを見たことがある曲です。 違ってるかもしれませんが、栄養剤か薬剤関係のCMでも流れていたような気がします。 情報お待ちしています。

  • 8月頃に流れていたAUのCMソング

    8月頃に流れていたAUのCMソングを教えてください。映像は、リスモのキャラクターでした。女性ボーカルのアップテンポな曲で、アーティスト名(もしくは曲名)が表示されていたんですが、いつも確認しきれないまま終わってしまいました。誰のなんと言う曲でしょうか? 

    • ベストアンサー
    • CM
  • docomoのCMソングで

    docomoの携帯の宣伝で、男の子と女の子が、夜、 「気持ちよさそうに走るんだな」 「お前もな」 ってメールをやり取りするCMがあるんですが、 それで流れてる曲が誰のなんと言う曲か ご存知の方はいらっしゃいませんか?? もしいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 2009年頃のCMだと思うんですが、

    2009年頃のCMだと思うんですが、 木におでこをつけた何人かの人(外人)が前進している(進んでない。歩くモーションはしている) 妙なCMが気になっています。 音楽も明るくなく、なんじゃこりゃ?って感じのCMだったと思うのですが、 どなたか何のCMだったかわかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモのCM曲

    docomo 2.0 のCM曲 チョイ激しい感じのは誰の曲でしょうか? ROSSOっぽい気もしますが外国のバンドでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2001年2月頃 ソニーのベガのCMで使われていた曲

    2001年2月頃、ソニーのベガのCMで使われていた曲の曲名を知りたいです。 男性の声で、確か歌詞は日本語ではなく、とても音程の高い部分のあるきれいな曲です。 ゆっくりとしたカンジの曲だったと思います。 ベガのホームページを見ても、2003年のCM情報までしか載ってませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモフェアのCMソング

    TVのドコモフェアのCM(スーパージェッタ-とかでてくるやつ)でバックに流れているビートルズっぽいメロディーの曲は誰の何という曲なんでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • DOCOMOのCMソング

    海岸に男女がいて男性の方がサーフィンをして女性の方がFOMAの携帯電話で撮影してそれを見た父親が「10年速い」見たいな感じのセリフを行ってたCMでながれてた曲を唄ってるアーティストと曲名を教えてください。

    • 締切済み
    • CM