• ベストアンサー

女の子が喜ぶお土産

彼女とか、女の子友達にどんなお土産をあげれば喜ばれるでしょうか? 今週末に旅行にいくのですが(フグの食べ放題^^)、どういうものが喜ばれるかわからず困ってます。 やはり地域の名産品とかが良いのでしょうか? 私は現地でおいしそうなお菓子を見つけたら買おうと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80387
回答No.4

NO1です。  メッセージは状況や関係によってもちろん違います。  恋人の場合だとかなりの長文になることもあります。  あなたはそんなに深い関係ではないようですので、「これからもよろしく」+一、二言で良いと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 一行ほどのメッセージつけて、お菓子を渡してきました。 めちゃ喜んでくれました。。^^ ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• poponponpo
回答No.3

地域限定のキティちゃんなんかいかがでしょう? フグなら大阪か山口だと思いますが、こんな感じです。 大阪限定キティ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ff/bd5d60f18c75a7cd064498c0e2deeb9a.jpg 山口限定キティ http://catalog.konekoya.com/goods/chiikigentei/item/chugoku/mikan_mascot.jpg

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 地域限定のキティちゃんがあるのですね。 キティちゃん好きの人がいたので、その人にはこれを買ってきます。 ちなみに行き先は山口県(下関)です^^

• anpan333
回答No.2

こんばんは☆ 女の子だったらお菓子をもらったら嬉しいと思います! キーホルダーなどは個人の趣味があるので一概には言えませんが、 かわいいキャラクターのものなら嬉しいと思います♪ お土産なら何をもらっても嬉しいと思いますよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 キーホルダーも考えたのですが、やはりお菓子が無難ですかねぇ。

回答No.1

それは良いアイデアだと思います。  それ+絵はがきにメッセージはいかがでしょうか。  私はプレゼントを渡すときは毎回メッセージを付けています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセージとはいいですね。 付き合いが浅い女の子なので、内容が重くならないよう注意したいところです。 差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのようなメッセージを書かれているのでしょうか?