• ベストアンサー

女の子が喜ぶお土産

彼女とか、女の子友達にどんなお土産をあげれば喜ばれるでしょうか? 今週末に旅行にいくのですが(フグの食べ放題^^)、どういうものが喜ばれるかわからず困ってます。 やはり地域の名産品とかが良いのでしょうか? 私は現地でおいしそうなお菓子を見つけたら買おうと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#23811
noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80387
noname#80387
回答No.4

 NO1です。  メッセージは状況や関係によってもちろん違います。  恋人の場合だとかなりの長文になることもあります。  あなたはそんなに深い関係ではないようですので、「これからもよろしく」+一、二言で良いと思います。

noname#23811
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 一行ほどのメッセージつけて、お菓子を渡してきました。 めちゃ喜んでくれました。。^^ ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

地域限定のキティちゃんなんかいかがでしょう? フグなら大阪か山口だと思いますが、こんな感じです。 大阪限定キティ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ff/bd5d60f18c75a7cd064498c0e2deeb9a.jpg 山口限定キティ http://catalog.konekoya.com/goods/chiikigentei/item/chugoku/mikan_mascot.jpg

noname#23811
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 地域限定のキティちゃんがあるのですね。 キティちゃん好きの人がいたので、その人にはこれを買ってきます。 ちなみに行き先は山口県(下関)です^^

  • anpan333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんばんは☆ 女の子だったらお菓子をもらったら嬉しいと思います! キーホルダーなどは個人の趣味があるので一概には言えませんが、 かわいいキャラクターのものなら嬉しいと思います♪ お土産なら何をもらっても嬉しいと思いますよ☆

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーホルダーも考えたのですが、やはりお菓子が無難ですかねぇ。

noname#80387
noname#80387
回答No.1

 それは良いアイデアだと思います。  それ+絵はがきにメッセージはいかがでしょうか。  私はプレゼントを渡すときは毎回メッセージを付けています。

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセージとはいいですね。 付き合いが浅い女の子なので、内容が重くならないよう注意したいところです。 差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのようなメッセージを書かれているのでしょうか?

関連するQ&A

  • カナダ人の女の子(6歳)へのお土産について

    こんにちは。 来週、カナダに旅行に行きます。現地の家庭にお世話になるのでお土産を買っていこうと思っています。 6歳の女の子がいるのですが、日本からのお土産は何がいいと思いますか??? これは喜んでもらえた!!など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • お土産

    今月の中旬に家族で石巻市へ行きます。 移動中に友達(みんな関東在住です)へのお土産を買おうか迷っています。 現地の名産を買ってお金を使うことも、経済的な復興支援に繋がるので、 私は自身への土産も含めてそういった感覚で買うのですが、 友達へもとなると押し付けがましくなってしまうのではないか。 受け取る側はお土産を貰うことを、重く受け止めてしまうのではないか。 いろいろと考えてしまって迷っています。 そこで、OKWaveの皆さんに、 もしも被災地へ行った友達からその土地のお土産を貰うとしたら、 どういった気持ちになるのかお聞きしたいです。 また、どんなお土産(ジャンル)を貰えると嬉しいかというのも気になります。 宜しくお願いします。

  • お土産は、何が良いですか?

    旅行のお土産についてです^^ 名産品などだと、 行先にもよると思いますが、 やはり飲食物が無難ですか? 貰って嬉しいものは、ありますか? また、ご自身が買うとき「必ずコレにしている」というお土産は有りますか?

  • お土産アンケート

    会社の異性からもらってうれしいお土産ってなんでしょうか? ・お守り ・お菓子 ・キーホルダー(キティちゃん) ・名産品 逆にもらっても困る、重いと感じるお土産はありますか? ・お守り ・お菓子 ・だっさいキーホルダー ・苦手なもののある名産品 会社で気になる人(男性)がいるのですが お菓子程度に留めておこうか? 仕事が上手く行っていないようなのでお守りにしようか悩んでいます。 皆さんは会社の異性からもらうお土産はどんなのがいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 女性が喜ぶお土産

    今度、韓国に旅行の予定があります。 お土産として、大学の人には現地のお菓子等を考えていますが、 好きな人(女性)には何にしようかなって悩んでいます。 韓国に行くのは初めてで、現地に行ったときにいろいろ観光する中で、彼女にいいなって思ったものを お土産に買っていってあげるつもりです。また、1月ごろにあまり高くはないですが、ペアでブレスをあげた(すごく喜んでくれた)ので、また物にしようか、特別なお菓子にしようか悩んでいます。 どんなものがいいか参考までに教えてください。 もし韓国に行かれた方でしたら、おすすめのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の実家へのお土産について。

    友人10人で旅行をしました。たまたま途中にその中の友人の一人の実家があり、ご両親から是非に泊っていって欲しいと言われて、お言葉に甘えて2晩とまらせてもらいました。 私は、(当然だと思っていたので)誰にも相談せずに、友人のご両親にお土産(私の住んでいる地域の名産と言われているお菓子、3,000円)を持参し到着したときに渡しました。他に2人で、お父様に地酒を持って来た人がいました。その晩、土産を持って来なかった一人が、我々3人に対して「抜け駆けをしていい子ぶっている」、「ご両親から泊まってくれと言ったのだから、土産など必要ない」、「持って来るにしても皆に相談すべきだ」と文句を言い出しました(それから何となく旅行が楽しくありませんでした)。 私は、相談をするまでもなく、何か感謝の気持ちを示す土産等を持参すべきだと思っていました。でも、9人のうちの3人しか持って来ないことを考えると、世間一般(20代の半ば)では、他人に家に泊まらしてもらっても、お土産などを持って行かなくてもよいと思っているのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • お土産について

    今月私の誕生日祝いで友達とドライブと食事しました。私も友達も女性です、たまたまその一週間後に家族旅行(何か月も前に決まってた)するからお土産何かいる?と聞いたらその土地の有名お菓子を頼まれました。帰って来て3日後にお土産持って行きたいけど、今週都合つく?と聞いたらあっさり母との予定があるからと断られました。会った時はその人は無職なので渡す日はいつでもOKと言ってて会った日のメールでもお土産楽しみにしてます、でした。間に受けて指定されたのを買ってきたのに近所で渡して食事とかせず別れるつもりでした。 お土産もらう、もらわないは自由ですがだったらお土産いる?と聞いた時点で要らないよ、と言って欲しかったです、断れない性格で成り行きで行ったのかもしれませんが、お土産も期限があるから他の人にあげるか自分で食べるかどうしようかと思ってます。 みなさんはこんな時どうしますか?

  • 東京駅 お土産 女の子へ

    東京駅でお土産を買おうと思うのですがどれがいいのかよくわかりません。女の子が喜びそうなセンスの良いお菓子がいいかと思っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸のおみやげ

    今週末、神戸に遊びに行きます。 神戸と言えば洋菓子!友達のお土産にいい、美味しいお菓子を売っているお店を教えてください。 駅か観光スポット近くのお店で、1~2千円くらい。 生ケーキなど持ち帰りが面倒なもの・いかにもお土産用のお菓子は不可。 宜しくお願いします。

  • 博多でしか買えないお土産は?

    今週末から(主に)博多に旅行にいくんですが、神奈川在住の私は何をお土産に買っていいか検討がつきません。 旅行にいく方、現地の方たちの意見を参考にしたいと思いますので、博多でしか買えない、博多に行かないと買えないおすすめのおみやげを教えてください。 おすすめの観光地なんかもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。