メールの印刷時にフォントの大きさが変わる問題

このQ&Aのポイント
  • Outlookで受信したメールを印刷すると、フォントの大きさが異常に大きくなる問題が発生しました。
  • フォントサイズは作成時や表示時には正常に変更できますが、印刷時には変更されないようです。
  • プリンターの設定を確認しましたが、変更は見られません。印刷時のフォントサイズを変える方法がわかりません。ご存知の方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷をする時だけフォントの大きさが...

この前、outlookにきているメールを印刷したら、なぜか文字がでかでかと印刷されてしまいました。確かにメール作成時のフォントの大きさは12、読む時も12に変えていますが、印刷するときは小さいまま(多分10)だったのに...プリンターの設定が変わったのかな?と思い設定をみてみましたが、いつも通り「等倍」になっているし、作成時や読む時の表示が変えられるように印刷時もかえられるのかなと思いそれ用のパネルを探してみたのですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。(あるかどうかも知らないのですが...)何でこんな風になったのでしょう?そして、どうすればこの印刷時のフォントの設定を変えることができるのでしょうか?知っている方、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

Outlook Expressであれば、IEのフォントサイズに依存します。 つまり、IEを起動して、[表示]-[文字のサイズ]が「小」になっていれば、「中」、「大」にしていくと解消できる場合があります。

yukityon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!おかげで無事解決しました。またコンピューター操作でトラブるかもしれないので、もしまたこんな質問を見かけたらご回答をいただけると嬉しいです。