• 締切済み

アウトルック メール印刷フォント

アウトルックで送信メールや受信メールをプリンタで印刷すると、いくらメール作成フォントが大きくても印刷時点でフォント9位の小さな文字になってしまいます。不思議なことにLANでつながった他のネットワークコンピュータにはこの様な事は起こりません。 アウトルック上のツールのオプションの作成タブで作成フォントを大きくすると画面上ではすごい大きいフォントなのに印刷すると見た目小さめフォントです。どうしたらよいのでしょう。 社長は老眼らしく私が印刷したメールは字がちいさくて見にくいからなんとかしろと文句を言います。どうしたらよいのでしょう。

みんなの回答

• telescope
回答No.3

Outlook Expressは、Internet Explorerの付録です。 Internet Explorerの支配を受けています。 Internet Explorerの文字サイズを変更してから、メールの印刷をします。 Internet Explorerの[文字サイズ]ボタンか「表示」-「文字のサイズ」で [最大]や[最小]で試してください。違いが分かります。 *カテゴリーが「 Office系ソフト 」なのでMicrosoft Outlook2000系かと思いましたが、質問本文の記述からOutlook Expressと判断しました。 Outlook2000系なら、ExcelやWordと同じように、「ファイル」-「ページ設定」でフォントサイズを変更できます。

• koko88okok
回答No.2

Outlook Express の場合ですが、メニューバーの「ツール」→「オプション」→「読み取り」タブの「フォント」ボタンを押します。 表示される「フォント」ダイアログの「フォント」欄で、「中」または「大」を指定して「OK」ボタンを押します。 以上で、メールを読むときに表示されるフォントサイズが大きくなりますが、印刷時のフォントサイズも大きくなります。 Microsoft Office Outlook の場合は、下記URLをご参考に。 「電子メールを送信、または電子メールを読むためのフォントを変更する方法。」 http://support.microsoft.com/kb/197262/ja?spid=2520&sid=456

• k-f3
回答No.1

「OutlookExpress」を使用していますので、手順が違うときはよみかえてください・・・・・ ツール→オプション→読み取り→フォント→フォントのサイズを「大」に変更→OK 「大」に変更後確認してから「最大」にしてください。