• ベストアンサー

ずっと悩んでいる曲があります

歌詞は以下のとおりで、アニメの曲だった気がするのですが・・・ ご存知の方がいましたら、局のタイトル・歌手・アニメのタイトルを教えてください。 君を宇宙へ飛ばして星に変えたい、そっと両手で抱き上げ夜のかなたへ ・・・・・・ 美しい、僕の星になれ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

「銀河パトロールPJ」のOPがそのような歌いだしのようです。(個人様のブログですが、一番下にあります。) http://www.doblog.com/weblog/myblog/2723/1912479#1912479 Wikipediaによると、「銀河パトロールPJ」のOPは >「銀河の女王」(歌:松野達也、作詞:伊藤アキラ、作曲:馬飼野康二) とのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABPJ

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログをみました、まさしくこれですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

…なつかしい。 ラジオのアニメ番組でこの歌が流れたことがあります。 メロディを覚えていたので思わず口ずさんでしまいました。 回答は他の方の通り。 松野達也(現:松野太紀)の「銀河の女王」ですね。 「銀河パトロールPJ」は、私の住んでいた地方では放映されず、残念な思いをしました。

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、懐かしい曲でしたね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30052
noname#30052
回答No.1

銀河パトロールPJのオープニングテーマ 「銀河の女王」(歌:松野達也、作詞:伊藤アキラ、作曲:馬飼野康二) かも。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABPJ

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wiki参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲

    タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。 音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、 BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。 アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。 曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、 曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。 歌のジャンルなどは問いません。 曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

  • CMで流れてる曲の名前がわかりません><

    曲の歌詞は「キラキラの キラキラの お星さま飛ぶよ~」 って感じです。 よく深夜アニメの間のCMなどで流れたりしてました。 わかる方は曲名、できれば歌手もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲を探しています。

    先日、お店で流れていた曲を探しています。歌手は女性の方で、有線で流れていた曲だと思うのですが、自分では見つかりませんでした。 歌詞を聞き取ったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 君の頬にも一つ見えた 壊れてしまう前に 温もりで空をうめて 優しさの温もり 星降る夜 強がりの涙 この空 ほらひとつ見えた 見失う心が 聞き取り間違いもあるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ずっと気になっている曲があるのですが、タイトルと歌っている方の名前が判らなくて困ってます。 歌詞は(覚えている限りですので間違いがあるかとは思いますが)以下の通りです。 まるで花束抱えた様な 明るい笑みはどこに消えたの あれから二年髪を伸ばしたの ~♪~ あなたに二度とかけないように 電話にテープ貼った日もある 今はもう 今はもう 遅すぎたラブソング という歌詞です。 どなたか知っている方、曲のタイトルと歌手名を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • この曲のタイトルはなんでしょうか?

    10年以上前に有線のアニメのチャンネルで録音した曲なんですが 歌詞で検索しても調べ切れなかったので ご存知の方いらっしゃったらタイトルや歌手名、何に使用されていたかなど 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 曲の題名、アニメのタイトル名が分かりません。

    ある日、何故か家にあったアニソンのCDのコピーを何気なく聴いていたら、気になる曲がありました。それは結構昔の曲だと思うんですが、バラード調の曲で、歌詞の中に、“戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ”というような言葉があったと思います。おそらくEDだと思います。 僕はこんなバラード調の曲が大好きなので、この曲の題名やそのアニメのタイトルがすごく気になります。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか??もしよろしければ、題名やタイトルだけでなく歌手名などその他分かることを全て書いて頂ければ幸いです。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • 何という曲でしょうか・・・今でも忘れられません

    5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 ※男性アーティスト(40~50代でソロだと思います) ※その曲の歌詞(ただし、歌詞をそのまま掲載すると規約違反になってしまうようなので…あくまでも大体の歌詞のイメージですが)の内容は 『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』 たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう