• ベストアンサー

ずっと悩んでいる曲があります

歌詞は以下のとおりで、アニメの曲だった気がするのですが・・・ ご存知の方がいましたら、局のタイトル・歌手・アニメのタイトルを教えてください。 君を宇宙へ飛ばして星に変えたい、そっと両手で抱き上げ夜のかなたへ ・・・・・・ 美しい、僕の星になれ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

「銀河パトロールPJ」のOPがそのような歌いだしのようです。(個人様のブログですが、一番下にあります。) http://www.doblog.com/weblog/myblog/2723/1912479#1912479 Wikipediaによると、「銀河パトロールPJ」のOPは >「銀河の女王」(歌:松野達也、作詞:伊藤アキラ、作曲:馬飼野康二) とのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABPJ

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログをみました、まさしくこれですね♪

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.3

…なつかしい。 ラジオのアニメ番組でこの歌が流れたことがあります。 メロディを覚えていたので思わず口ずさんでしまいました。 回答は他の方の通り。 松野達也(現:松野太紀)の「銀河の女王」ですね。 「銀河パトロールPJ」は、私の住んでいた地方では放映されず、残念な思いをしました。

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、懐かしい曲でしたね・・・

noname#30052
noname#30052
回答No.1

銀河パトロールPJのオープニングテーマ 「銀河の女王」(歌:松野達也、作詞:伊藤アキラ、作曲:馬飼野康二) かも。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABPJ

alice55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wiki参考にさせて頂きます。