• ベストアンサー

「不愉快じゃないから結婚する」と言う彼

aosawaganiの回答

回答No.5

>>なぜ、私と結婚しようと決めたの?」 って聞かれて歯の浮いたようなセリフがいえる男も少ないですよ。 彼なりの精一杯の愛情発言だと思います。 >>不愉快じゃないから結婚する これってかなり真意を付いた発言ですよね。一緒にいて苦痛じゃないって事でしょ?。どんなに好きでも長く暮らせば所詮は他人、たいがいはウザクなります。ならないあなたは彼にとって大事な人なんでしょうね。 歯の浮いたようなセリフを簡単に言える男は、他でも簡単に言えるというデメリットもありますよ。冗談交じりで他の女性にも言えるんです。それが浮気のきっかけに・・・・・ 不器用な方が旦那としてはいいですよ お幸せに^^

関連するQ&A

  • 愉快な女友人達に言い返す方法

    学生時代から仲の良い男女グループのメンバーは、 全員が結婚しています。 お酒が入った席で、女友達から、 「こんなに たくさん女の子(もういい大人の年齢なのに わざとこう言う)がいるのに、だぁれのことも 気にならないの?」 と言われてしまいました。 なんとか話題をそらしましたが、一瞬、女の魔術にひっかっかったような気がして、 私を おちょくる 彼女達に 大人らしい返答の仕方を教えてください。 私が彼女を好きなのは たぶん 気づいていた上での発言なので、 本当に厄介ですが、愉快でもあり、くすぐったい気持ちで、 すごくエロな言い方をされたので、 恥ずかしいのと、困ったのと、(嬉しいのと)。 1~2年、年上の女性達です。 逆に、「 そっちこそ、本当は 誰が好きなんだよ ?」 と言い返せばいいでしょうか。 あえて、夫婦家族のカテゴリに入れました。 昔の彼氏彼女を思い出して 回答願います。

  • 謙譲語が不愉快に感じるのは何故?

    以前『コンビニ敬語』なるものがありましたが…丁寧語、尊敬語は良いのですが とってつけただけの謝罪や『へりくだって言う事』が ストレスや怒りはありませんが不愉快に感じる事があります。 『小生』『小社』『愚妻』などが主なところです。 これらは『私』『コチラ』『妻』で良いと思うんです。 自尊心無い馬鹿?つぶれるのかソコは、結婚相手に『愚』?と言う感じです。 また、『申し訳ありません』が枕詞になっている電話も実に無駄だと思うんです… あまりに言われると『謝らなくていいですから必要なところだけ教えてください』 と言ってしまう事がよくあります。 ずばり、謙譲語が不愉快に感じるのはどこに原因があるのでしょうか? また、謙譲語が不快にならない方法もありましたら よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真と一緒に手紙をつけたいのですが

    こんにちは。 結婚式を挙げてそろそろ5ヶ月になろうとしています。 その時撮ってもらったスナップ写真がアルバムと一緒に届くのがかなり時間がかかり、年末となり、その頃はもう挙式モードも薄れ…(笑)。 そんなわけで今頃やっと写真を焼き増しし、来てくれた親族の方々に送ろうと思います。 そこで、一言二言手紙を添えたいのですが、なんて書いて良いか分かりません。 「結婚式の際はありがとうございました。ぜひ新居にもおいでください。」というコメントは年賀状で書いてしまいました。 思いつくのは「式の写真が出来ましたので、遅くなりましたが送らせていただきます。挙式から早いもので5ヶ月経ち、おかげさまで生活にもだいぶ慣れてきました。」です。その前後に気の利いた言葉を入れたいのですが、何かアドバイスはありませんか? 親族挙式だったのでみなさん目上の方々です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚が決まったら、本音が出やすくなりますか?

    来年春の挙式が決まりました。付き合って1年以上、彼から「結婚しよう」と言われた時は嬉しかったです。  それまでは、ケンカ一つせず仲良くやっていました。多少の我慢はお互いあったでしょうが、口に出すほどでもなく穏やかな時間を過ごしました。  ただ最近、彼の言動から彼の本音が分かります。彼の理想女性(おしとやか、上品、礼儀作法が出来る)と私の現実が違うようです。と言っても、決して私が下品でマナーが全くない訳ではなく、彼の求める理想像が高いだけだと思います。お互いが「よし」とする位置が違う訳ですね。  先日は「友達に会わせられない」と冗談っぽく言われました。口ぶりから彼の本音だと思います。私自身、やれる事は努力していますが、彼の目にはまだ合格ではないらしいです。  結婚が決まったら、こんな物なのですか?何で今更そんな事を言い出すのか、私は分かりません。

  • 結婚について。

    私は28歳女です。 おつき合いして1年経つ彼が居ます。彼は36歳、社内で同じフロアにいます。 彼は結婚願望というものが無いと以前会社の同僚として飲んだ時にも言って いましたし、付き合って最初の頃は変わらず言っていました。 彼の考えている事なんて彼に聞かなくては分からないのですが、 先日遠回しに『この先ずっと一緒に居るつもりあるの?』と聞いたところ 『じゃなきゃ今付き合ってないよ。』って言っていました。 この言葉はプラスにとっていいものか悪いものか・・・はぐらかされてる気も します。私がはっきり聞かないのがいけないのかもしれないんですが・・・ 聞くのが怖いって言う気持ちもあります。 私がその時思ったのはじゃあ、何で結婚って言ってくれないの?って思いました。 彼は一体何を今思ってつき合ってるのか・・・ (ちなみに彼は自分の気持ちを全然言いません。例えば好きとか会いたいとか そう言う事です。) 昨日母親に『あなた騙されてる訳じゃないわよね?』って言われてしまって・・・ 『そんな事ないよ』っていったはいいものの、自分もますます不安になって きてここへ書き込みしました。 彼の年齢を考えると何で結婚って言ってこないのだろうとか、そんな事 ばかり考えてしまって。 彼と一緒にいて楽しいと思う反面不安にかられてしまって。。。 彼と一緒にいたいし、本音を言えば彼と結婚したいから彼がその気になるまで 付き合って行こうとおもうのですが、ここの書き込みを読んでいて 期限を付けた方がいいとか、見切り(見極め)をつけた方がいいとか そう言う事を読んでいるとやっぱりそうしなくてはいけないのかなって 思ったり・・・ 人それぞれ考え方も違うと思うし、ここで相談していても 決めるのは結局自分だと言う事も分かってるのですが、 どなたかアドバイス下さい。

  • 結婚前夜

    近々、挙式を迎える者(22歳 女)です。 結婚前夜の父母、及び家族に対しての接し方について考えているのですが、テレビドラマなどから得た知識で結婚前夜に襖を開け、父母に対して 『今までお世話になりました。私はお父さんお母さんの子供に産まれて幸せでした。』 というシーンが思い浮かぶのですが、実際これを行う方はいるのでしょうか? 私は結構照れ屋で、あまり改まったことは両親も照れてしまうだろうし、あっさりとしていたいなぁと思ってしまいます。 結婚式は披露宴がなく挙式のみなので、両親への手紙を読むということもないです。その後親族のみでの簡単な食事会はあります。 お礼の言葉は言いたいのですが、家で両親の間近にて言うことがどうしても照れてしまうので、結婚式当日のどこか食事の場などを借りて言うというのもありなのかなぁと思っています。 お嫁に行かれた皆さんは、結婚前夜にて上記の様なことを両親に言いましたか?よく思い浮かべる、畳にちょんと正座してお礼の言葉を言うということは今でもあるのでしょうか? また、何かこうゆう形でお礼をした、というものがあればお聞きしたいです。

  • 結婚式を先延ばしにされます

    去年の年度末にプロポーズして1週間くらいでOKをもらいま した。結婚式は海外で、今年の秋か来年の春にやろうって 事に。 現在、どこの教会でやるか決めて、来年の春の具体的な日 にちを決めようって矢先に私の姉が妊娠している事が分か りました。出産予定は来年の2月との事。 私達の挙式は海外でやるため、双方の身内は最低限呼ぶの ですが、姉の出産の関係で、来年の春には到底挙式が出来 ない事になりました。 私は今年の12月までに挙式をすれば姉の体的にも(妊娠8 ヶ月は安定期との事で)大丈夫だからと彼女に提案した ら、彼女は子供が生まれて1年たった、再来年の春に挙式を 挙げようと言い出しました。子供も1歳2~3ヶ月になるから 大丈夫だろうと。 彼女としては「急いで結婚する事もない」という理由と、 実は現在彼女は職探し中で、結婚前に正社員で勤めたいら しく、挙式が今年の12月までに行うなら、就職には不利だ という考えだそうです。 彼女が就職したい気持ちも分かりますが、結婚まで2年近 くも先だと考えるとお互い結婚に向けての気持ちが冷める のではないかと心配しています。

  • 結婚 なんだろう?

    21女性です 自分が、結婚したいというか、結婚しなくても一生一緒に居たいと思うような人は、 顔とか年収とか別になんも関係なく(自分自身もそんな言えたような感じじゃないですし、)、性別も男女問わず、ただ、こころから信用ができて、精神的に繋がれる、母性の強い(自分がおかしくなっても受け止めてくれる人)と、一緒に居たいのですが、それって案外、めちゃくちゃ難しいことなのでしょうか?いめーじ的には、「我々は病んでいる」という漫画に出てくる、旦那さん?のような、というかあんな夫婦のように、本音で何でも話せる、安心できる、お互いに精神的におかしくなっても、お互いに受け止め合える、みたいな関係が望ましいです。でもそういう人は、婚活パーティーとか、行けば出会える?掲示板などでしょうか? インターネットのほうが顔とか何も無く、言葉(内面)から始まるので、本当に気が合う人が見つかるかと思っても、話してみるとなかなか、うまく行かなったり、難しいです どうしたらいいのでしょうか? 本当に精神的な繋がりがいちばん大事です

  • 彼氏に「お前とは結婚しない」と言われた

    はじめまして! 長文になりますが、読んでアドバイスくれたら嬉しいです(^ ^) 付き合っている彼氏がいて、もうすぐ3年になります。 私は神奈川に上京してきて1人暮らしをしていましたが、彼と付き合って、彼の実家に同居するみたいになりました。 同居して2年にもなります。 まだ自分自身20代前半なので、結婚を深くは考えていませんが、今の彼とずっと一緒にいたいな。って思っていたので、彼に「今後の事って考えてる?」と聞いてみました。 そしたら、 「お前とは結婚しない」と言われてしまいました。 なので、「ぢゃあ何で一緒にいるの?」と聞いたら、 「お前がくっついてくるだけだろ」と一言。 彼のママと仲がいいので、軽く相談してみたら「まだ2人とも若いんだから、ゆっくりでいいぢゃない? あんな事言ったけど、本当はあなたの事好きよ。」と言われました。 ママさんの言葉で、落ち着きましたが、彼の言葉の言い方を思い出すと、あれは本気だった気がします。 B型末っ子だから、強がってるのかな? と思い込み今も、一緒にいますが... 皆さんはどう思いますか? そして、どうしますか? 男の方の意見も聞きたいですm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 酔っぱらった彼の言う事はどれぐらい信用できますか?

    酔っ払いの言う事はどれぐらい信用できますか? また本音が出たりするでしょうか? この間、酔った彼に 「一緒に住まない?」と言われました。 ちょっと意地悪したくなり「住まないよ。」と言うと、彼は「なんで?結婚とか考えないの?」と言いました。 しかしこの1分後寝ていました。 私は酔っ払いの言う事は信用しませんが、今回彼はぎゃーぎゃーうるさく酔っていたわけでもないですし、会話も成り立っていました。次の日は二日酔いだったそうですが、泥酔ほどの状態でもありません。 「酔っ払いの方が素直だよ」などと言っていましたし、何を言っているかわからないような状態ではありませんでした。 ただこの事はどうやら覚えていない様子です。 この会話の前にも、私の男友達について「本当に彼となにもないの?」と聞いて来て、照れ屋なので、普段聞けない事を聞いてくるなと思いました。 今まで結婚の話が出たことはないので、どういう思いで言ったのでしょう。 私はお酒が強くなく、記憶がなくなったりするまで飲めないので、彼の状況がよくわかりません。 彼の言ったことは普段言えない本音だったと思いますか?それとも酔った勢いで思ってもいないことを言っただけでしょうか。

専門家に質問してみよう