80年代MTVで見た金髪女性が戦闘機に拉致されるアーティストと曲名

このQ&Aのポイント
  • 80年代のMTVで放映されたビデオクリップで、金髪女性が戦闘機に拉致されるというストーリーの曲を探しています。
  • 当時は月日が経ち、ビデオも失われてしまっていますが、その曲をもう一度聴きたいと思っています。
  • アーティスト名や曲名は分からず、サングラスをした中年らしきアーティストが金髪女性と一緒に敵から逃げ回る様子が描かれていました。最後に「カモン テイク ユー ウェイ」という歌詞があると記憶しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のMTVで見たアーティストと曲名(金髪女性が戦闘機に拉致)

80年代中盤ごろのビデオクリップだと思われますが、曲名はおろかアーティスト名も分からず20年が過ぎ去りました。 内容は、サングラスをした中年らしきアーティストが歌って(ハードロック系)おり、歌いながら金髪の女性(コートを着ていた記憶あり)といっしょに、敵(悪魔?)から逃げ回るのですが、途中で女性だけが戦闘機に無理矢理拉致されエンディングでそのまま飛んでいってしまうというストーリーでした。拉致といっても暴力的なものではなく、悪の使いが魔法のようなもので、女性は気がついたら戦闘機に座っているというものでした。エンディングでは助け出したのか定かではありません。戦闘機は確か零戦のような古い型だったと思います。最後に「カモン テイク ユー ウェイ」と2回続けた歌詞があったと記憶しています。 当時ビデオで録画して何度も見たのですが、月日がたちビデオもなくしましたが、またどうしてもあの曲を聴きたくなりこちらに助けを求めました。知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Blue Oyster Cultの「Take Me Away」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/TAKE-ME-AWAY-lyrics-Blue-Oyster-Cult/C0FB7A963B4337F348256A10000A3A61 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記でPVの写真が見れます。↓(1984 - "Take Me Away"横の写真をクリックして下さい) http://www.blueoystercult.com/Media/video.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Essential-Blue-Oyster-Cult/dp/B00008PX8Z
kumikumi55
質問者

お礼

こんばんは。star-gazerさん。まさしくこの曲です。 聞いたこともないバンド名でどうりでいままでわからなかったはずでした。 新年早々ありがとうございました。今年はいいことがありそうです。

関連するQ&A

  • 3月中旬、MTVで放映されたあるPVの曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めまして、こんにちは。 3月中旬にMTVのHotPicksで見かけたプロモーションビデオで、 どうしても曲名・アーティスト名が分からないものがあるので 教えていただきたいと思います。 プロモーションビデオは、以下のようなものでした。 Vサインを作った手がいっぱい出てくる。 写真のVサインはモノクロ。若干カクカクした動きをする。 中盤で一つ(ひとり?)のVサインが死んで、 周りのVサインたちに天使の羽をつけられて天に昇ると、 雲の上で天使のわっかをつけた5人くらいの男性が演奏してる。 映像は人物は白黒加工、バックは結構ビカビカした色。 途中で一瞬だけ「ニコニコ動画」のコメント機能のような 文字列が右から左へ流れるシーンがある。 プロモーションビデオの記憶自体も曖昧なのですが、 もしお心当たりの方がいましたら アーティスト名のみ・曲名のみでも結構ですので、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 80年代に流行った女性3人組の歌について教えてください

    80年代半ばに流行った洋楽で女性3人組が歌った曲名と ユニット名、わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 music videoを数年前に見たのですが 記憶が曖昧です。覚えている限りを書きます。 ・20代半ば~30代前半の女性3人組 ・その曲は始めハミングで始まります  ♪チュルルルッ チュ~ル みたいな感じ ・ラブソングというより世の中の流れを皮肉ったような  メッセージが受け取れました。曲調は明るいです。 ・歌詞の一部にボーイ ビーツ ガール(男が女を叩く…)と  ありました。 ・music videoではその女性3人組が足並みを揃えていろんな場所に  出向き、いかにも皮肉めいた様子でその曲を歌います。  覚えているのは、ニュースを読むニュースキャスターの  背後にあるモニターをけ破ってその曲を歌うのです。 ・ヒヤリングだけですのでほんと曖昧ですが、キングダムと歌詞に  あったと思います。イギリスのアーティスト? 以上 よろしくお願い致します

  • 金髪アフロサングラス美女がトランペットを持って踊るプロモーションビデオ

    探したい曲がどうしても見つからなくて質問します! プロモーションビデオは見たことあるので、 その映像からどうにか割り出せないでしょうか… 見た映像は、 グラマラス金髪アフロの女性(結構多い人数。) 全員同じ格好ギラギラ系でものすごく セクシーな衣装でした!!!! そして、金髪アフロにサングラスしています! トランペットかそれ系の楽器を吹きながら踊っている 曲にもそんな(トランペットみたいな)ビートが入っている、 歌っているのは女性です。 しかし、何を歌っているのかも良く思い出せません。。 この曲を最初に聴いたのが2008年の4月か5月ぐらいです。 海外のラジオで聞いたので、どうもアーティストや曲名が 聞き取れませんでした。今でも時々流れます。 ジャンルは、、、ヒップホップなのかな。。 なんだかレディガガ みたいな感じでした。 クラブや踊る系のパーティーには良く使われると思います。。 なにか心当たりのある方、回答をお待ちしております。。。

  • 曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳

    曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳ないのですが、 ・90年代前半頃 ・MTVでたまに見ていた ・男性1人か2人が黒い?スーツでサングラス?で歌っている ・曲調は明るくラテンっぽいような、同じフレーズを結構繰り返す ・ビデオに女性がたくさん出てくる です。いろいろな候補を教えてください。よろしくお願いします。

  • MTVのアーティスト&曲名教えてください。

    16日の朝5時から夕方6時ごろまでNTVで PVが流れていた中で、どうしても知りたい、洋楽アーティストが居たのですが 名前も曲名のわかりません>< 音楽的にはバラードぽくて、暗い部屋にソファーに座っていながら歌ってたかな・・・・ スタイルは白っぽいシャツにネクタイをだらしなく、していたようね・・・・・ 男の方は、短髪でワイルドぽくいい男>< 途中女性も登場してきた髪の長い金髪だったかな??? こんな感じのPVを探しています。

  • MTV アーチストと曲名を教えて下さい。

    MTV アーチストと曲名を教えて下さい。 80年代だと思いますが、MTVで(1)白人男性(オヤジ)です。 (2)後ろで白人女性が数人でクロのスケスケ(ノーブラ)を着てギターを持って弾いているフリをしています。 (3)映像はたしかモノクロだったかも もすご存知でしたら情報をお願いします。

  • 悪魔を憐れむ歌

    デンゼル・ワシントン主演の『悪魔を憐れむ歌』のビデオを借りた時、 エンディングのスタッフスクロールの後(だったと思いますが)、 アニメが入っていた記憶があります。 内容を全く覚えておらず、検索しても見当たらず、思い出せないのが悔しいので…。 どんな内容だったか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 洋楽でslowだか、slowlyだか。。。

    テレビで洋楽のプロモーションビデオを見て、CDが欲しくなったのですが、うろ覚えで困ってます。 たしか題名はslowだかslowlyでした。 題名が分かって(?)いるのに探せないのは非常に辛いです。 最近の新曲(?)で、金髪の女の人でした。 プロモーションビデオは、歌っている金髪の女性が、 水着で浜辺で寝ている映像です。 彼女の周りに雑魚寝状態の男女もリズムにあわせて動き出すという面白い映像です。 このCDのアーティスト、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • (80年代)このアーティストもしくは曲名を探しています

    20年ほど前、中学生の頃ラジオから録音したものです。 ずっと探しているのですが、未だに何も分かりません。 テープも当時の物であり非常にお聞き苦しいですが、 もし分かる方おりましたら、情報をお願いいたします。

専門家に質問してみよう