80年代MTVで見た金髪女性が戦闘機に拉致されるアーティストと曲名

このQ&Aのポイント
  • 80年代のMTVで放映されたビデオクリップで、金髪女性が戦闘機に拉致されるというストーリーの曲を探しています。
  • 当時は月日が経ち、ビデオも失われてしまっていますが、その曲をもう一度聴きたいと思っています。
  • アーティスト名や曲名は分からず、サングラスをした中年らしきアーティストが金髪女性と一緒に敵から逃げ回る様子が描かれていました。最後に「カモン テイク ユー ウェイ」という歌詞があると記憶しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のMTVで見たアーティストと曲名(金髪女性が戦闘機に拉致)

80年代中盤ごろのビデオクリップだと思われますが、曲名はおろかアーティスト名も分からず20年が過ぎ去りました。 内容は、サングラスをした中年らしきアーティストが歌って(ハードロック系)おり、歌いながら金髪の女性(コートを着ていた記憶あり)といっしょに、敵(悪魔?)から逃げ回るのですが、途中で女性だけが戦闘機に無理矢理拉致されエンディングでそのまま飛んでいってしまうというストーリーでした。拉致といっても暴力的なものではなく、悪の使いが魔法のようなもので、女性は気がついたら戦闘機に座っているというものでした。エンディングでは助け出したのか定かではありません。戦闘機は確か零戦のような古い型だったと思います。最後に「カモン テイク ユー ウェイ」と2回続けた歌詞があったと記憶しています。 当時ビデオで録画して何度も見たのですが、月日がたちビデオもなくしましたが、またどうしてもあの曲を聴きたくなりこちらに助けを求めました。知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Blue Oyster Cultの「Take Me Away」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/TAKE-ME-AWAY-lyrics-Blue-Oyster-Cult/C0FB7A963B4337F348256A10000A3A61 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記でPVの写真が見れます。↓(1984 - "Take Me Away"横の写真をクリックして下さい) http://www.blueoystercult.com/Media/video.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Essential-Blue-Oyster-Cult/dp/B00008PX8Z
kumikumi55
質問者

お礼

こんばんは。star-gazerさん。まさしくこの曲です。 聞いたこともないバンド名でどうりでいままでわからなかったはずでした。 新年早々ありがとうございました。今年はいいことがありそうです。