80年代女性3人組の歌について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 80年代半ばに流行した洋楽で女性3人組が歌った曲名とユニット名を教えてください。
  • 曲は明るいメロディで、ラブソングではなく世の中の流れを皮肉ったようなメッセージが含まれています。
  • ミュージックビデオでは、女性3人組が皮肉めいた様子で歌い、ニュースキャスターの背後のモニターを破るシーンがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代に流行った女性3人組の歌について教えてください

80年代半ばに流行った洋楽で女性3人組が歌った曲名と ユニット名、わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 music videoを数年前に見たのですが 記憶が曖昧です。覚えている限りを書きます。 ・20代半ば~30代前半の女性3人組 ・その曲は始めハミングで始まります  ♪チュルルルッ チュ~ル みたいな感じ ・ラブソングというより世の中の流れを皮肉ったような  メッセージが受け取れました。曲調は明るいです。 ・歌詞の一部にボーイ ビーツ ガール(男が女を叩く…)と  ありました。 ・music videoではその女性3人組が足並みを揃えていろんな場所に  出向き、いかにも皮肉めいた様子でその曲を歌います。  覚えているのは、ニュースを読むニュースキャスターの  背後にあるモニターをけ破ってその曲を歌うのです。 ・ヒヤリングだけですのでほんと曖昧ですが、キングダムと歌詞に  あったと思います。イギリスのアーティスト? 以上 よろしくお願い致します

noname#46635
noname#46635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://listen.jp/store/album_809274149961.htm
noname#46635
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これですっ! マニアックな友人にさっき確認してみたところ そのバナナラマのmusic videoは アフリカの飢餓を救うために企画されたバンド・エイドの ビデオ版、ビデオ・エイドの中の作品なので 社会性の強い曲を歌ったんじゃないの?とのことでした。

関連するQ&A

  • ボーカルが女性?70年代~80年代

    70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 60年代?のこの曲教えて下さい。

    60年代?のこの曲教えて下さい。 英語のヒアリング力がほとんどない頃に聞いたので、 歌詞はまったく覚えていません。 70年代よりは古い感じです。 洋楽をほとんど知らない母も「聞いたことある」と言っていたので、 ヒット曲かもしれません。 アナログな方法で作った音声ファイルを 恥ずかしながら添付します。 イントロには「パーパーパーパーー!」という ブラス系の音が入っていたような気がします。 テンポはこの音声よりもずっと早いです。

  • 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

    表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

  • 80~90年代女性アーティスト、教えてください。

    こんばんは。 先日ラジオで流れていた曲が頭から離れないのですが、 誰の何て曲なのか全然わからなくて困ってます。 80年代か90年代初期の頃の曲だと思うんですけど… その頃にヒットした女性アーティストと曲を教えていただけませんか? プリプリみたいな感じじゃなくて、たぶん一人だと思います。 サビの歌詞は「心壊れそうな oh friend」みたいな感じだったと思うんですが、 検索してもヒットしないので違うかもしれません(T_T) バラードとかじゃなくて激しい感じな…説明わかりにくくてすみません(>_<) どなたか、これじゃないか?って曲ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70年代か80年代の女性ロックなんですが・・・

    曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 文字で曲を表現するのは非常に無理がありますが、 ひょっとしてこの曲では?と思われた方、ぜひ ご投稿ください。 1.ボーカルは女性です。70年代後半から80年代 前半あたりのヒット曲だと思います。 2.テンポの速いシャッフルビートで、昔の映画 「汚れた英雄」の主題歌に似た感じです。 3.出だしの歌詞が、私には「call on me oh call on me」 と聞こえます(合っているのか分かりません)。 以上なのですが、ピンと来た方、なにとぞ ご投稿よろしくお願いします。

  • 80年代のミュージックビデオ

    80年代前半?のミュージックビデオで 日本のカミシモをモチーフにした大きなスーツを着て演奏しているライブのミュージックビデオって 何てアーティストの何て曲かご存知の方おられます? New Orderあたりかなあ・・・。

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

  • ☆披露宴で歌を・・・20代♀☆

    来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。 今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。 私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。 新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。 今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 当方20代半ばの女性です。

専門家に質問してみよう