80年代女性3人組の歌について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 80年代半ばに流行した洋楽で女性3人組が歌った曲名とユニット名を教えてください。
  • 曲は明るいメロディで、ラブソングではなく世の中の流れを皮肉ったようなメッセージが含まれています。
  • ミュージックビデオでは、女性3人組が皮肉めいた様子で歌い、ニュースキャスターの背後のモニターを破るシーンがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代に流行った女性3人組の歌について教えてください

80年代半ばに流行った洋楽で女性3人組が歌った曲名と ユニット名、わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 music videoを数年前に見たのですが 記憶が曖昧です。覚えている限りを書きます。 ・20代半ば~30代前半の女性3人組 ・その曲は始めハミングで始まります  ♪チュルルルッ チュ~ル みたいな感じ ・ラブソングというより世の中の流れを皮肉ったような  メッセージが受け取れました。曲調は明るいです。 ・歌詞の一部にボーイ ビーツ ガール(男が女を叩く…)と  ありました。 ・music videoではその女性3人組が足並みを揃えていろんな場所に  出向き、いかにも皮肉めいた様子でその曲を歌います。  覚えているのは、ニュースを読むニュースキャスターの  背後にあるモニターをけ破ってその曲を歌うのです。 ・ヒヤリングだけですのでほんと曖昧ですが、キングダムと歌詞に  あったと思います。イギリスのアーティスト? 以上 よろしくお願い致します

noname#46635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://listen.jp/store/album_809274149961.htm
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これですっ! マニアックな友人にさっき確認してみたところ そのバナナラマのmusic videoは アフリカの飢餓を救うために企画されたバンド・エイドの ビデオ版、ビデオ・エイドの中の作品なので 社会性の強い曲を歌ったんじゃないの?とのことでした。