• 締切済み

高校生可の在宅データ入力

僕は今、高校生なのですが、店頭でのアルバイトには自信がなく「在宅のデータ入力」を探しています。 ですが、いくつかの会社に資料請求をしようとしたら「未成年不可」などの返事がほとんどでした。 または、「初期費用が何十万」もかかるなど、詐欺的なものばかりでした。 資格として「ワープロ検定1級・パソコン検定3級」と誰でも取れる資格しかありませんが、やりたいという気持ちは本気です。 それに、どんなに厳しい仕事があろうとも、決して途中でやめたりしない覚悟がありますので、どうか、この条件にあったような仕事がありましたら、教えてください

みんなの回答

• ami160
回答No.4

なぜあなたが探した業者で、未成年が不可なのかお分かりですか? それは未成年では親の承諾なしにクレジットローンを組ませて、高額の契約料や教材費を巻き上げることができないからです。ですからこうした業者はたいていの場合、二十歳以上を採用基準にしています。つまりあなたが「在宅ワーク」だと信じて資料請求したのは、全て悪徳業者の釣り広告ばかりだったということです このようにネットや雑誌、新聞で募集されている内職や在宅ワークというのは、ほぼ全て悪徳業者の広告です。なぜなら在宅の仕事というのは希望者が多すぎて、わざわざ広告で募集するほどの仕事量が無いからです。こうした常識に疎い初心者が、まんまと悪徳広告に引っかかるのが現実です 実際の在宅ワークは、通常のサラリーマンをするよりもはるかにハードで責任を要求されるプロの世界です。実際に仕事ができるのは、すでに社会に出て何年も実務について高度なスキル、人脈や信用を築いた経験者ばかりです。経験を伴わない資格のような紙っぺらには、一円の価値もありません。ましてや学業の片手間にやろうとしているような人間に仕事を依頼する企業があるでしょうか ちなみに在宅ワークで、どこかの業者に登録すれば定期的に仕事を回してもらえるなど、悪徳業者が広めた幻想です。実際は人脈を生かして多くの企業を営業して周り、自分の足と営業力で仕事を受注するしかないのです。相手企業が打ち合わせをしたいと言ったら、学校を休むことが可能ですか?納期を守るためには、何日も徹夜する覚悟がありますか?しかもほとんどの場合、収入はコンビニのバイトよりも小額で不安定です。それでも在宅の仕事をやるのは、明確な目的や目標を持ったプロだからです あなたが想像可能なレベルの「やりたいという気持ち」「厳しい仕事」「途中でやめたりしない覚悟」で出来るような、生易しいものではないとご理解ください。けっして高校生だから在宅ワークが出来ないのではありません。能力さえあれば、高校生でも自宅にいながら企業を起こして収入を得ている方もおられます 自宅がご商売をされているなら、そのお手伝いでもしましょう。そうした経験のひとつずつが重要なのですから

• bari_saku
回答No.3

在宅は、大人顔負けのスキルでもない限り難しいと思います。 しかも「私はこれだけのことができます、だから仕事をください」と大人相手に交渉する営業能力が必要とされます。 接客業に自信がないなら、オフィスでのデータ入力という仕事もありますよ。 これならお客さんを相手にすることはありません。 高校生をとってもらえるかはわからないけど…

• garu2
回答No.2

貴方自身、色んな会社に応募やコンタクトして断られているのですから、大抵の真っ当な在宅ワークのアルバイトを高校生未成年が断られるのは一番自身が分かっていると思いますが? 又、仮に未成年高校生オッケーの在宅ワークがあったとしてその会社をこの場で紹介発言した場合、規約違反です。 おせっかいかもしれませんが、障害を持ってる方等特殊な事情が無い限り店頭でのアルバイトをお勧めします。 嫌な事を逃げてばかりですと何もできません。 将来、そういった事に逃げていては自立した際に「普通の仕事に自身が無い」と言われても一生親のスネかじりしてる訳にはいきませんので、生活していけません。 頑張って嫌な事を好きな事に変えるよう努力しましょう。

• kamikazek
回答No.1

高校生可の在宅ワークはないでしょう。 そういう会社はそうとう勇気がある会社ですね。