• ベストアンサー

【荻原浩】噂【ネタばれ】

昨晩これを読んだのですが、 最後の女の子の会話の中で彼らがレインマンのように誰かを殺した 描写がありますが誰を殺したのでしょうか? 特に名指しでは登場してないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27097
noname#27097
回答No.1

こんにちは。 最後の一行は衝撃的でしたね。 今、本が手元にないのでうろ覚えですが… 女子高生達が殺したのは杖村です。 友人の久美が殺されて、その恨みから犯人を殺そうと思ったのですが、真犯人は西崎なのに間違って社長の杖村沙耶を殺しました。 確か、「間違ってたかも」というセリフもあったと思います。 参考になれば。

R-gray
質問者

お礼

あ、ありがとうございます! 先ほど調べなおしたら、最後西崎が捕獲されそうになる時に 持っていたのが杖村のだと勘違いしておりました。 すっきりしました。 なんだか、読み終わっていろんなことが考えられる本ですよねー。 ありがとうございました。