• ベストアンサー

「サイレン」の赤い服の女の子って…ネタバレあり

「サイレン」の赤い服の女の子って何者なんでしょうか? 何度も登場するので、意味のある登場人物と思いますが、全然分かりません。 主人公の「別の人格」なのかな…とも思いました。 分かった方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo-maru
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

あの女の子は、ゲームのSIREN2でも出てきてます。 同じ人物としてではないと思いますが…。 その辺のリンクもあるのかもしれません。 そもそもあの夜美島には、昔に人魚伝説があって、 それが元になっていて、今でもその呪いのせいで、 よそ者がサイレンの幻聴が聞こえてきて狂ってしまう… と私は解釈しています。 だからあの子は、その人魚伝説の元凶(?)で、 その食べられてしまった人魚そのものなのではないかと 思ってます。あるいは化身か。 確か人魚の絵が出て来た時赤い布をまとっていたので。 だから最後の方でニヤリと笑っていたのではないかと…。 あくまで私の解釈です。 実はゲームの前作「SIREN」にもそのような言い伝え があって、その呪いが関係してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nathuo
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

こんばんは。 サイレン見ました。まだ見ていない人もいるし、あまり具体的にけなすのもなんなんで、詳しくは言いませんが私的にはあまり面白くなかったです。途中まではホラーの王道って感じで、ありきたりな展開ではありましたがまあまあ面白かったんですけど・・・。 赤い服の少女についてですが、映画とゲームの架け橋的キャラとかなんとからしいです。この映画はゲームが原作らしいです。もしくはゲームには続編があってそっちを先取りしているとか何とか・・・。ゲームには詳しくないので、その辺は曖昧ですが。 私もそれを事前に知らなければ、件の少女について疑問が残った事でしょう。つまりゲームをプレイしたことがある人が、それと知らずに見て気付いてビックリ!!もしくは、先に映画を見てゲームも買え!!って感じじゃないですかね。 ゲームでは何らかの重要な意義を持っているのかもしれませんが、分かりません。 ただあのオチなら経過は何でもいいので、特に意味のない人物(?)が何度も出てきても、これはアレだからですますこともできますね。そういう意味ではオチから遡って全体を見ると、特に不自然ではないのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイレンについて

    「サイレン」を見たのですが、あの話は全部主人公の妄想なのですか?主人公の父が何者かに襲われたときに持っていたカメラに白いものが写っていたのをみると、全部が妄想だとは思えないんですけど・・・。

  • flumpoolの「サイレン」について

    flumpoolが大好きで、結構最近出たサイレンという曲良いなぁと思って歌詞を読んでいたのですが、 ①これって彼氏持ちの女の子を好きになってしまう男の子の歌でしょうか? ②「一度も見つめあうこともなく目的を果たす」の「目的」って言うのは、キスのことか、それともアレのことでしょうか? 良い歌詞だなぁと思って読んだのですが、これだけ気になったのでよろしければ一緒に考えて下さいm(_ _)m

  • PS3版サイレンに89式自動小銃は出る?

    サイレンシリーズ第3作目のPS3ソフト「SIREN:New Translation」(サイレンニュートランスレーション)ですが、このソフトに、陸自の89式自動小銃は登場しますか?主人公が操作(画面上で射撃とか)できますか?教えてください。

  • 女の子の服とか見ても他人事の様に感じてしまう

    男ですが、女の子の服とか見てても他人事の様に思えて、今ひとつ感動できません。 普通の男性だと、女の子の服、特にミニスカートとかブルマとか好きでしょうがない人が居ますし、普通の男性にとってはコスプレなんかも女の子のコスプレという印象が強く、そういうのでなにかと感動なさっている方が多いのですがね。 でもああいうのがどうも他人事のように感じられてしまいます。 それよりもむしろ、女の人じゃなくて男の人が、かっこいい服やちょっと際どい服とかを、いい感じに着こなしているのを見る方が、なにかと感動するのですよね。 他人事の様には思えず、これなら自分でも着られそうだと思ったり、着てみたいと思ったり、そういったことで感動してしまいます。 場合によっては異性装に近いような服ですら、直接女性のその姿を見ることよりは、男性が珍しくそういう服をなぜか着ていて、意外と似合っている、意外とかっこいい、どこもおかしくない、と思ったことで、そうであれば自分でも着こなせるのではないかと解釈して、その方向へ走り出す事の方が断然多い気がします。 一昔前のファンタジー世界観の男のキャラクターが、短いチュニックを下にズボン穿かずに着ているのを見て、「男でもミニスカートみたいなのは穿けるんだ」と思ってそういう服を着る様になる。 ないしは、ドラマ「いだてん」の水泳のシーンや、昔の男性スイマーの写真なんかを見て、男でもスク水みたいなワンピース水着がかっこいいんだ、と解釈して、ああいう水着を着て泳ごうと思い始める。 と、現在の価値観では異性装に肉薄するような着こなしですら、一旦男の人が着ている姿を見てから本格的に自分のものにして行くことが殆どです。 女性がただ着ているだけでは、どうしても他人事のように見えてしまい、自分に関係がある様に感じられず、あまり感動できません。 着せ替え要素のあるMMORPGなんかも、男性ゲーマーだと女一択だ、男のケツなんか見てられるかみたいなことを言う人が殆どですけど、あれですら僕は他人事の冒険をしている様に見えてしまい、なーんか楽しめないのですよね。 この手のは僕は逆に男一択ですし、そっちの方がより主人公に自己投影できて、世界観も丸ごと楽しめる、着せ替え要素も自分がこれが着たいと思う物を選べば良い、という考えになります。 ましてや更に、コスプレというべきなのでしょうけど、こういったゲームの主人公の衣服とペアルックな物を自分でも着て、よりその世界観を楽しむ要素を作り出す、なりきる、なんかもあるあるです。 例えばポケモンセンターに行く時のオシャレ着は、ポケモン主人公の服とグッズに、御三家の等身大ぬいぐるみを抱っこモードで行くのがお約束ですね。 なんだかんだで、女の子の服よりは、男の子の服の方が、自分の物になりそうだと思って強い興味が出ますし、逆に女の子の方はそうでもありません。 これって普通の男性の発想とは多分真逆だと思うのですが、これはおかしいでしょうか? 世の中異性装だらけなわけじゃないと思いますが、なぜ普通の男性は女性の服なりコスプレなりを他人事の様に思わず、あんなに感動できるのでしょうかね? こういう気持ちは異性愛者には分からず同性愛者じゃないと分からないのでしょうかね? どうでしょう??

  • 女の子が太る漫画

     私の性癖で、女の子が太っていくのを見るのが好きなのですが、女の登場人物が太る漫画を何か知りませんでしょうか。アニメや、映画でも結構です。

  • 可愛い系の服を着ている女の子をどう思いますか?

    外で歩いていると、明確には分けれませんが、コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 自分としては可愛い系が好きだけど、人に自分の事を可愛いと思っているか、男受けを狙っていると思われるかと勝手に躊躇してます。 たしかに洋服によって人って可愛く見えたりしますよね。 ワンピースなんかも好きだけど、どうもなんか気恥ずかしいのです。気にせず好きな服を着たほうが良いでしょうか?つまらない悩みに背中を押していただけるような回答お願いします。

  • 女の子に服を買ってあげたいのです

     なんだかわがままな質問ですがよろしくお願いします。  好きな女の子がいるんですが、服装が無頓着なのです。  再三にわたり「せめてメイクがんばってくれよぅ」 と言い続けたところ、メイクは「美的」とかを読んでくれてとてもうまくなったと思います、ちょっと面と向かって可愛くなったなぁというのは恥ずかしいですが、言うととても喜んでくれます。  しかし服はメンドクサイ+高いみたいなものが邪魔するのか、客観的に見て、無頓着です。  巷にはファッションの好みは違えど、おしゃれをしているなと思う女の人が沢山います。  俺自身はお洒落はとても好きなので、お金の問題では無いけれど、無頓着な気持ちに少し背中を押してあげれるのなら、最初の一回位は「服選びに行こうぜ~、プレゼントしたるからさぁ」ぐらいの感じで服を買ってあげたいのです、最近社会人になって暇もなくなったので、いつもよりちょっと優しくしてみようかなぁと思ったり。  勿論俺の好きそうな服を選んでくれたらサイコーなんでそういう店に足を運びたいですが^^;  が、俺は男なので女性のブランドとかは余り詳しくない現状です。  俺は自分で着るのはUAやアダムエロペ、ポールスミスとかが好きです。  女の子のほうではROPEやナチュラルビューティベーシック等の前を通ると俺はこんなの着てくれたらいいなぁ・・。と考えるのですが、ジャンルは違ってもいいので、女の人に人気のメーカーを教えていただけませんでしょうか?

  • 女の子といやらしいことをする夢

    夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。 如何わしい内容なので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 私はたまに女の子とエッチをする?ような夢を見ます。 初めて見たときの相手は私が好きなアイドルで、エッチをするというか 私が一方的に、女の子のあそこに指を入れて動かしたりしているだけなんですが(現実ではそんなことやったことありません) 私は自分が気持ちよくなりたいとかではなく、ただ女の子の反応を見て楽しんでいるだけです。 女の子の反応は決まって、ちょっと感じているけど恥ずかしいのか引いているのか、 苦笑いしながら困っている感じです。少し嫌がっているかも? 2回目にそんな夢を見たとき、相手の女の子は架空の人物でしたが、 1回目も2回目も場所は同じ、前に私が住んでいた家です。 架空の女の子の胸を揉んでみたり、前の夢と同じように、あそこに指を入れて 動かしてみたりしていましたが、前のアイドルの女の子よりクールな性格だったので 自分がされているのが嫌だったのか、私が少しその場を離れたすきにすぐ服を着て別のことをしていました。 どちらの夢でも自分の性的欲望?というより、好奇心の方が強かったと思います。 その夢を見る前から少し、私はレズなんじゃないかと悩んでいたので、それが夢に現れてしまったのでしょうか。 それとも本当に私はレズなんでしょうか…。 もしくは、それ以外のことで何か意味するものがあるのでしょうか? よかったら診断して下さい、宜しくお願い致します。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • 女の子の服を着たい!!

    こんにちは 私は、♂です。 けど、女の子の服を着たいと思っています。 無地のパーカーワンピにレギンスとかで外を歩いている男性は変だと思いますか?? フェミニンな服装を本当はしたいのですが、なかなか難しいと思うので ガーリッシュな男性の格好をしたいと思っています。 どのような組み合わせがガーリッシュな男性として違和感が無いと思いますか? やっぱりワンピとかホルターネックは避けたほうがいいのでしょうか? なかなか難しいです。 インナーもキャミとかはおかしいですか? やりすぎでしょうか? 乱文失礼しました。よろしくお願いします。