『噂』の被害者の順番は?犯行の真相を解明!

このQ&Aのポイント
  • 荻原浩さんの『噂』について、被害者の順番と犯行の真相を解明します。物語の結末に衝撃がありますが、被害者の順番がわかっていないと混乱してしまいますよね。この記事では、一番目の被害者は康代(サキ)さんであり、二番目が美幸さん、三番目が久美さんであることを明かします。また、美幸さんと康代(サキ)さんの関係や、最初に殺された被害者についても触れます。ぜひご覧ください。
  • 荻原浩さんの小説『噂』の被害者の順番と犯行の真相についてご説明します。物語の最後には衝撃の展開が待っていますが、被害者の順番がわからないと物語の謎が解けないこともありますよね。この記事では、一番目の被害者は康代(サキ)さんであり、二番目が美幸さん、三番目が久美さんであることを明かします。また、美幸さんと康代(サキ)さんの関係や、最初に殺された被害者についても詳しく解説します。
  • 荻原浩さんの小説『噂』の被害者の順番と犯行の真相を解明します。読者を衝撃に唖然とさせる物語展開がありますが、被害者の順番がわからないとストーリーが理解しづらいこともありますよね。この記事では、一番目の被害者は康代(サキ)さんであり、二番目が美幸さん、三番目が久美さんであることを明かします。さらに、物語の核心に迫る最初の事件についても解説します。ぜひご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

荻原浩さんの『噂』の被害者について(ネタバレあり!!)

こんにちは。 ご回答よろしくお願いします。 (ネタバレになってしまうと思いますので、未読の方、ご注意ください!) 昨日、荻原浩さんの『噂』を読み終わりました。 最後の一行に衝撃! しかし、どうもモヤモヤしています。 というのも、犯行の順番がわからないのです。 レインマン(男のほう)の被害者は3名ですか? 私の認識では 一番目に康代(サキ)さん 二番目が美幸さん 三番目が久美さん だと思っているのですが はて…美幸さんのニュースをサキと一緒に見てましたよね? サキと康代さんは別人ですか? 一番最初に殺されたのは誰? サキのせいで犯行に及んだのでは? と、ぐちゃぐちゃに混乱してしまいました。 何度読み返しても、どうも整理がつきません。 ですので、被害者の順番をどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reversal
回答No.1

被害者の順番はそれで正しいと思います。 レインマン(男の方)は精神的におかしくなっているのか、 いるはずのない人間の声が聞こえます。 後の方で他の被害者の足と「会話」している場面がありますね。 そしてサキと一緒に美幸さんのニュースを見ている所ですが、 この時点でサキは足しかありません。 サキとの会話→先ほど書いた通り精神がおかしいから。 食べ物→サキが食べているとは書いていない。 サキへのメール→サキの携帯をレインマンが持っている。 また、食堂での回想でもサキが登場しますが、 中のものを腐らせてしまった→足が腐っている。 謎が多すぎる→何も調べずに足以外の部分を捨ててしまった。 さらにレインマンの会社に小暮と名島が事情聴取に来る場面ですが、 部屋から消えた→足を捨てた。 結構前に読んだので自信はありませんが…こういう意味だと思います。

manmaru_maru
質問者

お礼

reversalさんこんにちは。ご回答ありがとうございます。 なるほどなるほど!そういうことかっ。 そう思って本を読んでみたら、すごく辻褄が合います! あ~スッキリした(≧∀≦) ありがとうございましたっ。