• ベストアンサー

荻原浩さんの『噂』(ネタバレあり)

ネタバレになってしまいますのでご注意ください。 荻原浩さんの『噂』ですが、 ラストの一行で杖村殺しの犯人が誰かがわかるのですが、 では西崎が最後に持って帰ったスーツケースに入った死体は誰だったのでしょうか。 分かる方いたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

西崎は、コレクションの「足」を処分しようとして、 スーツケースに入れて出かけますが、やっぱり「足」 を手放したくなくてそのまま戻ってきてしまったところ で捕まりました。 なので最後にスーツケースに入っていたのは、それまで の被害者たちの「足」です。

makimaki79
質問者

お礼

ありがとうございました。 『電車が揺れると革製の・・・』の行から、殺害して帰って来た所と勘違いして、思い込んで読んでいました。 お陰でスッキリしました。