• ベストアンサー

荻原浩さんの『噂』(ネタバレあり)

ネタバレになってしまいますのでご注意ください。 荻原浩さんの『噂』ですが、 ラストの一行で杖村殺しの犯人が誰かがわかるのですが、 では西崎が最後に持って帰ったスーツケースに入った死体は誰だったのでしょうか。 分かる方いたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

西崎は、コレクションの「足」を処分しようとして、 スーツケースに入れて出かけますが、やっぱり「足」 を手放したくなくてそのまま戻ってきてしまったところ で捕まりました。 なので最後にスーツケースに入っていたのは、それまで の被害者たちの「足」です。

makimaki79
質問者

お礼

ありがとうございました。 『電車が揺れると革製の・・・』の行から、殺害して帰って来た所と勘違いして、思い込んで読んでいました。 お陰でスッキリしました。

関連するQ&A

  • 荻原浩さんの『噂』の被害者について(ネタバレあり!!)

    こんにちは。 ご回答よろしくお願いします。 (ネタバレになってしまうと思いますので、未読の方、ご注意ください!) 昨日、荻原浩さんの『噂』を読み終わりました。 最後の一行に衝撃! しかし、どうもモヤモヤしています。 というのも、犯行の順番がわからないのです。 レインマン(男のほう)の被害者は3名ですか? 私の認識では 一番目に康代(サキ)さん 二番目が美幸さん 三番目が久美さん だと思っているのですが はて…美幸さんのニュースをサキと一緒に見てましたよね? サキと康代さんは別人ですか? 一番最初に殺されたのは誰? サキのせいで犯行に及んだのでは? と、ぐちゃぐちゃに混乱してしまいました。 何度読み返しても、どうも整理がつきません。 ですので、被害者の順番をどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ※ネタバレ注意

    ※ネタバレ注意 今日放送していた 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家競演編~ 広末さんが出演していた最後の話について。 ラストの方で広末さんが煙に包まれて消えていった シーン、あれは犯人を成敗した後 自らも燃えて消えて行ったという解釈に なるのでしょうか? いまいちスッキリしなかったので質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 【荻原浩】噂【ネタばれ】

    昨晩これを読んだのですが、 最後の女の子の会話の中で彼らがレインマンのように誰かを殺した 描写がありますが誰を殺したのでしょうか? 特に名指しでは登場してないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「人が死ぬのは酷い」という台詞

    荻原浩さんの「噂」という小説に 『確かにあれは酷い事件みたいだけれど、人が死ぬってことはみんな酷いことでしょ。』 という台詞がでてきます。 これと似た感じの台詞をどこかで読んだことがある気がするのですが、思い出せません。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

    映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><) 映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗 映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで 一番最後、 仙崎が環菜に 「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」 みたいなことを聞いて 環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」 仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」 環菜「ん?なに?」 仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」… みたいな会話のシーンあるじゃないですか? 結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(? 「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか シーンにはなかったから、 仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、 もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。 このことについて、どう思いますか?! ・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。 気になって仕方ありません(涙

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問2です

    「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 「踊る大捜査線」の時からストーリーにちょっと無理押しがあるけどそれはそれで いいと思っていましたが本作なんですが水野美紀さんのコンサートのデートの情報 を犯人が知っていましたよね? 私はこの理由がわからなかったのですが本編で説明があったのでしょうか? 気づいた方があればネタバレですがお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ネタばれ、荻原浩さんのコールドゲームについて

    最後のシーンがよくわかりません^^; どうゆうことなのですか?

  • 「インサイド・マン」について教えてください/ネタバレあり

    ネタバレあるので、ご注意下さい。  この前、国際線の飛行機のビデオで「インサイド・マン」を見ました。そこで、いくつか質問があります。過去の質問も読みましたが、確認させてください。  (1)最後に、リーダー格の犯人を迎えに来た仲間のクルマに、少なくとも4人は乗っていたと思うので、犯人グループは、リーダー込みで5人はいるのですよね。最初に銀行に侵入した犯人は、4人くらいだったと思うので、もともと客の振りして、銀行のロビーに潜り込んでいた犯人もいたということですよね。  (2)最初の質問と関連しますが、結局、最初の携帯を隠していたことがバレて殴られた銀行員(実際には、曇りガラスの向こうだったので、殴った・殴られたような演技をしていただけだとは思いますが)、商談していた金持ち風の老人、マスクをしたくないと騒いでいた若者など、目立っていた人は、たいてい犯人だったんですよね?服を脱ぎたくないと言っていたオバさんは、犯人ではないと思いますが・・・。  (3)ラストシーンで、交渉役の刑事が、自分のポケットから指輪を出した時に、ロビーでぶつかった男が犯人だったと気づくシーンがありますが、あの指輪は、「恋人のために刑事が自分で買った指輪」だと、私は思い込んでいたのですが、一緒に見た家族は、「主犯格が銀行から脱出する時に刑事とぶつかった隙に、ポケットに入れたんだ(ユダヤの指輪と別物)」という解釈なのですが、皆さん、どう思いますか?  刑事が恋人に渡した指輪は、捜査のために押収して、持ち歩いてた”問題のユダヤがらみの指輪”じゃないですよね?  (4)強盗の当初の目的は、ナチスと手を組んで金儲けをした銀行家の悪事を暴くことに加えて、その証拠の書類と指輪を持ち出すことだったが、金目当ての強盗だと思われたくないと思った主犯格は、当初の予定とは変更して、指輪は金庫に残して、脱出したんですよね?

  • 最後の一行が印象的な小説

    先日、とある小説を読みました。 話自体は、ちょっと私の好みではなかったのですが、ラストの一行(セリフ)が「うまいっ!」と叫んでしまうようなお話でした。 この本のように、最後の一行で「今まで延々と読んできた甲斐があったっ!」と思わせてくれるような小説はないでしょうか?(例えば、最後の一行を読むまで犯人がわからないミステリーなど) 特にジャンルは問いませんが、好きなのはミステリー、ホラー、SF、歴史系です。 恋愛、ノンフィクション系はちょっと苦手ですが、オススメがあれば挑戦してみます。

  • 「パフューム」のラスト 思いっきりネタバレ

    ラストに触れますので未見の方はご注意下さい。 究極の香水を頭から浴びたグルヌイユは 最後衣服を残して消えてしまいます。 あれはなぜ? まさか、食べられた?