• 締切済み

映画の名前教えて下さい

結構前にテレビで放送されていたのですが、女の子が自分は魚?だとかそういったものでした。その女の子とそういった会話をしていた男の子も登場していて、心の中で叫ぶ声10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,みたいなものがあったり、、記憶が断片的なものしかないのですが、、、分かるひと是非教えて下さい

みんなの回答

  • masa1504
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

人魚と恋に落ちる「スプラッシュ」と言う映画でわないですか?

102814
質問者

お礼

残念ながら邦画なのです。

  • norapepe
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

よくわからないけど、女の子がうろこが出てきてってお話は、私の中では以前テレビドラマであった「イグアナの娘」が印象的なのですが・・・。菅野美穂と川島直美が親子で共演してて・・・。違うかな?やっぱり・・・。映画ですものね・・・。実写版ですものね・・・?ごめんなさい・・。なんの参考にもならないですね・・・。

102814
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。長い間パソコンをいじってなかったものですから。 回答ありがとうございます。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

>女の子が自分は魚?  海のトリトン 女の子→人魚  ハゼドン 女の子→ シーランチャン  うーん、分からないー

102814
質問者

お礼

質問が悪すぎたようです。女の子は実際人間なのですが、背中か何処かにウロコが出てきたと男の子に見せるのです。ウロコが出てきたから私は魚になるの、と言ったようなことを言うのです。有り難うございます。

関連するQ&A

  • 映画で名前が思い出せません

    5.6年前にテレビで見たと思うのですがはっきりと思い出せません。 内容は、 舞台は潜水艦のなかで、ドックの水の部分から水でできた蛇の様な生き物が出てきて、船員がドアを閉めると水になって消える。 という、断片的な記憶しかないのですが、分かる方教えてください。

  • 豪華なバスが登場する映画タイトルを教えてください

    すごく断片的な記憶で、どんなストーリなのか思い出せないんです。 お分かりの方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 洋画です。 豪華なバスが登場します。 複数車両が連結していた。 バスの中にプール(ジャグジー?)がある。 走行中にタイヤ交換できる。 ストーリーは バブリーな人たちが豪華バスで旅行を開始。 豪華なバスの機能を存分に披露。 何かトラブルが発生。 崖から転落しそうになったけどなんとか助かった。 この映画を見たのは20年前くらいでした。 テレビの深夜放送だったと思います。 B級映画だなぁと感じた記憶が。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • 映画の名前を知りたいです1

    よろしくお願いします。 夜中にやってる映画で途中で寝てしまって最後がどうなったか気になりまして、作品名を知りたいと思います。 内容はちょっとエッチな内容で断片的に覚えているのですが、男の子と女の子がいて女の子がわざとフォークを落として大人の見ている前で机の下でいちゃついたり、その後でブランコでその二人はいちゃついたり、牧場みたいな所でその主人さんがお手伝いさんお互いに気になっていて。。牧草の干し草の上でいちゃついたり。。 みたいな感じです。 イタリアとかフランス映画っぽい感じでもあります。 でも、確かじゃないです。 題名とかわかりましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 映画を探しています

    結構前にテレビでみたホラー映画のタイトルが知りたいです。 内容は、 大学生の女の子が、家政婦というか子守りのバイトを一日だけやるということで、自分の車でそのバイト先の家まで行きます。(そこは本宅と、湖?を挟んで小さなアパートのような別荘?もある、結構お金持ちの家だったと記憶しています。)その家には確か男の子と女の子の兄妹がいたと思います(もしかしたら男の子だけだったかも)バイト中は家のものを勝手に食べてもらっても構わないとそこの夫婦にいわれます。そして色々あって(ここら辺は覚えてません)家の中に変質者もとい殺人鬼が侵入するので、子供たちとそれから逃げる、という内容のものだったかと思います。 久々にみてみたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 映画でかかった曲をしりたい。

    昔、ビデオで観た映画なんですが、たぶんドリュー・バルモアが出ていたと思います。もしかした、違う女優かもしれません。その映画の中で彼女は、心に病を負ってしまいます。そんな彼女をやさしく包んでくれ愛する男性との恋愛映画だったと思います。自分は、当時、週に何本も映画を観ていたので、いろいろな映画の記憶が混じって違うかもしれません。たぶん、10年以上前の作品だと思います。 整理すると、 ・アメリカ映画(恋愛・たぶん悲しい恋愛物) ・ドリューバルモア ・彼女が心の病を負ってしまう ・そんな彼女を変わることなく愛する彼 そんな映画でかかっていた曲なんですが、とても、やさしい歌い方で男性(声からベテランのシンガーだと思う)シンガーで、なんか悲しい場面に合う感じの曲で情感たっぷりの曲です。その曲を知りたいのですが、当時は、その映画をまた借りれば聞けるので記憶していれば大丈夫と思っていました。 しかし、最近また、あの曲が無性に聞きたくなるのですが、その肝心の映画のタイトルさえ思い出せない。もしかしたら、前に書いた映画ではなく違う映画でかかった曲かもしれないとも思えてしまいます。 たぶん、その映画がサントラを発売されていたら、間違いなく入る曲だと思います。 映画のタイトルも知りたいのですが、曲のタイトル、アーティスト名を知っても分からないので試聴かユーチューブなど映像を見聞きしないと一生分からないと思います。 過去に、そんな記憶の断片の知りたかった別の曲が、ここで簡単に回答を出してくれた人がいて、とても、うれしかったので、また利用したしだいです。誰か自分の記憶の断片の曲を蘇らせてください。

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!

  • この映画のタイトルが分かる方

    一度質問させて頂いたのですが、あまりにも記憶が曖昧で解決出来なかったので 一応自分なりに記憶を整理してみました。 何年か前(といってもかなり古いので)最低でも6年以上前にテレビで放送されています。 なので公開されたのは7~10年くらい前だと思います。(もっと古いかもしれません) 少しオカルト・ホラー系の映画です。 大きな白い大豪邸が出てきます。 小さな女の子と母親が出てきたと思います。 何かがきっかけでその家が呪われたとか悪霊がとりついたとかいう話だったと思います。 その悪霊?は家の中の小さな女の子にだけ認識できるというか、その女の子だけが悪霊の存在を知っていたといいますか・・・ 兎に角その女の子の何かがきっかけで家の悪霊が動き出したかもしれません。 ラストシーン付近で家が炎上して、中にいた女の子を母親か誰かが必死で助け出すシーンがあったと思います。 ちなみに、前回「キャリー」や「悪魔の棲む家」ではないかと御回答頂いたのですが、どうやら違うようです。 どうしても気になるのです。何方か御存知でしたら是非教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    もう一度みたいのですが、断片的な記憶しかなく、タイトルがわかりません。 10年以上前に映画館でみた記憶があります。 さつまいもをたくさん食べて、おならで月にいく女の子の話だったと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。