• 締切済み

映画の名前教えて下さい

結構前にテレビで放送されていたのですが、女の子が自分は魚?だとかそういったものでした。その女の子とそういった会話をしていた男の子も登場していて、心の中で叫ぶ声10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,みたいなものがあったり、、記憶が断片的なものしかないのですが、、、分かるひと是非教えて下さい

みんなの回答

• masa1504
回答No.3

人魚と恋に落ちる「スプラッシュ」と言う映画でわないですか?

102814
質問者

お礼

残念ながら邦画なのです。

• norapepe
回答No.2

よくわからないけど、女の子がうろこが出てきてってお話は、私の中では以前テレビドラマであった「イグアナの娘」が印象的なのですが・・・。菅野美穂と川島直美が親子で共演してて・・・。違うかな?やっぱり・・・。映画ですものね・・・。実写版ですものね・・・?ごめんなさい・・。なんの参考にもならないですね・・・。

102814
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。長い間パソコンをいじってなかったものですから。 回答ありがとうございます。

• apple-man
回答No.1

>女の子が自分は魚?  海のトリトン 女の子→人魚  ハゼドン 女の子→ シーランチャン  うーん、分からないー

102814
質問者

お礼

質問が悪すぎたようです。女の子は実際人間なのですが、背中か何処かにウロコが出てきたと男の子に見せるのです。ウロコが出てきたから私は魚になるの、と言ったようなことを言うのです。有り難うございます。